『ファイルのダウンロードは?』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG

Wi-Fiを内蔵したメディアリーダー・ライター、モバイル無線LANルーター、

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:Wi-Fiメディアリーダー・ライター/モバイル無線LANルーター/モバイルバッテリー 幅x高さx奥行:66x14.5x110mm 重量:101g MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGの価格比較
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのスペック・仕様
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのレビュー
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのクチコミ
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGの画像・動画
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのピックアップリスト
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのオークション

MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGTAXAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月上旬

  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGの価格比較
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのスペック・仕様
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのレビュー
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのクチコミ
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGの画像・動画
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのピックアップリスト
  • MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGのオークション

『ファイルのダウンロードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG」のクチコミ掲示板に
MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGを新規書き込みMeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ファイルのダウンロードは?

2015/04/21 22:19(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > TAXAN > MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG

クチコミ投稿数:42件

質問です。教えてください。
PCからSDへのアップロードができるけど、SDからPCへのダウンロードはできないのでしょうか。
私はデジカメ画像をWinタブレットにコピーしたいのですが、この場合は、
1枚ずつPC(Winタブレット)に保存していくしかないのでしょうか。
だとすると、かなり期待外れでした。
ワイヤレスSDカードリーダーのつもりでMeo-BankSDを購入しました。

書込番号:18705541

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2015/04/22 00:42(1年以上前)

『SDからPCへのダウンロードはできないのでしょうか。』

sambaを「ON」に設定すれば、Explorerを使ってファイル共有で「SDからPCへのダウンロード」可能と思いますが...。

■用途(P1)
・Windows/MacOSではExplorerやWebブラウザ等を使用します。
仕様(P2)
●動作サーバー:HTTP File Server/FTP File Server/Samba(初期設定Off)
設定メニュー(P18)
●上級設定
  本機で使用頻度の少ない以下のメニューへアクセスします。
  ・情報
    本機の設定内容を表示します。
  ・Samba
    初期設定で本機上で動作しているHTTP File Server や FTP File Server に加えてSamba を本機上で動作させます。端末側で対応クライアントを使用すれば、本機をネットワーク上の NASとして使用できます。
https://www.meopad.com/download/dldata/MeoBankSD_HS_UG_web_1.1_141117.pdf

書込番号:18706146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/23 13:28(1年以上前)

LsLoverさん、アドバイスありがとうございます。
初心者の私には、ちょっと高度な内容です。
Sambaの設定まではできた(はず)のですが、
「端末側で対応クライアントを使用」の意味が
よくわかりません。教えてください。
申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:18710587

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2015/04/23 13:51(1年以上前)

『Sambaの設定まではできた(はず)のですが、
 「端末側で対応クライアントを使用」の意味が
 よくわかりません。』

MeoBankSD HSにWi-Fi接続して、Explorerのアドレス欄に以下のように入力してenterキーを押すと共有フォルダが表示されませんか?

\\10.10.1.1

または、Webブラウザを使って、アドレス欄に以下のように入力してenterキーを押すとMeoBankSD HS のホーム画面にアクセスできませんか?

http://10.10.1.1/

書込番号:18710655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/04/24 13:15(1年以上前)

LsLoverさん、ありがとうございます。
「クライアント使用」とは「ブラウザを開く」という意味でしたか。
それすら知りませんでした。お恥ずかしい。
Sambaの設定はブラウザで行いました。
「共有フォルダ」というのは、ブラウザを開いたときに
表示されているフォルダのことでしょうか。
フォルダや、中のファイルは見ることができます。
で、私がしたいのは、フォルダ内の複数のファイルや、
複数のフォルダを、まとめてPCにコピーすることです。
その作業方法がよくわかりません。
たびたびの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18713915

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2015/04/24 15:26(1年以上前)

『「クライアント使用」とは「ブラウザを開く」という意味でしたか。』

Webブラウザを使用するとhttpプロトコルを使用します。

『私がしたいのは、フォルダ内の複数のファイルや、
 複数のフォルダを、まとめてPCにコピーすることです。』

samba経由でアクセスする場合には、エクスプローラを使用してください。エクスプローラのアドレス欄に「\\10.10.1.1」を入力して、enterキーを押すとフォルダが表示されませんか?

なお、Internet Explorer(ブラウザ)のアドレス欄に「file://10.10.1.1」を入力してenterキーを押すとエクスプローラが自動的に開くと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:18714173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/24 16:23(1年以上前)

LsLoverさん、
ありがとうございます。ようやく理解できました。
エクスプローラの「ネットワーク」に「10.10.1.1」フォルダができていました。
問題解決です。感謝いたします。

書込番号:18714294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAXAN > MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでの操作を教えて下さい 14 2018/07/24 21:34:42
PCでの操作を教えて下さい 2 2018/08/08 10:10:50
ホーム画面にアクセスしたいのですが・・・ 9 2018/07/18 15:15:00
データ移動について 4 2018/07/17 23:48:24
完璧!! 0 2015/11/06 13:28:15
メディア取り外し 2 2015/09/25 16:59:29
タブレットでの動画視聴 1 2015/09/21 11:14:29
画像の転送速度について 1 2015/08/27 16:02:00
無線トラックボールの接続 3 2015/08/15 22:37:58
ファイルのダウンロードは? 6 2015/04/24 16:23:04

「TAXAN > MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG
TAXAN

MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月上旬

MeoBankSD HS MBSD-HS-03/MGをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング