USB3.0 Express ST1-2 ST3U64ES12 [64GB]SUPER TALENT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日



USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U64ES12 [64GB]
先日、ショップに出かけた際に購入しようと思いましたら、
USB3.0で認識しない問題が発生する個体があるので、販売を停止しているとの事でした。
現物が棚に沢山あるんですが、そういうことであきらめました。
今まで販売された個体がどうかは不明ですが、購入者、予定者は、
メーカーからのアナウンスを注意しておいた方が良さそうです。
参考までに。
書込番号:18535719
6点

(⊂●⊃_⊂●⊃)じぃ〜 お〜す テスターさん
という事は 福助さんのレビュも納得ですね。
おみくじメモリよりもひどそうな様子。
情報サンクス∠(^_^)
書込番号:18535813
3点

別品目のSDは随分安いから買うか悩んだけど、買わないで正解なのかな?
スーパーなタレントって・・・
実際は大根役者にも成れない名前負けしている事は確かなメーカーだよね('A`)フウゾクテンノナマエニアリソウダネ
書込番号:18536004
4点

認識しない・・・ですか・・・厄介ですね。
当方で購入したものは特に認識は問題ない気がしますが・・・
そう言えば、最初にPCに接続した際、「フォーマットして下さい」「問題があるのでスキャンディスクを実施します」みたいなメッセージが出て来ましたね。何か関係あるのかも・・・です。
結構安くて良いUSBメモリだと思いましたが、信頼性の点から、安心して使えそうにありません。全域スキャンディスクとかやってみようかな。
書込番号:18536173
3点

手持ちのUSBメモリ、全域スキャンディスクをかけましたが、特に異常は見つからず。
まあ、普通に使う分には問題ないのかな?
因みにかのSUPER★TALENT社、SSD黎明期には積極的に先進的な商品開発を行っていましたが、全く売れず。その後、安物路線に方針転換して今日に至っている会社です。ウィキペディアでも全くヒットしないことから、足跡を残したメーカーとは言えない様です。
書込番号:18536408
4点

福助さんのレビューを見て、面白そうなのでお試しで32GB当たりを試すつもりで
聞いたら、そんな具合だったのであきらめたんです。
メーカー的にどうのこうのは私はありませんが、そういう事情だと購入できないので
何とも言えないところです。
ショップが販売を見合わせるというのはそれなりの事があるからなわけで、
対応が面倒なくらいな件数になっていると言うことだと、私は判断しました。
3年保証がありますが、同じ不具合を抱えた物では繰り返しになるので、これ以上は
売らない方がいいとおもったのかなぁ…と、あまり突っ込んでは聞きませんでしたけどね(笑
でも、安価で高速な製品は良いと思いますから、是非問題を解消して再販して欲しいものです。
書込番号:18536693
3点

廉価でも互換性に不安が残ったらちょっと他人にデータを渡すのには使いづらいです・・・
書込番号:18539401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もし、ご購入を考えておられるならば、浜田電機(秋葉Direct)での購入をお薦めします。
当たりロットだけを選別して仕入れているとは考えにくいのですが、不思議とSUPER★TALENT関係では外れを引きません。他のショップでは外れを引いたことがあります。
保証なんて出来る訳もなく、単なる偶然かも知れませんが・・・
書込番号:18554474
2点

おすすめの秋葉Directで購入させて頂きましたが、見事に当たりでした。
確かに偶然かもしれないですが、結果的に招き猫福助さんのお陰で良い買い物が出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:18779311
2点

![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|
おみくじでおなじみ、SiliconpowerのMarvel M01。PhisonとIntel(Micron)入ってます。 |
私がレビューで星2つを入れた東芝。PhisonとTOSHIBA(TLC)でした。 |
SUPER☆TALENTのST3U16ES12。これだけSiliconmotionにMicron。 |
つい先日、ChipGeniusというUSBメモリのチップを表示できるソフトの存在を知ったので、このメモリの構成に特異な点がないか、調査してみました。
すると面白いことに、東芝、シリコンパワー、バッファロー等は基本的にPhisonのコントローラを使用したUSBメモリーだった(耐久性は大丈夫カナ・・・)のですが、SUPER☆TALENTのST1-2 だけ SMI(SiliconMotion)ということが判明しました。
もしかしたら、パソコンによってはSiliconMotionのコントローラが搭載されたUSBメモリに対応していない、といったことがあるのかもしれません。
また、MarvelとST1-2は共にMLC-NANDを採用していることには驚きました。なお、現在出回っているものや、他のロットのものもMLCかどうかは確実ではありませんのでお気を付けください。
書込番号:18820704
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U64ES12 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/02/05 21:51:24 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/11 11:01:22 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/03 15:07:22 |
![]() ![]() |
9 | 2015/05/29 17:33:17 |
「SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U64ES12 [64GB]」のクチコミを見る(全 18件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)





