『とても良い車でした〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディスカバリースポーツ

『とても良い車でした〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディスカバリースポーツ 2014年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ディスカバリースポーツ(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

「ディスカバリースポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディスカバリースポーツを新規書き込みディスカバリースポーツをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

とても良い車でした〜

2018/06/09 21:32(1年以上前)

自動車 > ランドローバー > ディスカバリースポーツ

クチコミ投稿数:31件

マツダCX-8納車待ちの者ですが、タイムズレンタカーでランドローバーキャンペーンをやっているのを知って、昨日から今日の夕方まで以前から気になっていたディスカバリースポーツを借りてじっくり乗ってみました。初めてランドローバー車に乗りましたが、とても静かで乗り味もすごく良くて楽しかったです!
マツダCX-8にも試乗済みですが、ディスカバリースポーツの方が重厚感があって、走る時の安定感がハンパないです。シフトダイヤルもなかなか高級感があって、エンジンを掛ける瞬間、自動的に出てきたダイヤルに、車にあまり興味のない妻もおおっ!と思わず声が出てしまったw。悪路の乗り心地もとても良くて、振動こそあるが、お尻に不快な突き上げがほとんど無く、長時間乗ってても全然疲れないと感じました。
気になる点は、グレードは結構上の方のHSEですが、ACCではなく普通のクルコン、それから自動ブレーキも付いていないのかな?ヘッドライトもLEDではないような?そうそう、あとアクセルペダルもオルガン式ではないので、乗ってて楽しい車なのに少し残念です。

全体的にとても完成度の高い一台と感じ、イギリスの高級SUVランドローバーの世界観に圧倒される1日でした!

書込番号:21884744

ナイスクチコミ!11

返信する
クチコミ投稿数:11件

2019/06/14 10:34(1ヶ月以上前)

私はCX-8と悩んでいますが、ディスカバリースポーツに傾いています。。。
クルコンに関しては、1年以上前からアダプティブクルーズコントロールを選べるようになっていて以下でも確認できます。
https://www.landrover.co.jp/vehicles/discovery-sport/technologies.html#
他の車種に合わせて、オプションが増えていってるように思いますね。
なので現状は自動ブレーキも付けられる事が可能で、相当な装備が組み込めますよ。
ただ、イヴォーク等に装備されている「Android Auto」「Apple CarPlay」の対応はマイチェン後からになるそうです。
国産のナビはどこもかしこも酷いものばかりなので、上記は魅力ですね。
コネクトプロでスマホの画面をミラーリングで映すということもできますが、、、あれはやはり色々と不便です。

書込番号:22734132

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の価格帯を見る

ディスカバリースポーツ
ランドローバー

ディスカバリースポーツ

新車価格帯:443〜763万円

中古車価格帯:289〜688万円

ディスカバリースポーツをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング