『PRIMOの古い三脚に取り付けできますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥5,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,118

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,118¥7,190 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

タイプ:ビデオカメラ用雲台 耐荷重:1.5kg FHD-43Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FHD-43Mの価格比較
  • FHD-43Mのスペック・仕様
  • FHD-43Mのレビュー
  • FHD-43Mのクチコミ
  • FHD-43Mの画像・動画
  • FHD-43Mのピックアップリスト
  • FHD-43Mのオークション

FHD-43Mベルボン

最安価格(税込):¥5,118 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月

  • FHD-43Mの価格比較
  • FHD-43Mのスペック・仕様
  • FHD-43Mのレビュー
  • FHD-43Mのクチコミ
  • FHD-43Mの画像・動画
  • FHD-43Mのピックアップリスト
  • FHD-43Mのオークション

『PRIMOの古い三脚に取り付けできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FHD-43M」のクチコミ掲示板に
FHD-43Mを新規書き込みFHD-43Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PRIMOの古い三脚に取り付けできますか?

2017/10/15 20:41(1年以上前)


雲台 > ベルボン > FHD-43M

スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

Primoのnew art pro 1と言う、かなり古い三脚です。
ビデオ用の雲台を検討中です。
ご使用中の方、よろしくお願いします。

書込番号:21281114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2017/10/15 23:54(1年以上前)

通常三脚のネジは二通りしかないはずです。

この雲台は(小)
お持ちの三脚が大きい方だと合わないです。

小はアダプターで大になるけどその反対は
ダメですね。私の知ってる範囲ですが。

高級品だと、アダプターが埋め込んである
場合もあるんですが。。この値段だと。。

書込番号:21281694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2017/10/16 05:09(1年以上前)

>カップセブンさん
ありがとうございます。
重くて古い三脚ですが、シッカリし安定が有るものですから、気にも掛けず使用していました。
ネジを確認して見ます。

書込番号:21281940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/10/16 06:07(1年以上前)

こんにちは。

もし、三脚から雲台が外せるのでしたら、小か大かのネジがあるのですが 、FHD-43M雲台は小ネジ対応ですので、もし三脚側が大ネジでしたら、下記の大ネジを小ネジに変換するネジ変換アダプターが必要になってきます。三脚側が小ネジでしたら変換アダプターは必要ありません。


http://www.yodobashi.com/product/100000001000744690/

https://www.amazon.co.jp/ETSUMI-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%83%8D%E3%82%B8S-8%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E2%86%921-4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-6750/dp/B01H23M9VA/ref=pd_sim_421_70?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=K6V04BGM8VEPDY5BPRDF


書込番号:21281961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/16 07:29(1年以上前)

demiyanさん こんにちは

この三脚持っていないので判断しにくいのですが 三脚から 雲台外れるのでしたら 外した時の三脚側のネジが 雲台と同じ大きさのネジであれば 1/4インチのネジですので FHD-43Mそのまま アダプター無しで付けることが出来ます。

でもネジ自体が太いネジでしたら 3/8インチネジになりますので 3/8インチ→1/4インチ変換アダプターが必要になります

アダプターはエツミが買いやすいと思いますが 大きさが2種類ありますので お持ちの三脚のプレートに合わせて 購入するのが良いと思います。

http://www.etsumi.co.jp/products/screw

上のサイトの 止ネジ大IIと 変換止ネジSが 3/8インチ→1/4インチ変換アダプターになります。

書込番号:21282024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2017/10/16 19:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん 解答ありがとうございます。
雲台を外したところのネジとカメラやビデオの取付穴と同じ大きさでした。
これだと取付可能と言う事ですね!
※重いので、三脚ごとそろそろ替え時かなとも思っています。

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。アダプター無しでそのまま取付出来そうです。

書込番号:21283354

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/16 20:17(1年以上前)

demiyanさん 返信ありがとうございます。

>雲台を外したところのネジとカメラやビデオの取付穴と同じ大きさでした。

でしたら アダプター無しで取り付けられると思いますよ。

書込番号:21283531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > FHD-43M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くて良いのですが… 2 2018/12/23 19:39:43
パンハンドルの付け替え 11 2018/05/16 8:52:28
PRIMOの古い三脚に取り付けできますか? 6 2017/10/16 20:17:42
ポチったのが届きました。 134 2024/11/08 18:32:12
パンの固さ調整してみました 4 2017/09/10 23:34:50

「ベルボン > FHD-43M」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FHD-43M
ベルボン

FHD-43M

最安価格(税込):¥5,118発売日:2014年 4月 価格.comの安さの理由は?

FHD-43Mをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング