『ポインタがカチッと止まらない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,870

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能/着脱式レシーバ ボタン数:5ボタン 重さ:128g M-XT1DRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-XT1DRBKの価格比較
  • M-XT1DRBKのスペック・仕様
  • M-XT1DRBKのレビュー
  • M-XT1DRBKのクチコミ
  • M-XT1DRBKの画像・動画
  • M-XT1DRBKのピックアップリスト
  • M-XT1DRBKのオークション

M-XT1DRBKエレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • M-XT1DRBKの価格比較
  • M-XT1DRBKのスペック・仕様
  • M-XT1DRBKのレビュー
  • M-XT1DRBKのクチコミ
  • M-XT1DRBKの画像・動画
  • M-XT1DRBKのピックアップリスト
  • M-XT1DRBKのオークション


「M-XT1DRBK」のクチコミ掲示板に
M-XT1DRBKを新規書き込みM-XT1DRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ポインタがカチッと止まらない

2015/01/25 22:51(1年以上前)


マウス > エレコム > M-XT1DRBK

マイクロソフトのトラックボール・オプティカル×2廃版→Cordless Optical TrackMan CT100→
Cordless Optical TrackMan TM-400ときて TM-400が壊れたので再購入しようとしたら廃版でした。
しばらくマウスを使っていいましたが(M-XG2UBRD→G500S 透明マットの上だとカーソルが微妙に移動する。)
M570と同じような価格でしたので迷いましたが
新製品だったので本日グッドウィルで¥3980ー(税抜き)で購入しました。
今までのトラックボールに比べ微妙な所で止めることが出来ません。コピーする文字をを選ぶのも一苦労です。
慣れでしょうか。それとも機械の癖なのでしょうか。ボールが粗悪なのでしょうか。
ポインタの動く幅は親指1回でFULL HDの2/3ぐらいです。

書込番号:18407096

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/25 23:35(1年以上前)

トラックボールならロジクールかケンジントンの中玉以上でしょう。
親指操玉なら570択一では?

書込番号:18407272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/01/26 12:44(1年以上前)

やはりロジ570ですか。
TM-400が壊れた時に感触がよくなくて敬遠してました。
追加購入します。

書込番号:18408482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 M-XT1DRBKの満足度4

2015/01/26 15:35(1年以上前)

年末に購入して使ってますが、そんなに悪くはないですがやはり親指操作はいまひとつしっくり来ないですね。
M570の青玉とかTM-250の赤のマーブル模様玉と交換しながら試してますが、ポインタの操作はあんまりぴったりといかないです。
慣れの要素が一番大きいとは思いますが、カウントをLOWにしたり、マウスのプロパティーでポインタの速度を遅くして扱い易く調整するしかないと思います。

個人的には親指操作のトラックボールでポインタの細かい操作があまりうまくいかないことはあきらめています。
ロジクールのTrackman Marble TM-150rのようなモデルの方がまだ扱い易かった気がします。

書込番号:18408869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2015/01/29 12:59(1年以上前)

マイクロソフトの親指は使いやすかったです。
微妙な操作で余分な力が入って2日で手首が腱鞘炎気味で、箱に戻しました。

書込番号:18418189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-XT1DRBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-XT1DRBK
エレコム

M-XT1DRBK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

M-XT1DRBKをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング