『他アプリに心拍数を送るのは無理そう??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:3気圧防水 PULSENSE PS-500Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PULSENSE PS-500Bの価格比較
  • PULSENSE PS-500Bのスペック・仕様
  • PULSENSE PS-500Bのレビュー
  • PULSENSE PS-500Bのクチコミ
  • PULSENSE PS-500Bの画像・動画
  • PULSENSE PS-500Bのピックアップリスト

PULSENSE PS-500BEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月 6日

  • PULSENSE PS-500Bの価格比較
  • PULSENSE PS-500Bのスペック・仕様
  • PULSENSE PS-500Bのレビュー
  • PULSENSE PS-500Bのクチコミ
  • PULSENSE PS-500Bの画像・動画
  • PULSENSE PS-500Bのピックアップリスト


「PULSENSE PS-500B」のクチコミ掲示板に
PULSENSE PS-500Bを新規書き込みPULSENSE PS-500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

他アプリに心拍数を送るのは無理そう??

2014/11/07 01:43(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-500B

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

使用環境としては、iPhone6です。

マルチペアリング非対応っぽいので、EPSONのアプリを使ってる限りはフィットネス系のアプリからは接続できなさそうな感じ。
いや、純正アプリとのペアリングを解除すれば行けるのか?? 少なくとも、一筋縄では行かない感じ。

書込番号:18139095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/30 17:32(1年以上前)

PULSENSE View for iOSを起動していない状態ですが、RunKeeperの心拍数モニターとして認識してくれました。(iPhone 4s)
試しに ストップウォッチモードのStairmaster / Stepwell (=スローステップ)を10分間やってみて、データをとってみました。

書込番号:18223828

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2014/11/30 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。
「理論上行ける筈」との報告を受けて、追試w行いました。


○:Endmond
×:miCoach
(iPhone6 iOS8.1.1にて)

miCoachは独自実装の様ですが、Endmondの方はWahoo APIを使っていました。
ですので、Wahooの心拍計が動く環境なら結構いけそうな感じかもですね。

書込番号:18225306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/10 20:19(1年以上前)

その後気づいたことですが、
RunKeeprとのペアリングは使っている間だけにしておいたほうが良さそうです。

RunKeeperアプリを起動していない時でもデータを受信し続けているらしく、ペアリングを解除するまでヘルスケアに4秒毎の心拍数が記録され続けていました。

各心拍数データのソースには、「PS-500 ○○○」と書かれていました。(○○○はPULSENSE Viewとのペアリング時の値)

RunKeeperとヘルスケアアプリを連携させています。ただ、RunKeeperがヘルスケアに書き込む項目に「心拍数」が無いのになぜ書き込まれるのかが不思議です。(「ワークアウト」という項目が関係あるかもしれません)

まぁ、RunKeeperとヘルスケアの問題であってPULSENSEに問題があるわけではないですが、そういったことがあったということで。

書込番号:18256923

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PULSENSE PS-500B
EPSON

PULSENSE PS-500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 6日

PULSENSE PS-500Bをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング