『SPモードメールの単体での発信と着信』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Tizen 搭載センサー:加速度センサー/気圧計センサー/ジャイロセンサー/地磁気センサー/照度センサー/UVセンサー Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dの価格比較
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのスペック・仕様
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのレビュー
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのクチコミ
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dの画像・動画
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのピックアップリスト

Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月下旬

  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dの価格比較
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのスペック・仕様
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのレビュー
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのクチコミ
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dの画像・動画
  • Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dのピックアップリスト


「Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D」のクチコミ掲示板に
Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dを新規書き込みGear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

SPモードメールの単体での発信と着信

2014/10/29 17:16(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D

クチコミ投稿数:266件

オンラインショップに記載のある、タイプシンプル・SPモード・パケホーダイシンプルで回線契約したSIMで利用しています。てっきりGear S単体でSPモードメールでメールの発着信が可能かと思っていたのですが、スマホとのBluetoothでのEメール受信しか対応していない様です?
Gear S単体でのSPモードメールの発着信の方法をご存じの方がいらしたら教えて下さい。
また、Gear SでSPモードメールアドレスの変更方法も判れば教えて頂けますか?

書込番号:18106518

ナイスクチコミ!1


返信する
nopcさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 09:45(1年以上前)

メールの送受信というより、受信もプレビューのみのようですよね。

そもそもメーラーが無いような気がします

ショートメッセージのやり取りはできるみたいですけどね

時間なくてショップ行けないし、行ったとしても情強なスタッフいると思えない

書込番号:18109061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2014/10/30 12:34(1年以上前)

パケホーダイシンプル(SPモード)は、不要と言う事ですね。
ドコモかsamsungでGear S用のドコモメールアプリを作って欲しいです。

書込番号:18109500

ナイスクチコミ!0


nopcさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/30 19:29(1年以上前)

画像

家電量販店に立ち寄ったら、SC-01Gの小冊子が置いてあったので貰ってきました。

中に、Gear Sの情報もあり、メールに関してなのか、ナビの対応に関してなのか不明ですが、
同じページに記載があり、2014年11月以降対応とあります

アプリ待ちのようですね

書込番号:18110644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 02:24(1年以上前)


 今のところ、ドコモメールのアプリが無いので使えないですよね。

ナビゲーションのアプリ対応が2014年11月以降対応となってます。


SPモードもドコモメールが使えれば必要でしょうけど、使えなければ必要ない様な気がします。

SPモードの有無でドコモメール以外で何が変わるのでしょうか?

書込番号:18112118

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/10/31 03:38(1年以上前)

>SPモードの有無でドコモメール以外で何が変わるのでしょうか?

スマホと一緒でSPモードが無いと単独で通信できないのでは?
まぁ、Gear S単独で出来る事がどれくらい有るのか分かりませんが・・・

私は現在Galaxy Gear(初代)使用中で、昨日Gear S注文したとこで
まだ手元にないんですが、あんまり過剰な期待をしない方がいいの
だろうなぁ・・・と思ってますw

ただ、先日発表のあったapple watchとか無茶苦茶高性能な感じ
でしたが、あんまり便利だと色々イジリまくって、すぐ電池が
無くなっちゃいそうだし、現状ではあまり高性能なのも考えもの
かなぁ・・・と思いますけどw
(ちなみに、apple watch発表の時に、稼働時間どれくらいなのか
注目してたんですが、案の定というか、公表されなかったですね。
多分、今一生懸命調整してるんでしょうねw)

書込番号:18112166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/31 17:25(1年以上前)


 そうですか、Gear S で単独通信するにはSPモードは必須と言うことですね。


最初のうちは時間をかけて、実際に触れて操作しないと分からない事だらけです。

もっと、分かりやすい説明書があれば良いなぁ〜。

書込番号:18113913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 01:24(1年以上前)

私も同じ疑問を持っていました
で、docomoに着信があったのは判るが、そのメールをギアで開けるのか、返信できるのかを聞きました

着信があったメールが開けるかは、docomoの思い当たる部署全てに聞いたが「わからない」との回答でした
で、SAMSUNGに聞いてくれと
また、simカードを入れないと返信はできないとの回答はもらいました

で、SAMSUNGに聞きました
単体でsimカードを入れない場合には着信があったメールは開けないし返信もできないそうです

で、docomoが3G通信でauがWi-Fiなのには理由があるのか?な質問が浮かびましたので聞きました
また、ギアでEメールは受信できて開けるのに何故にdocomoメールは開けないのか?も

結局、auのメールはEメールなので受信したメールを開けるそうです
docomoの様な有料プランにしてsimカードを差さなくても
また、auのバージョンのギアにはsimを差す部分がないだけで中身は一緒だそうです
docomoメールが特殊で、出遅れて対応ができなくなってしまっているみたいです

iPhoneもそうみたいですが、GALAXYも機能を発揮させて使うには20年使ったdocomoを卒業してauに行かざるを得ないのかなと思い始めました、、、

docomoで、ギア単体で無料で送受信ができる様にはならないそうです

書込番号:18115556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2014/11/01 08:56(1年以上前)

アンジョルラスさん
メールを開く(見る)だけなら、スマホでギアの通信⇒gmail等にチェックをいれると、SPモードが無くても(スマホとBluetoothで)Gear Sの通知で見る事が出来ます。返信出来るかは、わかりません。
私は、昨日SPモードを中止してきました。
今、gmailをSMSに自動転送出来ないが調べています。スマホアプリでも良いのでgmailをSMSに自動転送する方法をご存じの方教えて下さい。Gear SのSMSに自動転送すれば、SPモードが無くてもメールの着信と670文字内で内容も見れるので十分と思っています。メール返信は、スマホで行うつもりです。

書込番号:18116166

ナイスクチコミ!1


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/01 12:14(1年以上前)

のえるパパ さん

通知はGmailtとして受けて、全文確認、返信は
Opera miniからと言うのはダメですか?

まぁ、若干手間な気はしますが・・・w

(Opera miniそこそこ遊べそうです。
 実用的かと聞かれると・・・w)

書込番号:18116819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/01 12:32(1年以上前)

連投失礼します。

投稿してから気づいたのですが、「SMSによる受信」
が重要なんですかね?

そうだとする先程の私が言ったことは無意味ですね。
スルーして下さい。

(スレを汚してすみませんでした)

書込番号:18116881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2014/11/01 12:45(1年以上前)

sleeveさん
Gear SにSIM(通話のみ)を差していれば、SMSが使えます。しかも受信は無料。
Gear S単体のみで外出した際に、Gmailやoutlookメールに気づければすごく便利です。(ある程度のメール内容も見れれば)

ただ、Gmailの受信をSMSに自動転送させる方法がわかりません。IFTTTだとGmailの言語を英語にしないといけないのでダメ。何か方法があれば良いのですが。

書込番号:18116937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/02 00:42(1年以上前)

レスありがとうございます
私はgear Sでdocomoメール(spモードメール)を開封がしたいので、私も方向の違うコメントだったかもしれません
私は、Gメールだけにするのは多少抵抗がありますので
失礼しました

書込番号:18119655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご注意下さい! 2 2023/02/22 7:57:23
amsung Gear S (DoCoMo)、モデル SM-R750D 7 2023/02/24 9:34:17
SAMSUNG gear SとGALAXY S7 edge 0 2016/10/06 8:42:56
2016年3月のアップデート後について 0 2016/03/21 13:06:21
LINEの文章表示 2 2016/01/28 12:10:55
Gear S 平行輸入品について 4 2015/11/01 20:39:34
充電ドッグ取り扱い注意 6 2016/02/09 0:30:05
gear s での着信 0 2015/08/16 20:26:05
SIMカード無しでも使えますか? 2 2015/08/16 22:20:23
ギアs着信音 2 2015/06/09 21:05:05

「サムスン > Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D
サムスン

Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月下旬

Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750Dをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング