『パンハンドルの付け替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥5,118

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,118

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,118¥7,190 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥6,600

タイプ:ビデオカメラ用雲台 耐荷重:1.5kg FHD-43Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FHD-43Mの価格比較
  • FHD-43Mのスペック・仕様
  • FHD-43Mのレビュー
  • FHD-43Mのクチコミ
  • FHD-43Mの画像・動画
  • FHD-43Mのピックアップリスト
  • FHD-43Mのオークション

FHD-43Mベルボン

最安価格(税込):¥5,118 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月

  • FHD-43Mの価格比較
  • FHD-43Mのスペック・仕様
  • FHD-43Mのレビュー
  • FHD-43Mのクチコミ
  • FHD-43Mの画像・動画
  • FHD-43Mのピックアップリスト
  • FHD-43Mのオークション

『パンハンドルの付け替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FHD-43M」のクチコミ掲示板に
FHD-43Mを新規書き込みFHD-43Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パンハンドルの付け替え

2018/05/14 01:22(1年以上前)


雲台 > ベルボン > FHD-43M

クチコミ投稿数:166件

いつもお世話になっています。
この雲台を使ってビデオ撮影をしているのですが、パンハンドルの長さが長いため、スペースのあまり無い場所での操作がしづらいと感じています。
そのため、パンハンドルを他の短いものに付け替えることは出来ますでしょうか?またお勧め等ありますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21822931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2018/05/14 05:52(1年以上前)

プロの方に家庭用ビデオ三脚でお願いしたことがありますが
前後さかさまに使用して左手でパンハンドルを操作していました
(ハンドルが前に突き出る)

理由を聞くと
狭い場所で他のカメラマンとぶつからない為と
右手でカメラのズームレバーを同時に操作するためと
おっしゃってました
ビんテンでも同じことをよくするそうです

書込番号:21823058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/14 08:04(1年以上前)

私は狭い場合はハンドルを反対に取り付けてカメラ自体を持って操作した事があります!

書込番号:21823206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/14 08:17(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さんの方法が一番いいと思います。

または、数年前に少し話したカメラマン(一眼レフで動画)は、パンハンドルを外し、カメラを両手でしっかり支えながら操作していました。

https://www.velbon.com/jp/catalog/panhead/fhd43m.html
少し検索してみましたが、ベルボンのホームページ、FHD43Mのページの右上で部品の値段が出てるので、パンハンドル(1,200円)を購入し、短く切ってみたらいかがでしょうか?「くの字」ではなくなりますし、短いほうが微妙な操作がしにくくなると思いますが、使いやすいかどうかは、最終的には>もちもとさんにしかわからない部分もあるかもしれません。
車の整備士の知人では、レンチを切ったり、曲げておいたり、専用ツールがないと出来ない作業もあると話していたのも覚えています。

書込番号:21823226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/05/14 08:24(1年以上前)

もちもとさん こんにちは

https://atstudiota.exblog.jp/17105130/

上のサイトにFHD-52Qですが パン棒の改造が有りますが 手間がかかりますし メーカーにはショートタイプは無いようですので っ難しいかもしれません。

書込番号:21823239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2018/05/15 00:27(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。

ハンドルを逆さに向けるというのは思いつきませんでした。試してみたら確かに限られたスペースでも操作できそうです。すぐ前に人がいないときはこれでいけそうな気がしました。近々撮影機会があるのでこの方法でやってみます。とても手軽な方法を教えていただきありがとうございます。

書込番号:21825281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/05/15 00:36(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。

カメラ自体を持って操作するのであれば、パンハンドルを取り外してしまっても大丈夫かも知れません。それであればより省スペースになりますね。こちらも試してみようと思います。

書込番号:21825302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2018/05/15 00:41(1年以上前)

>トムワンさん
ありがとうございます。

とてもとてもそのような工作は出来ません。
パンハンドルを外して、カメラを直接持つ方法は、実用的な気がしてきました。これならとてもお手軽ですし、今度試してみます。

書込番号:21825311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/05/15 00:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

私もネット等で色々と調べてみたんですが、簡単に交換できるアイディアを見つけることが出来ませんでした。難しそうですね。パンハンドルを逆にするか、取り外す方法を試してみようと思います。

書込番号:21825316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/05/15 02:20(1年以上前)

>もちもとさん

ベルボンはメーカーに相談すると改造もしてくれますよ。
私の場合は石突でしたが、可変式のものが泥が詰まって嫌でしたのでねじ込み交換のものに交換してもらいました。
パイプを切断しての交換でしたが5000円前後だったかと。
サービスの対応も丁寧ですから一度お電話してみてはいかがでしょうか?

書込番号:21825403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2018/05/16 01:03(1年以上前)

>こむぎおやじさん
ありがとうございます。

ベルボンではそういったサービスもしているということを初めて知りました。まずは簡単なところから色々試してみた後、そちらも検討してみたいと思います。

書込番号:21827707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/16 08:52(1年以上前)

GAあざーすm(_ _)m

ハンドルを反対に取り付ける…と言うより、カメラを反対に向けて取り付けたって感じです!

書込番号:21828141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > FHD-43M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くて良いのですが… 2 2018/12/23 19:39:43
パンハンドルの付け替え 11 2018/05/16 8:52:28
PRIMOの古い三脚に取り付けできますか? 6 2017/10/16 20:17:42
ポチったのが届きました。 134 2024/11/08 18:32:12
パンの固さ調整してみました 4 2017/09/10 23:34:50

「ベルボン > FHD-43M」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FHD-43M
ベルボン

FHD-43M

最安価格(税込):¥5,118発売日:2014年 4月 価格.comの安さの理由は?

FHD-43Mをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング