このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
三脚・一脚 > ベルボン > ウルトラスティック セルフィー
雲台を小型クイックシュー化したくなり、できることならブラケットを直付けしたいと思って直径14mmくらいのボール付支柱を探し出したので報告します。モノはManfrotto#342のスペアパーツで、英国のwww.manfrottospares.comから取り寄せましたところ、ほぼ満足のいく仕上がりとなりました。
なお、オリジナルのボールより極々微妙に小さいらしく、強い締めつけを必要とする場合はレバー位置を微調整する必要があります(引っこ抜いて少しズラしてハメ直すだけです)。また、表題のブラケットだとネジ頭が飛び出てしまうのでワッシャーを噛ませて調整しなければなりません。このあたりはお約束の自己責任で…。
もっともオリジナルの分厚い円形プレートが簡単に外れるのならこんな苦労は無いのですが。どなたかはずし方をご存知ないでしょうか?
書込番号:21746803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
三脚・一脚
(最近5年以内の発売・登録)







