XEの新車
新車価格: 439〜2181 万円 2014年10月3日発売〜2025年6月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XE 2014年モデル | 32件 | |
| XE(モデル指定なし) | 42件 |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2023年10月19日 10:32 | |
| 65 | 6 | 2019年5月6日 13:59 | |
| 35 | 4 | 2018年6月8日 10:03 | |
| 9 | 2 | 2017年3月25日 07:30 | |
| 23 | 2 | 2016年12月13日 07:11 | |
| 55 | 2 | 2021年8月14日 00:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
来年あたり発表されるメルセデスCLE と比較してみて XEかXFの購入を検討しておりましたが、すでに予約埋まってしまったそうです。
これ以降はEV化するとのことで、最後のガソリン車買えなくなってしまいました。
スタイルといい、乗り心地といい ストライクゾーンだったのに残念です。迷ったらダメですね
1点
どんまい
書込番号:25469773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
【エクステリア】
個性的で非常にカッコ良いと思います。自分はOPT装着の20インチホイールが特に気に入っています。
【インテリア】
B8系のアウディS4からの乗り替えでしたが、各部の細かいつくりや素材、それらの操作感はアウディには及びません。
デザイン的にチグハグに思う箇所もありますが、古典と現代が合わさったスポーツカーのコックピットという感じです。
エンジン始動でせり上がるシフトダイヤルや、全面液晶でなく針のあるメーターなど、車好き・メカ好きを喜ばせる仕掛け・雰囲気があります。
【エンジン性能・サウンド】
3LでSC付きにしては低速トルクはやや細めで、やや古典的なフィーリング。
しかしながら回転に比例してパワーがリニアに上昇する感じは最高です。
排気音は、マフラーの見た目にも合った控え目なサウンド。過給器付きにしては少し高音で、マルチシリンダーの大型バイク的な音といったところでしょうか。
そこそこの高性能モデルという雰囲気は外観と併せて出しているかと。
【動力性能・駆動系】
爆発的な速さとはいきませんが、0-100km/hが5.1秒らしいので動力性能に不満などありません。
ミッションはトルコンATですが、レスポンスはそこそこ良く、かつ発進時や、減速後の微速から再加速する場面などにおいてもスムーズです。
強いて言えば、停止直前のクリープ力がもう少し弱いとよりスムーズに停止できるのですが、まあ容認できるレベル。
ただ、マニュアル変速が小さな樹脂製パドルでしかできないのが残念。
社外品の、アルミ製エクステンションによりパドルの操作性は向上しましたが、やはり『レバー』も欲しいところです。
【操安性】
やはり出来の良いFR車は楽しいです。加速時に若干のホイールスピンを伴いながら、後ろから蹴飛ばされる感じは爽快で、ニヤリとするところです。
コーナリングは、オンザレールでひたすら安全に曲げようとするアウディに比べてFRらしいそれで、よく効くLSDを活用してアクセルで曲がっていくことのなんと楽しいこと。
この車は、ドライバーのすべき仕事をキチンと残しているというか、安全デバイスの作動まで間があることから、ドライバーが一定レベル以上の技量を有することを前提とした設定のようです。すなわちそれなりに楽しめる領域がある程度の幅で存在する車です。
【乗降性・乗り心地】
乗り降りは、Aピラーが寝ており、人によってはピラーに頭を擦り付けながら乗るような感じになります。
着座すれば適度なタイト感でいい心地です。
シートは、特にバケットタイプではないので、乗降性は良いもののホールド性はそれなりです。
乗り心地は、20インチタイヤを履いているわりに非常にしなやかで、18インチだったS4と同等レベルの乗り心地ですが、よりドタバタ感が少ない点でXE Sのほうが優しく感じます。
猫足とは良く言ったもので、確かに足が良く動いているのが分かります。
【装備品】
許せる範囲とは言え、装備品に関して気になる点が幾つかはあります。
まずエアコンは、センサーの精度なのか室温を一定に保つのがやや下手な印象。
吹き出し口・風量の制御も『?』と感じることが時折あります。
ナビも賢いとは言えず、加えて輸入車とは言え地図データも古過ぎるような…。
オーディオ関係では、CDが取り出し不能になる、接続したスマホがフリーズする等は納車時に聞いてましたが、使い勝手の面でもイマイチです。
というのも、オーディオ含めタッチパネル操作は車には向かないと思います。
やはり、BMWやアウディのようなコマンドダイヤルとスイッチで操作する方が運転中に手元を見ず操作できるし、画面を手アカで汚すこともありません。
あと、よく言われるワイパーのビビリは相当なもので、撥水処理はしないほうが良さそうです。
またオートモードでは、降雨の状況に応じた作動をしないことが多々あり、ならば普通の無段間欠モードが欲しいところ。
オートライトは、ハイビームアシストも併せて作動するので、夜間ハイビームにしたくない状況でイラッとすることも。
【燃費】
高速道路でそれなりのペースだと11km/L位ですが加速する場面が多いと10km/Lを下回ります。街中ではさらに辛い値となりますが気にしていません。
【価格】
BMW340iやアウディS4あたりと競合する新車価格は妥当なところですが、それほどリセールは期待出来ないと思います。
私は1千万近くも出して新車を買える身分ではないので、1年チョイ落ちの中古車を選びましたが…。
【総評】
セダンタイプで、実用面は多少犠牲にしても運転の楽しさを優先して検討する中、実用性とのバランスが高いのはやはりBMWか…とも思っていました。
が、そこそこの希少性も欲しいなぁ、と思い悩んでいたところ、これがあったか!と言う感じでこの車に巡り合い、購入に至りました。
ドイツ車や国産車に比べ、信頼性は多少劣るかもしれませんが、そこは承知の上。
質実剛健のアウディも良かったですが、XE Sは自分を少し若返らせてくれそうな感じの車です。
大事に乗って、しばらくは楽しませてもらおうと思っています。
書込番号:22648233 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
どうも。
ジャガー 人気無いね。
中古車市場ではナンバー落ちさせただけの新車でも定価の半額以下
バナナの叩き売りじゃん
ココまで人気がない理由は何やろね。
書込番号:22648276
4点
>heel & toeさん
>そこそこの希少性
ジャガー、良いですよね。
私も新車が5年で10分の1に下がるようなモノに何台も乗っていますが、街で被る事がほぼ無いのが最高です。
数が少ないのでサポートもイマイチ(ヘボナビが直らないなど)ですが、総合的な満足度は高いです。
皆さんファッションで被るのは嫌がるのに車は平気なのが不思議。
書込番号:22648292
14点
>痛風友の会さん
レスどうも。
ホント人気ありませんね。
フォード傘下時代のイメージがあるのと、モノが良くても信頼性やアフターサービスに対する懸念から敬遠されるのでしょう。
まあ、そのおかげで私はお安く手に入れることが出来ましたが…。
書込番号:22648399 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>categoryzeroさん
レスありがとうございます。
ジャガー、SUV系は少しは売れてるみたいですけど、セダン系はそのカテゴリー自体もそうですが、出てませんね。
人と同じ車は嫌、というポリシーを貫くには、新車においては特に、人より多くの代償を覚悟しないとですよね。
私も今回は、そこそこの希少性をしばらく味わおうと思います。
書込番号:22648431 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちょうど三年前に購入を考えた事がありました。
あれから三年たって現車を買い替えようかと思い3シリーズの新型、買いそびれたXEと考えましたが3は見た目が気に入らずボツとなりXE1択になりそうでしたがEU離脱の影響が分からないので結局現車を継続車検を受ける事になりました。
欲しいとは思いながらも なかなか決定打が出ない感じです。
書込番号:22649047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>eikoocbさん
書き込みありがとうございます。
私も、運転の悦びと実用性を高次元でバランスしているのはBMWと思っています。
ただ、良いのはわかっているものの、街に多過ぎることから、今回はこの選択となりました。
やや古典的な本体仕様に今風の装備をした車、という感じも自分にはツボにハマりました。
車は、売っても買っても得をすることは滅多にありませんから、これっ!というお車がない以上、車検継続されたご決断、尊重致します。
書込番号:22649144 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
20dを購入して5か月、初めて都心から長野県草津に行って来ました。
走行距離が約600kmに対して軽油給油が35.3L(満タン法)
長野県の山坂道を走った割に平均燃費が16.99kmと、素晴らしい燃費でした。
100kmからの加速もターボで文句なし!!!
快適な乗り心地です。
15点
>綾小路みのるちゃんさん
良い車を手に入れましたね。
ところで、”草津”は全国に3か所ですが、長野県にはありません。
草津温泉・草津白根でしたら、群馬県ですが、ちょうど東京から200qくらいのところですね。
火山はだいじょうぶでしたか?
書込番号:21870552
10点
funaさん さんの こんばんは
長野ではありませんでしたね。
実は2日間、軽井沢エリアでゴルフプレーしながら、鬼押し出し経由で草津に入り、
白根、草津を観光してきました。
行きも帰りも碓井軽井沢ICを利用し、上信越→関越高速の道中でした。
18インチのタイヤサイズなので、下道でのゴツゴツ感は否めませんが、高速走行はバッチリ安定します。
高速道路でフル加速してもディーゼルエンジン音は耳に入らず、ストレスのない快適な走りができました。
書込番号:21873711
3点
綾小路みのるちゃん さん
高速道路100kmで巡航なら、22km〜23km/Lは走りますよ(軽自動車並みの燃費)
20dは軽油は安いし、エンジントルクもあるので高速走行は快適そのものです。
書込番号:21880159
3点
綾小路みのるちゃん さん
BMW ベンツ MINIなどは、飽き飽きするほどの量が走ってますからね〜!
アルファロメオも少ないですが、ジャガーはその点、街中でほとんど見受けないので
オーナーの価値ありです。
外車に乗るなら数少ないモデルに限ります。
書込番号:21881087
4点
初めまして。
昨年12月にR-Sportsをオーダーしました。
国内在庫に希望のオプション装着車がなかったため、本国オーダーとなったのですが未だにオーダー番号が発行されておらず、納車時期も決まっていない状態です。
当初は申し込み後1ヶ月程度でオーダー番号が発行され、納車時期も確定するとのことでした。
ところが、申し込みから3ヶ月以上経っているにもかかわらずディーラーに問い合わせても「もう少し待ってください」ばかりで、全く事態が進展する気配がありません。購入者のみなさまは発注から納車までどの程度の期間を要しましたでしょうか。このままズルズルと待たされるのも嫌なのでキャンセルも検討中です。みなさまのご意見を頂きたくお願い致します。
3点
一定数オーダーが貯まらないと本国から出荷しないのでは?
本国オーダーだと半年は普通かなと思う。
書込番号:20754548
![]()
2点
>そこら辺にいる村人さん
コメントいただきありがとうございます。
先日ディーラーに問い合わせしたところ、オーダーが集中していることとモデルイヤーの切り替わり時期でオーダーが捌けきれていないとのこと。
それにしても申し込みから3ヶ月以上経過しているのにオーダー番号さえ発行できていないのは如何なものかと思いますが。
3月末を目処にキャンセルも検討しようと思います。
書込番号:20765037
4点
発注してから待つこと4ヶ月
やっと明日2017モデルのXEが納車されます
楽しみが過ぎてつい投稿してしまいました
プレステージのガソリン車です
納車されてドライしたら感想を投稿します
書込番号:20435598 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>パー子とはな子さん
羨ましいです!
ジャガーXE最高にかっこいいと思います。
私の嫁はセダンを受け付けないので問答無用で却下されてしまいました。
いいなー!
書込番号:20436882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XE17年モデル走行性能はBMWより乗りやすくスムーズです。
操作手順がたくさんありますが、まずはCD.TVが作動するか確かめて下さい。
問題なく起動すればよいのですが。
書込番号:20479009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はBMWを新車で1台約7年間計20年ほど乗り継いできましたが、車検代金の高さと修理費(3代目のBMWは酷いものでした)
の高さで、遂に外車をやめ、日産のフーガに乗り換え5年近くが経ちました。
フーガの車検代金はビックリするほど安く、BMWの5年目の車検の3分の一程度です。
勿論故障も一切ありません。
しかしやはり元来の外車好きで、このジャガーが気になって仕方ありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、最近のジャガーの車検代金や故障等は国産車と比べてどんなものでしょうか?
27点
R-SPORT購入後 一カ月経過しました。前車まで3台ドイツ車で15年、幸運にも ほぼノートラブルでしたが、英国車はトラブルが多いと聞いていたので、無償修理補償は5年フルでつけています。案の定、納車時から走行自体には関係ない小ネタ系のトラブルは何件かありましたね。
しかしながら、ドイツ車にはない魅力満載で、それらは帳消しといったところです。また、いわゆる大ネタ系は5、6年前くらいからかなり減ったみたいですよ。ただ、一言言っておくと、ディーラーにチョコチョコ行くのが煩わしいという方はやめた方が良いかも、、、、治っていく過程を楽しめるくらい、このブランドや個体に思い入れがあるのなら大丈夫です。XE は魅力溢れる独特な乗り味だけでなく、走行性能や快適性も決してドイツ御三家に負けていません。小ネタトラブルぐらいなら、、と思えるなら、絶対お薦めです!
書込番号:20256116 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
26点
XEの中古車 (55物件)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 212.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.9万km
-
XE XE S 認定中古車 純正18AW シートヒーター ステアリングヒーター フル液晶メーター タッチプロデュオ パワーテールゲート クルコン パドルシフト
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 28.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 380.7万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜827万円
-
126〜2367万円
-
34〜557万円
-
47〜758万円
-
53〜546万円
-
298〜989万円
-
154〜1322万円
-
154〜402万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 212.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
XE XE S 認定中古車 純正18AW シートヒーター ステアリングヒーター フル液晶メーター タッチプロデュオ パワーテールゲート クルコン パドルシフト
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 28.1万円
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 380.7万円
- 諸費用
- 19.2万円
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円















