PULSENSE PS-500B

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-500B
3日前に購入しました。今のところ充電と風呂以外は常に着けています。寝る時もつけてます。
皆さんはどうされているのでしょうか?
これを着けると今までの腕時計が使えません。時刻は時計の方が遥かに見易いですし、手に入り難い時計で気に入ってました。
腕時計は寝る時は外してました。PS-500は着けてますが、長時間つけたままだとかぶれることはないでしょうか?
Bluetoothができません。iPhone(5S)、iPad(Air2)の両方でやりました。最初の1回目はつながりましたが、2回目からはつながったと思った瞬間に切れてしまいます。接続を削除したり色々やっても改善されません。しかたなくクレードル経由でPCで見ています。本当はリアルタイムで見たいのですが皆さんはどうでしょうか?改善方法はあるのでしょうか?
書込番号:18357991
1点
寝る時も付けてますが、今の所かぶれなどは感じません。
(普通の腕時計にならい、指が1本〜2本入る程度の緩さです)
まぁ、夏になったらどうなるか判らない感じですがね、、、、Fitbit Oneの布バンドほどでは無いかもしれませんが。
BT接続ですが、うちも不調です。。。。
もう諦めてクレードルですね。
本体で心拍数を確認できるPS-500Bだからまだよいですが、100のユーザーはどうすればよいのかと。。。。
書込番号:18361036
![]()
0点
昨日わかったことですが、PS-500は偏光レンズを使っているようです。
都内の移動は電車や車を使わずいつも自転車です。サングラスをかけて乗ってますが、PS-500の画面が真っ黒で見えません。サングラスは偏光レンズですが、PS-500も偏光レンズを使っているようです。サングラスの角度を変えれば見えるようになりますが、自転車に乗りながらそんなことはできません。腕時計では偏光レンズを使っているものは見たことがありません。何の為に偏光レンズを使っているのでしょうか?かなり迷惑ですね。
書込番号:18365425
0点
> PS-500は偏光レンズを使っているようです
「偏光サングラスと液晶ディスプレイの角度によって見えなくなる」というのは、本製品に限らず、モノクロ液晶ディスプレイではどれでも起こる現象です。
そもそもの原理として、ドット単位で電圧をコントロールすることで、この光の透過・遮断という現象を発生させ、文字や絵にしているのが液晶ディスプレイです。
ご参考まで。
書込番号:18372117
![]()
2点
若葉大家さん、ご教授ありがとうございます。
セイコーのランニング用腕時計でもそうなりました。白黒だけでなくカラー液晶でも同様でした。液晶テレビでも、今これを打ち込んでいるPCのモニターでも同じ現象でした。
エプソンのサポートセンターに問合わせたところ「曲面形状のため、光の反射により、見難くなる場合もある」との回答でした。液晶の性質については触れられていませんでした。
納得の行く回答ではありませんが、偏光レンズのサングラスではアナログの腕時計をするしかないようですね。
書込番号:18373220
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > PULSENSE PS-500B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/07 19:53:29 | |
| 2 | 2017/01/10 23:03:25 | |
| 2 | 2016/10/06 22:37:27 | |
| 3 | 2016/06/15 17:41:48 | |
| 6 | 2016/05/27 9:39:15 | |
| 5 | 2015/03/28 23:25:12 | |
| 7 | 2015/05/14 10:10:22 | |
| 3 | 2015/03/09 23:37:04 | |
| 3 | 2015/03/27 20:55:21 | |
| 3 | 2015/02/08 21:50:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











