XEの新車
新車価格: 439〜2181 万円 2014年10月3日発売〜2025年6月販売終了
中古車価格: 70〜511 万円 (56物件) XE 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XE 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2023年10月19日 10:32 | |
| 65 | 6 | 2019年5月6日 13:59 | |
| 35 | 4 | 2018年6月8日 10:03 | |
| 52 | 10 | 2020年2月1日 21:17 | |
| 30 | 6 | 2016年5月8日 10:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
来年あたり発表されるメルセデスCLE と比較してみて XEかXFの購入を検討しておりましたが、すでに予約埋まってしまったそうです。
これ以降はEV化するとのことで、最後のガソリン車買えなくなってしまいました。
スタイルといい、乗り心地といい ストライクゾーンだったのに残念です。迷ったらダメですね
1点
どんまい
書込番号:25469773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
【エクステリア】
個性的で非常にカッコ良いと思います。自分はOPT装着の20インチホイールが特に気に入っています。
【インテリア】
B8系のアウディS4からの乗り替えでしたが、各部の細かいつくりや素材、それらの操作感はアウディには及びません。
デザイン的にチグハグに思う箇所もありますが、古典と現代が合わさったスポーツカーのコックピットという感じです。
エンジン始動でせり上がるシフトダイヤルや、全面液晶でなく針のあるメーターなど、車好き・メカ好きを喜ばせる仕掛け・雰囲気があります。
【エンジン性能・サウンド】
3LでSC付きにしては低速トルクはやや細めで、やや古典的なフィーリング。
しかしながら回転に比例してパワーがリニアに上昇する感じは最高です。
排気音は、マフラーの見た目にも合った控え目なサウンド。過給器付きにしては少し高音で、マルチシリンダーの大型バイク的な音といったところでしょうか。
そこそこの高性能モデルという雰囲気は外観と併せて出しているかと。
【動力性能・駆動系】
爆発的な速さとはいきませんが、0-100km/hが5.1秒らしいので動力性能に不満などありません。
ミッションはトルコンATですが、レスポンスはそこそこ良く、かつ発進時や、減速後の微速から再加速する場面などにおいてもスムーズです。
強いて言えば、停止直前のクリープ力がもう少し弱いとよりスムーズに停止できるのですが、まあ容認できるレベル。
ただ、マニュアル変速が小さな樹脂製パドルでしかできないのが残念。
社外品の、アルミ製エクステンションによりパドルの操作性は向上しましたが、やはり『レバー』も欲しいところです。
【操安性】
やはり出来の良いFR車は楽しいです。加速時に若干のホイールスピンを伴いながら、後ろから蹴飛ばされる感じは爽快で、ニヤリとするところです。
コーナリングは、オンザレールでひたすら安全に曲げようとするアウディに比べてFRらしいそれで、よく効くLSDを活用してアクセルで曲がっていくことのなんと楽しいこと。
この車は、ドライバーのすべき仕事をキチンと残しているというか、安全デバイスの作動まで間があることから、ドライバーが一定レベル以上の技量を有することを前提とした設定のようです。すなわちそれなりに楽しめる領域がある程度の幅で存在する車です。
【乗降性・乗り心地】
乗り降りは、Aピラーが寝ており、人によってはピラーに頭を擦り付けながら乗るような感じになります。
着座すれば適度なタイト感でいい心地です。
シートは、特にバケットタイプではないので、乗降性は良いもののホールド性はそれなりです。
乗り心地は、20インチタイヤを履いているわりに非常にしなやかで、18インチだったS4と同等レベルの乗り心地ですが、よりドタバタ感が少ない点でXE Sのほうが優しく感じます。
猫足とは良く言ったもので、確かに足が良く動いているのが分かります。
【装備品】
許せる範囲とは言え、装備品に関して気になる点が幾つかはあります。
まずエアコンは、センサーの精度なのか室温を一定に保つのがやや下手な印象。
吹き出し口・風量の制御も『?』と感じることが時折あります。
ナビも賢いとは言えず、加えて輸入車とは言え地図データも古過ぎるような…。
オーディオ関係では、CDが取り出し不能になる、接続したスマホがフリーズする等は納車時に聞いてましたが、使い勝手の面でもイマイチです。
というのも、オーディオ含めタッチパネル操作は車には向かないと思います。
やはり、BMWやアウディのようなコマンドダイヤルとスイッチで操作する方が運転中に手元を見ず操作できるし、画面を手アカで汚すこともありません。
あと、よく言われるワイパーのビビリは相当なもので、撥水処理はしないほうが良さそうです。
またオートモードでは、降雨の状況に応じた作動をしないことが多々あり、ならば普通の無段間欠モードが欲しいところ。
オートライトは、ハイビームアシストも併せて作動するので、夜間ハイビームにしたくない状況でイラッとすることも。
【燃費】
高速道路でそれなりのペースだと11km/L位ですが加速する場面が多いと10km/Lを下回ります。街中ではさらに辛い値となりますが気にしていません。
【価格】
BMW340iやアウディS4あたりと競合する新車価格は妥当なところですが、それほどリセールは期待出来ないと思います。
私は1千万近くも出して新車を買える身分ではないので、1年チョイ落ちの中古車を選びましたが…。
【総評】
セダンタイプで、実用面は多少犠牲にしても運転の楽しさを優先して検討する中、実用性とのバランスが高いのはやはりBMWか…とも思っていました。
が、そこそこの希少性も欲しいなぁ、と思い悩んでいたところ、これがあったか!と言う感じでこの車に巡り合い、購入に至りました。
ドイツ車や国産車に比べ、信頼性は多少劣るかもしれませんが、そこは承知の上。
質実剛健のアウディも良かったですが、XE Sは自分を少し若返らせてくれそうな感じの車です。
大事に乗って、しばらくは楽しませてもらおうと思っています。
書込番号:22648233 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
どうも。
ジャガー 人気無いね。
中古車市場ではナンバー落ちさせただけの新車でも定価の半額以下
バナナの叩き売りじゃん
ココまで人気がない理由は何やろね。
書込番号:22648276
4点
>heel & toeさん
>そこそこの希少性
ジャガー、良いですよね。
私も新車が5年で10分の1に下がるようなモノに何台も乗っていますが、街で被る事がほぼ無いのが最高です。
数が少ないのでサポートもイマイチ(ヘボナビが直らないなど)ですが、総合的な満足度は高いです。
皆さんファッションで被るのは嫌がるのに車は平気なのが不思議。
書込番号:22648292
14点
>痛風友の会さん
レスどうも。
ホント人気ありませんね。
フォード傘下時代のイメージがあるのと、モノが良くても信頼性やアフターサービスに対する懸念から敬遠されるのでしょう。
まあ、そのおかげで私はお安く手に入れることが出来ましたが…。
書込番号:22648399 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>categoryzeroさん
レスありがとうございます。
ジャガー、SUV系は少しは売れてるみたいですけど、セダン系はそのカテゴリー自体もそうですが、出てませんね。
人と同じ車は嫌、というポリシーを貫くには、新車においては特に、人より多くの代償を覚悟しないとですよね。
私も今回は、そこそこの希少性をしばらく味わおうと思います。
書込番号:22648431 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちょうど三年前に購入を考えた事がありました。
あれから三年たって現車を買い替えようかと思い3シリーズの新型、買いそびれたXEと考えましたが3は見た目が気に入らずボツとなりXE1択になりそうでしたがEU離脱の影響が分からないので結局現車を継続車検を受ける事になりました。
欲しいとは思いながらも なかなか決定打が出ない感じです。
書込番号:22649047 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>eikoocbさん
書き込みありがとうございます。
私も、運転の悦びと実用性を高次元でバランスしているのはBMWと思っています。
ただ、良いのはわかっているものの、街に多過ぎることから、今回はこの選択となりました。
やや古典的な本体仕様に今風の装備をした車、という感じも自分にはツボにハマりました。
車は、売っても買っても得をすることは滅多にありませんから、これっ!というお車がない以上、車検継続されたご決断、尊重致します。
書込番号:22649144 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
20dを購入して5か月、初めて都心から長野県草津に行って来ました。
走行距離が約600kmに対して軽油給油が35.3L(満タン法)
長野県の山坂道を走った割に平均燃費が16.99kmと、素晴らしい燃費でした。
100kmからの加速もターボで文句なし!!!
快適な乗り心地です。
15点
>綾小路みのるちゃんさん
良い車を手に入れましたね。
ところで、”草津”は全国に3か所ですが、長野県にはありません。
草津温泉・草津白根でしたら、群馬県ですが、ちょうど東京から200qくらいのところですね。
火山はだいじょうぶでしたか?
書込番号:21870552
10点
funaさん さんの こんばんは
長野ではありませんでしたね。
実は2日間、軽井沢エリアでゴルフプレーしながら、鬼押し出し経由で草津に入り、
白根、草津を観光してきました。
行きも帰りも碓井軽井沢ICを利用し、上信越→関越高速の道中でした。
18インチのタイヤサイズなので、下道でのゴツゴツ感は否めませんが、高速走行はバッチリ安定します。
高速道路でフル加速してもディーゼルエンジン音は耳に入らず、ストレスのない快適な走りができました。
書込番号:21873711
3点
綾小路みのるちゃん さん
高速道路100kmで巡航なら、22km〜23km/Lは走りますよ(軽自動車並みの燃費)
20dは軽油は安いし、エンジントルクもあるので高速走行は快適そのものです。
書込番号:21880159
3点
綾小路みのるちゃん さん
BMW ベンツ MINIなどは、飽き飽きするほどの量が走ってますからね〜!
アルファロメオも少ないですが、ジャガーはその点、街中でほとんど見受けないので
オーナーの価値ありです。
外車に乗るなら数少ないモデルに限ります。
書込番号:21881087
4点
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
レビューも書かせて頂いたくまジャガです。
ジャガーの回し者でもなんでもないのですが、とっても車を気に入ってるので、こんなサービスあればなーと思い立ち、書き込みをさせて頂きました。
なんせ数が少ない車種なもので、情報が少ない❗
自分が買うときに本当に調べにくかったので、所有者に直接質問できる場所があればいいなーと思ってました。
何か聞きたいこととかあれば、ここに書き込んで頂ければ、私の知る限りは返事させて頂きます。
既に所有されている他の方も感想やご意見があればぜひぜひ。
書込番号:20180130 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんにちは。2週間程前にXEを購入しました。色々と小さなトラブルはありましたが、もともとそれは日本車とは違う、という覚悟の上。期待を大きく上回る実車のルックスや雰囲気、ドライビングの上質さで帳消しです。私もくまJさん同様、今までの車歴の中でも
最高の一台だと感じています。
ただ一点、ワイパーのビビりだけは少し困っています。使い始めて最初の頃は駆動系が壊れてしまうのでは、、と思う程のビビり具合。二、三回使ううちに少しマシになってきたので、ディーラーに行くのをためらっています。。くまJさんは、そのような症状ありましたか?
書込番号:20202059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
カルロスSさん、コメントありがとうございます!
小さなトラブルがあったのですね;;
私はまだないです。一回だけ、駐車場でアイドリングストップしてたら、突然ABSが使用不能になりました。という警告が出てびびりました。
結局、走り始めたらすぐ警告が消えて、未だにディーラーに持ち込むようなトラブルはなしです。
ワイパーのビビり音は私もはじめびっくりしました。
慣れたのか、音が小さくなったのか少し定かではないですが、今はあまり気になってないです。
最初は驚きますよね。
やっぱり持って行ったほうがいいんですかね?
書込番号:20206767
1点
ありがとうございます。
ディーラーに問い合わせたところ、フロントガラスのコーティングの問題から、最初はどうしても、、、とのことでした。くまJさんも、驚かれたのですね。確かに、ビビりが少なくなってきたような気がします。変に自分でいじるより、少し様子を見ます。
書込番号:20208420 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カルロスSさん
かえって情報提供して頂いてありがとうございます!
私も安心しました。
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:20208638
3点
10月末購入の17年モデルのナビは大きくなったがCD作動、CD取り出せない。
他のお客さんも同じクレームが出ているばかりかテレビも不具合があるとかで根本的な不具合が発生している。
現時点で不具合解消時期は不明で近日中とのこと。
ありえない
書込番号:20407327 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>sato1816さん
相変わらず、ナビのまわりはダメなのですね。
この車は、コーナリング性能をはじめ、走る楽しみで完成度の低さをカバーするしかない気がします(笑)
書込番号:20430594 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日オイル交換をディーラーさんでお願いしました。
納車から半年、7500キロでの交換で、車の走りも劇的に変わりました。
そこはよかったのですが、値段に少し驚きを覚えました。
オイル代:18000円、技術料:10000円と言う値段でした。
こんなもんなんですかね?
世田谷のサービスセンターでやってもらいました。
所有者の方で、オイル交換を経験された方、情報を頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20606175 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>くまジャガさん
くまジャガさん、初めまして。XE R-SPORT所有です。XEは乗り味が素晴らしい車ですね。
私は東京のJLRでは無いですが、首都圏近郊のディーラーでの交換でした。オイル、エレメント、ドレンボルト交換、工賃込みで3万中程でした。オイルは2万ちょいでした。ディーゼルとガソリンエンジンで多少違いますが、同じ位高いですね(^^;
書込番号:20628029 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>huhuatさん
貴重な情報ありがとうございます。
ジャガーXEいいですよね!
本当にはまってしまいましたw
やはりそれくらいするのですね。
BMWとかでも同じくらいするものの、2年くらいの交換スパンでいいなんて話も聞くと、
少し維持費はかかる車なんだな〜と。
でも、こんなに走りが変わるなら、まぁーやむなしですかねw
書込番号:20633501
2点
アドブルーの残量(走行可能距離で表示されるそうですが)を知りたいのですが、インストルメントパネルにどのようなルートでたどれるのか教えてください。2016年型rスポーツです。また皆さんはどれくらいの頻度でオイル交換をされますか。ディーラー以外でご使用のオイルも教えていただきたくお尋ねします。
書込番号:23204106
0点
自動車 > ジャガー > XE 2014年モデル
意外と口コミが無いのですね。まさか、一番乗りとは。
デザインが気に入って、ずっとチェックしていますが、まだまだ、街中で見る機会はありません。
Cクラスや3シリーズから流れてくる人が多いかと思いましたが、そうでもないのでしょうか。
確かに、このルーフの形では後席の頭上空間に余裕はありませんが、実際に座ってみると、なんとか許容範囲ではあります。
足元の空間も全長やホイールベースから想像する程度の広さはあります。
もちろん、同外寸のFFセダンと比べたら、やはり狭いですが。
個人的には、ガソリンエンジンがIngeniumに切り替わってから本格的に考えようと思っています。
軽くなるでしょうし、燃費も良くなるでしょう。
また、そのころには、ガソリンエンジン版にも、R-SPORTが追加されることを期待しつつ。
5点
>E46 Sparkさん
口コミ少ないですが、モデル指定なしであればXEでも15〜6ありますよ。
ガソリンエンジンは、現在のフォード製は、かなり良い印象です。
2Lのダウンサイジングターボは、各メーカに乗りましたがフォード製の出来がダントツと思ってます。
これがインジニウムとなった時に現在のフォード製を越えられるか? ちょっと楽しみでもあります。
出来は良いと思うのですが、街中では見かける機会は少ないですね。
私も検討したのですが、インフォティメントシステムがイマイチで購入には至りませんでした。
やっぱりナビがDVDなのは致命的でした。
書込番号:19610187
2点
>E46 Sparkさん
確かに口コミ少ないですね。私もデザイン気になっていて、ディーゼルモデルを試乗して決めてしまいました(只今納車待ち)。
現行ガソリンモデルは、踏み込んでからのターボラグが少し気になったのと今となっては燃費も…。何よりせっかくならジャガー新設計が良いなぁと素直に思いまして。ただガソリン版Ingeniumまでは待ちきれず(笑)迷うならIngeniumが良いと思います。
michael2007さんが言われてるナビも、国内モデルのDVDナビは流石にどうかと思いましたが、これからの生産モデルは10.2 インチIn Control Touch Proが入ってくるそうですよ!
ディーゼル特有のカラカラ音、車外はしますが、社内はかなり抑えられてると感じました。ディーゼルの乗り味も一度試されては?ハマるかもしれません(笑)
書込番号:19635200 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>huhuatさん
>>これからの生産モデルは10.2 インチIn Control Touch Proが入ってくるそうですよ!
えーそうなんですか? 私が聞いた時は全くの未定との事ですが、進展があったのですかね?
もしそうなら、ちょっと期待したいですね。
書込番号:19636678
6点
>michael2007さん
In Control Touch Pro搭載は2017年モデルからとなり、2016年春以降の生産モデルに搭載されるとのことです。
http://eurocarfans.jp/?p=33255
国内への導入は首都圏2エリア(別系列会社)の正規ディーラーにて頂いた話なので、間違いないと思います(AWDは未確認)。私もDVDナビがかなり引っ掛かってましたので…。
新型XFやF-PACEにも搭載されてますので、国内仕様上も問題無さそうです。
在庫に当たると旧モデルとなるので、注文の際は注意が必要ですね。
書込番号:19638440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>huhuatさん
情報ありがとうございます。
MY2017から採用って事で了解しました。
あとはガソリンエンジンがインジニウムがいつ替わるからですねー。
現行のエンジンの出来が良いだけに、悩ましいです。
書込番号:19639606
2点
待つと言っている人が本当に買う事は少ないのが現実です。欲しい時が、買い時と良く言います。
書込番号:19856869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
XEの中古車 (56物件)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 212.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.9万km
-
XE XE S 認定中古車 純正18AW シートヒーター ステアリングヒーター フル液晶メーター タッチプロデュオ パワーテールゲート クルコン パドルシフト
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 28.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 380.7万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜999万円
-
126〜2367万円
-
34〜557万円
-
47〜758万円
-
53〜546万円
-
298〜989万円
-
154〜1322万円
-
154〜402万円
-
149〜799万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 212.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
XE XE S 認定中古車 純正18AW シートヒーター ステアリングヒーター フル液晶メーター タッチプロデュオ パワーテールゲート クルコン パドルシフト
- 支払総額
- 304.9万円
- 車両価格
- 276.8万円
- 諸費用
- 28.1万円
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 380.7万円
- 諸費用
- 19.2万円
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 145.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円














