M-XT1DRBK
ワイヤレスタイプのトラックボール
Amazonのレビューを見ていると、m570のボールに交換すると、より滑らかに動くということであったので、下記ロジクールのサイトからボールのみ注文してみました。
届いてから交換して使うのが楽しみです。
私以外にもボールのみ探している方がいらっしゃると思いますので、是非!
http://mobile.logicool.co.jp/ja-jp/promotions/4872
書込番号:18081073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M570のボールはシリコンオイル含浸だから滑らかになるが、ホコリや汚れを吸って3点支持ボールが汚れやすい。
使用頻度にもよるが週に1度はボールと内部清掃が必要になる。
書込番号:18081241
1点
コメントありがとうございます。
ちなみにどの様な方法で清掃していらっしゃいますか?
書込番号:18081285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合M570シリーズでは、普通にティシュペーパーなどで3点支持ボールとポールを拭くだけです!!
長時間使い続ける時は、1日1回拭く事も…^^;
私もM-XT1DRBK買うか迷ってますが…Amazonなんかで評価が低いので、またM570t買ってしまった…因みにM570シリーズは1年以上持った事がないです!!(3個買いましたが全てハズレ引いてるのか?3ヵ月〜10ヵ月で壊れる…)左クリックダメになるかUSB無線端子?(カーソル・ボタン類が反応しなくなる)壊れてロジクールに新品1回(2回目はしないで買ってます)は貰ってます^^;製品が届くまでもう一個買って使用するパターンで増えていく…常時2個使用です。
MT-150は5年ぐらい使用中ですが全く問題なし…無線版出してくれてスクロールを他のボタン機能残したままで使用できるソフト提供してくれればM570シリーズ買わないんですが…フリーソフトであるんですがスクロール出来ないHPやソフトなどが…ありがたいソフトなんですが…。
M570シリーズは手がデカい私には(グローブXLサイズ)安くて使い易くて好きなんだけど…耐久性が問題です…。
M570のボールが3個余ってるから、ポール問題は無いのですが…買うの躊躇してま〜す!!
書込番号:18136813
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > M-XT1DRBK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2015/10/15 23:11:24 | |
| 0 | 2015/08/03 17:24:45 | |
| 2 | 2015/07/26 9:48:50 | |
| 0 | 2015/07/05 12:31:11 | |
| 4 | 2015/03/01 18:39:14 | |
| 0 | 2015/02/09 14:37:01 | |
| 4 | 2015/01/29 12:59:58 | |
| 8 | 2014/12/12 23:09:03 | |
| 2 | 2014/12/07 17:49:39 | |
| 2 | 2014/11/29 19:44:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






