Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D
個人的には腕に巻けるかや多機能かよりも
小型で小容量電池でも消費電力を抑えたOSで
電話機として最低限のサブ端末を求めてるので
現状はSIM認識するタイゼンOSの一択になる訳ですが
タイムラグ無く通知されるキャリアメールは待ち合わせ時等重宝するので
Tizen OS向けにドコモメール アプリ開発して貰いたいものです
そこでサムスンかドコモのどちらが開発するべきなのか…?
サムスンが開発するメリットも義務も無いから
ドコモ以外に無いけど、ギャラクシーユーザーに限定した
0からのアプリ開発費を負担しても回収できないのが実情かな
挿入SIM回線アドレスのドコモメールの単体送受信を問い合わせたら
某Dコモ社は アクセサリ扱い解釈で実機も担当部署もないから
知〜らないとサムスンジャパンの連絡先を告げられ丸投げ…
某Sムスンはキャリアメールの仕様に関して聞かれても知ったこっちゃない…
と宙ぶらりん 双方の押し付け合いで盥回しで日が暮れる…
名も無きギアS専用メーラーがプリインされてる事だけは確認できた
某Dコモ社も逃げ口実アクセ解釈してないで
担当部署の受け皿くらいは必要だと思いませんか?
ドコモ側の参考資料には 設定可能メールの一覧の中に
ドコモメールが含まれてるとの事…
御自分でIMAP4設定しろって事?
Gメールアプリ最新版でもドコモメール対応になったからSPモード契約者なら
au や ソフトバンク や 楽天モバイルZENFONE の端末からでも
ドコモメール送受信出来る用になった所だから、
Gear S で不可能って事は無いですよね
未だにドコモのAndroid1.6の初期スマホやwindowsPHONE6.5の
初期スマホを活用してますが発売時はドコモメール使えず
後からSPモードの登場でアプリ開発されSPメール対応した経緯もある
「1件のメールが届いてます」通知だけあってwifi送受信できる
Tizen版ドコモメールアプリ をドコモがギャラクシーAppsに
UPして欲しい人どれだけ居るでしょうか?
書込番号:18157245
1点
docomoがTingaOS端末用に開発費出しても採算取れないでしょうよ
書込番号:18157357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドコモ以外に無いけど、ギャラクシーユーザーに限定した
>0からのアプリ開発費を負担しても回収できないのが実情かな
てことやね…
じゃ逆説的に
(C)ドコモメールアプリ追加したら欲しいかも
って層はどの程度居るでしょうか?
書込番号:18157557
0点
因みに…
初期設定で必要なギャラクシースマホは
au版 や 海外版 からでも可能なんでしょうか?
初期だけに限らず 電話帳とかの同期更新 とかも…
書込番号:18157598
0点
いや、話はそんなに複雑なことじゃ無いはずです。
要はLINEのように通知メニューに最初の数行でいいから、
メール内容を表示できればいいんですよ。
メール操作自体は携帯側でもかまわないので、
誰からどういった内容かだけでも知りたいのです。
今回ドコモメールでは、NOTE EDGE向けにサイドパネルへの対応をしています。
なのでドコモさんが本気を出せば、ちょっとした努力でできるはずだと思います。
個人的にはDなんちゃらとか誰も使わないようなアプリに予算を使ってるよりは、
よっぽど顧客ロイヤリティに繋がるのではと思ってしまいます。
書込番号:18159548
0点
スレ主さんと同じような回答で、何回もこちらち実機がない、資料がない、SAMSUNGに聞いてくれ
挙げ句の果てには、ドコモメールアプリもSAMSUNGが開発してるかもとか…(=゚ω゚)
よくもまぁ、平気でそんなこと言えるなと…
話の始めからSAMSUNGのフリーダイヤル教えましょうか?でしたしね…
問い合わせた結果、現在、ドコモではgear s用ドコモメールアプリを開発してないし、今後も開発予定はないとのことです
SAMSUNGに言って、要望をあげてくれ、もしかしたらSAMSUNGが〜って、こればかりでした
書込番号:18159876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナインスさん
冒頭内容とか送信者名が表示されると便利ですね
ただ内容受信しちゃうと添付画像でパケ代喰うんですよね
ドコモメールアプリの利点はネットワークOFF時でも
「1件のメールが届いてます」通知があるので
私はドコモメール監視アプリで通知音を鳴らして
Wifiで受信してパケホ解除で運用してます(通話専用回線は)
LTEデータSIMをスマホに挿してテザリング機としても使ってるので
データ通信はメイン機回線に集約したいんですよね
ドコモは端末売上げでなく通信契約で収益あげる会社なので
未契約でアクセ販売してるより
ドコモメールTizenアプリ提供する事でSIM挿し利用層も増える分
回線契約数に繋がるんですけどね
書込番号:18160001
0点
>ハンク05さん
Dコモ社の 他力本願サポートには呆れますね
操作方法はまだしも、
ドコモメールのTizenOSでの使い方くらいは
自前キャリアで面倒みなくてどうすんの…
サムスンがキャリアメール開発する道理は無いのに宛てにしてるなんて…
サムスン オモニーに自分の洩らしウ●コ拭いてもらってる様じゃ
ダメヨォ〜♪ ダメダメ!
ドコモが用意するつもり無いって事は、SPモード契約は無意義だし
ソフトバンク みまもりケータイSIM か MVNO通話シム 挿すのが妥当やな
書込番号:18160043
0点
gear s、ドコモ的にも最初からSIMフリー端末ってことなんですが、
現時点ではAPNの変更、追加が出来ないんですよ…
ドコモもSamsungもこれは把握してて、海外では修正アップデートが先日配信されたようですが、
このSamsungが用意してる修正アップデートも配信未定…
一応、SoftBank SIMを挿すと通話、SMSは可能ですが、APNの設定が出来ないので3Gパケット回線には繋がらす…
せめて、修正アップデートくらい早めに配信して欲しいですね
APN設定不具合修正アップデート配信されたら、ドコモメールアプリも作る予定のないドコモ SIMは必要ありません
余ってるSoftBank iPhone SIM挿して運用予定です…
書込番号:18160775
0点
しょうが無いので一応、裏技ですが…
Wearable Widgets Clock for Gear(無料)と
Wearable Widgets(\200)を使用すると
ドコモメールのウィジェットがGearSのホーム画面に表示できるようになります。
常時表示のウィジェットを時計ウィジェットなどにしておき、
矢印でドコモメールのウィジェットを表示できるように設定すれば、
新着メールの内容を確認できるようになります。
でもまぁあくまでユーザーができる範囲での裏技なので、
標準で入っているスタイリッシュ時計とかが使えなくなるのは残念ですが。
書込番号:18164442
2点
>ハンク05さん
SIMフリーなのにAPN設定変更できないなんて まさかですね
事実上 未完全なままの見切り発車製品ですね まるで我慢汁
シムロックかけないとドコモは経費も一切 面倒みない姿勢で
サムスンは大量ロット数 買い上げしないと、独占仕様は拒否する
互いの交渉が詰め切れないまま、中途半端な取扱いになったのかも
一部のサムスンショップではデモ機が先行展示されてたけど
ドコモオンラインショップでは発売日も価格も予約も未定のまま
「確認事項が生じてるので…」 と発売当日まで記載されてたので
詰め協議が拗れてそうな気がしてた
ドコモ側では一切サポートしない!とサムスンに意地張ってそう
いがみ合ってるうちに 無関係なソフトバンクが漁夫の利を狙って
Tizen版 S!メールアプリUPしたら、結局ドコモの一人損になるかな
>ドコモメールアプリも作る予定のないドコモ SIMは必要ありません
ドコモメール開発しないならドコモSIM挿して使わないでしょうね
書込番号:18171796
0点
>ナインスさん
それはギアS挿入SIM回線ではなく
親機回線に届いたドコモメールのみでしょうか?
資料には親機側にメール着信した通知が表示されるとはあるけど
子機本体回線に関する事は一言たりとも触れてなくて
そこの問い合わせが殺到してるそうで、全て煙に巻く対応の現状…
デモ機を操作してみた所、限られた設定項目で不自由で
SIMが挿されてないと親機モニタしか設定に進めず
何が出来るのか全く確認出来ませんでした。
成熟度が荒いOSで落胆してます
スマホ代わりに使える段階には未だ仕上がってないから先は長そう
書込番号:18188506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Gear S 3G/Wi-Fiモデル SM-R750D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/02/22 7:57:23 | |
| 7 | 2023/02/24 9:34:17 | |
| 0 | 2016/10/06 8:42:56 | |
| 0 | 2016/03/21 13:06:21 | |
| 2 | 2016/01/28 12:10:55 | |
| 4 | 2015/11/01 20:39:34 | |
| 6 | 2016/02/09 0:30:05 | |
| 0 | 2015/08/16 20:26:05 | |
| 2 | 2015/08/16 22:20:23 | |
| 2 | 2015/06/09 21:05:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)










