
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2021年6月3日 04:06 |
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0 | 0 | 2017年10月14日 18:48 |
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4 | 3 | 2017年9月7日 22:33 |
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3 | 3 | 2017年1月26日 22:17 |
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4 | 5 | 2016年8月21日 21:05 |
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8 | 3 | 2016年8月21日 19:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
三菱電機のサービスセンターから買えますか?
それともオートバックス等で注文ですか?
知ってる人が居るなら教えて下さい。
パイオニアのOEMモデルなら分かりますが三菱電機独自なら知らなかったので知ってる人は教えて下さい。
書込番号:24110392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ、ちょっと落ち着いて。 ハーネスって、車両のメーカー別に売ってる奴なら、ABでもどこでも売ってます。
サウンドナビには最初から特別なハーネスが付属していたんですか?
もしそうなら、販売店から注文するか、三菱電機のサービスステーションに相談してみたら?
書込番号:24110438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源ケーブルはNR-MZ60用を安価で入手出来ました。
書込番号:24169372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
コバルトブルー3というアプリを使ってナビに接続しているのですが、ナビ起動後最初の一回は接続できて、その後エンジン切るまでもしくはナビを再起動するまでは接続できません。スマートループを常に使いたいので、切れずに使いたいのですが、どなたか分かる人いませんか?ちなみに、設定でブルートゥース毎接続後電源オフにはチェックいれてません。
書込番号:21278020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
nbox に乗っていますが、クロスオーバーの設定とはなんでしょうか?
調べてもあまり意味がわからず…
詳しい方教えて頂けないでしょうか…
書込番号:21176617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プレミなら専門店に相談してセッティングがベスト
素人が弄ってもろくな事にならないです。
書込番号:21177579
1点

確かに、間違い無いですね。
素人から見てちんぷんかんぷんな物です。
書込番号:21177602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スピーカーの理想は1つのユニットで全帯域を点音源で忠実に再現出来る事のようです。
現実には難しいため、複数の得意とする帯域をずらしたユニットを使用します、自動車用はツィーター、スコーカー、サブウーファーの組み合わせが多いと感じます。
余談ですが純正スピーカーの多くはシングルユニットが使用されています、全帯域という考えを捨てているため、物足りなさを感じる方も居ると思うのですが、ネットワークが不用で主要な音は十分に鳴らせるため家庭用では好む方も多くいます。
純正スピーカーというと真っ先に否定的な感想を述べる方もいますが、車種により様々で実は一流メーカーの設計だったり、しっかりとしたコーン紙が使用されていたりと個人的には悪くない物もあると感じています。
ネットワークの役割ですが3段ギアの自転車を想像していただけると少し分かり易い気がします、これらのギアの歯車3枚(スピーカー)をただ並べただけでは重なる領域ができてしまい、扱い辛さが出てしまいます。
ネットワーク調節は、ギアの歯数を合わせてスムーズに走行出来るようにする感覚で、一番高い音域を奏でる1つのユニット(ツィーター)だけが鳴っていると錯覚し易いように音の重複を取り除く作用をします。
楽器を演奏される方なら楽に調節出来ると思いますが、測定マイクなどを使わず自分で調節する機種の場合は音の変化に敏感でなければ難しいと思います。
書込番号:21178012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
サウンドナビ90premiを二年ほど使っていまして、渋滞情報とかが取得できたらなぁ~と思ってましたが、私のスマホは接続不可の機種に該当していたので諦めていました。が、本日、偶然、スマホとナビ(その方はサイバーナビでしたが)を接続できるというブログを見つけました。DUNアプリを入れる必要があると...で、cobalt blue3というアプリを入れて接続を試したら、接続できて渋滞情報なども取得できるようになりました。そこで、DUNとは何?と思い調べたら、ダイヤルアップネットワークの略と分かりました。ここで疑問なので質問したいのですが、ダイヤルアップという事なので、電話回線を使うのでしょうか?すると、接続中は電話料金が発生するのでしょうか?その人はサイバーナビでパケットと選択できるみたいなのですが、サウンドナビには、そのような選択先がありません。パケットならいいのてすが、電話料金となると接続をためらいます...
書込番号:20604671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは。
契約してるキャリアによって違います。
アイフォンは不可、アンドロイドのみ
ソフトバンクならカーナビ用の契約しないと従量制、契約すると定額
ドコモなら契約不要で定額
auなら4Gは定額、4G以外なら契約しないと従量制
書込番号:20604941
2点

>AQUAパッツァさん
返信ありがとうございます。キャリアによって違うのですね。私は楽天モバイルなんですが、どうなるんでしょうね...ま、定額でも従量制でも、通話と同じにならず、パケットなら問題はないんですが...
書込番号:20605002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オープンインフォを見てみたら、パケットとなってましたね。解決しましたありがとうございます。
書込番号:20605436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
ステアリングリモコンを活用したく、質問があります。
先日、RC1オデッセイに装着しました。
@MZ90ハーネスから『ST-REMO』表記のコードが2本ありましたが、取説を見ると『使用しません』と書かれてます。
ANITTO(NKK-H86D)の取付キットを使いましたが、その変換コネクターには『純正ステアリングリモコン対応』と書かれたコードが2本出てます。
私の考えだと@がステリモのコードだと思っているのですが、Aを接続して使えるようになりますか?
下手に繋いで壊れるのが怖く、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(対応不可ならば、おとなしく6000円ほどの社外変換キットを買おうと思います)
1点

三菱ナビは隠し機能でステアリングスイッチに対応していますが、そのまま接続しても使えません。
ガレイラのアルコンコネクトという製品を使うことで利用可能になります。
→ http://www.alpharddiy.com/pdf/navitekigou.pdf
5ページ目に三菱ナビの対応があり、ホンダ車には GAP-HCVD62 が対応します。
取り付け解説書(参考)→ http://www.galleyra.co.jp/pdf/alconplug_honda_mz60.pdf
書込番号:18294019
1点

yanagiken2さん
ご丁寧な説明、ありがとうございました!
無事注文できました。
早く取り付けしたいです(^^)
書込番号:18294320
0点

>リュック・ベッソンさん
問題なく使えております。
ただし、トラックを戻す時や進める時の連続操作でレスポンスが悪いと感じますね。
ワンテンポおいてから操作すれば大丈夫ですが…(;´Д`A
書込番号:20132644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>超イケメンさん
レスポンスの早さは使ってみないと分からない部分ですね。動作するという事を知れて良かったです!
情報ありがとうございました!
書込番号:20133056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ90PREMI
90プレミを現行オデッセイに装着してますが、アイドリングストップから復帰する際にナビが再起動することがあります。
一度だけですが、首都高を50キロ程で巡航中に再起動した事もあります。
毎回必ず発生はしませんが、続く時は連続して発生します。
ディーラーで相談しましたが、『アイスト復帰時は電圧が下がるからではないか? もちろんDOPナビでその様な事例は聞いたことがない』と言われ解決できず。
ネットで調べましたが、ズバリな答えが見つかりませんでした。
(キャパシターなる物を付ければ解決される?)
バッ直&直接アース線でマイナスへ戻したり純正の配線など試しましたが、どれも結果は同じでした。
どうかアドバイスをお願い致します。
書込番号:19755476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おそらくアイストからの復帰時の電圧低下による再起動かと思います。
電圧低下が原因の場合、キャパシタだけだと解決しないかもしれません。
自分が前に乗っていたアイスト車では、バッ直だと再起動してしまうのでキャパシタ入れましたが解決せず、最終的にはレギュレーターを入れました。
しかしレギュレーターは取付がなかなか難しいのとサウンドナビの許容電圧が低いので電圧管理が面倒です。自分の場合レギュレーターの最低電圧しか使えませんでした。
純正配線を使っても再起動するのであればディーラーに解決してもらうのがいいと思います。
書込番号:19755923 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

TWELVE1212さん
キャパシタでも厳しそうですね。
貴重なご意見、ありがとうございます。
アイスト復帰で再起動したり、一瞬ノイズが入る場合があるので今はアイストしないように乗ってます。
再度、ディーラーに相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19762193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無事解決しましたのでご報告いたします。
本来の用途とは違いますが、エーモンのLED残光ユニット(No.1851)をACCハーネスの間に繋げるだけで、アイスト復帰時にナビが再起動しなくなりました。
費用も600円程で済みました。
書込番号:20132680 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


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