USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]SUPER TALENT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 3日
USBメモリー > SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]
128GBの大容量にも拘らず安価なせいか結構売れているみたいですが・・・ちょっと心配です。
自分も64GB版では外れを引きましたし、認識に問題があって販売中止しているショップもあるものの、当たりを引けばコスパ抜群なので人気があるんでしょうね。(価格.com内での話ですが)
まあ、ヤフオクにたくさん出ている自称512GBのインチキメモリの様なことはないので、その点は問題無いと思います。ただ、認識しなかったりレビュー並みの転送速度が出ず、泣きを見ている人がいるのでは・・・
おみくじメモリなので今のところ自己責任で試して頂くしかありませんが、願わくば当たり品スペックの商品を安定供給してもらいたいものです。
Kingston方式の商品供給はやめてもらいたいですね。
書込番号:18593167
2点
こんにちわ。
昨日通販購入した本機種が届きました。
結果ですが速度的には問題ないようです。
----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.3 Shizuku Edition x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]
Sequential Read : 131.813 MB/s
Sequential Write : 70.285 MB/s
Random Read 512KB : 112.694 MB/s
Random Write 512KB : 26.792 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 3.987 MB/s [ 973.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.775 MB/s [ 189.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 4.653 MB/s [ 1136.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.823 MB/s [ 200.9 IOPS]
Test : 1000 MB [H: 6.0% (7.1/119.2 GB)] (x5)
Date : 2015/03/21 16:56:26
OS : Windows 8.1 [6.3 Build 9600] (x64)
キャップを無くすことないし、アクセスランプも付いてるしこの値段なので
耐久性を別にし良かったです。
書込番号:18605939
0点
良品が届いてよかったですね。
64GB版には外れが存在しましたが、128GBでは大丈夫なのかな?外れの話は聞きませんし・・・
この性能を維持してくれたら素晴らしいメーカーなんですが、期待薄です。
良品の在庫があるうちに買い溜め!って意味ないですね・・・
情報有難うございました。
書込番号:18606242
0点
売れ筋ランキング2位で、評価もまずまずなので購入してみました。値段があっという間に500円程下がってますね。4,000円割りそうですね。
CDMのベンチマークでは、低価格USBメモリーとしては速いと思います。発熱も少ないので信頼性は期待出来そうです。とは言っても、1か月くらいは突発の故障、データ消滅に注意要だと思います。
書込番号:18686199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/11 17:54:43 | |
| 4 | 2015/09/10 3:31:27 | |
| 3 | 2016/01/21 21:31:21 | |
| 3 | 2015/09/01 17:03:32 | |
| 1 | 2015/05/09 10:53:40 | |
| 0 | 2015/04/17 15:32:55 | |
| 4 | 2015/04/30 22:39:25 | |
| 3 | 2015/02/22 0:32:49 |
「SUPER TALENT > USB3.0 Express ST1-2 ST3U28ES12 [128GB]」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)





