ND-DVR1
- 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
- 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
- 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。
このページのスレッド一覧(全128スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
搭載しているナビがPIONEERのC9PA V6 650(マツダ純正)なのですが接続できません。
センターコンソールにAUXはあるのでそれを利用できると思っていましたが3極で映像無しのものでした。
AUXをドラレコ以上の費用をかけて4極にするのもどうかと思いあきらめ気分です。
映像はPCで削除、保存をするので、ナビで見ることは考えていません(設定だけ)。
PIONEERに楽ナビ以外への接続方法や、ナビ無しで設定出来るか問い合わせしました。
接続方法や必要なケーブルは教えていただいたのですが、C9PA V6 650への接続についてはマツダに聞いて欲しい
とのことでした。
ナビ無し設定には回答いただけませんでした。
すでに付けられた方がいると思いますが、設定はナビ無しで出来ますでしょうか?
2点
はんかくせさん こんにちは。
これの取説です。
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php
これを見ると、まず、録画音声用外部出力端子経由で他のモニターで表示させる事は可能なようですね。
で、これ単体の設定は出来ないっぽいんじゃないの?と私はこの取説を読んだ限り思いました。
その点では、設定には何か画面を必要とする感じですね。
基本、この製品の発想の出発点は、カーナビの為のアイテムって感じじゃないでしょうか?
スマホとWiFiで接続出来れば十分事足りる商品なんですけどねぇ…
書込番号:18552374
1点
4極ミニジャックを変換して黄赤白のRCA端子にして
外部入力可能なTV等を仮に接続する事で設定は可能かと思います
そのTV等は何処かで入手する
http://kakaku.com/item/K0000449138/
こんなのを付けるのも有りかも?。
書込番号:18553780
2点
C9PA V6650のナビですが、取説U-4項に
外部入力についての説明書きがあります。
マツダ車の事はよく分かりませんが、
センターコンソールのAUXから入力出来ないですか?
そもそも、4極にする必要はないですし、
ミニ4極をRCAに変換するだけです。(以下参照)
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=EEHD-4EG7
それと、基本的にドラレコのモニターは、
各種設定と取り付け時の映し出す範囲設定に使用です。
記録映像を見る見ない以前の問題かと。
なんとなくの「カン」で出来るかもしれませんが、
設定・取り付けする上で、モニターは必須ですよ。
書込番号:18553845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有難うございます。
北に住んでいますさん
確かにナビに拘らず別のディスプレイで可能ですね。
Lion Headさん
車種を書かなかったので申し訳ありません。GJアテンザに乗っています。
アテンザのAUXは3極で音声だけになっています。情けないことにND-DVR1の購入寸前で知りました。
AUXでの映像を見るにはCX-5用の4極に交換しケーブルが短いため他のところに設置する。
又、コンソールボックスを利用するにはさらに延長ケーブルが必要であることがわかりました。
ナビにはRCAの入力端子もついていません。
ここまで費用をかけるのも無駄だと思うので、ご指摘のケーブルを使い「北に住んでいます」さんとのあわせ技
になりますね。
書込番号:18555656
0点
こんばんは
やはり、専用品の設定になっているようです。
ナビスタジオを利用して、ソフトも修正されています。
他の機器につないで、使えないこともないかもしれませんが、ベストな状態で使うにはメーカー推奨機器が良いと思います。
映すだけなら、単体のドラレコの方が後々も良いかと思います。
書込番号:18557261
1点
常時電源接続になってますのでフルタイムじゃないでしょうか。
書込番号:18501149
![]()
1点
はんかくせさん
常時電源接続でしたか。
ということは、バッテリー上がりを防ぐために保護回路が組まれているって事ですね。
大変参考になりました。有難うございます。
後は、オプション等で後部カメラが接続できると良いのですけど・・・・
書込番号:18501197
0点
フルタイムではないと思います。
常時電源からの取り出しになる仕様ですが、
エンジンオフ後は待機モードに移行し、
振動を検知した時のみ録画する仕様です。
セキュリティ待機時消費電力は1mAとなっています。
エンジンオフ後のセキュリティモード移行時間設定や、
振動センサー感度設定などあり、
ユーザーの環境に合わせ変更可能のようです。
シガーソケットの電源取り出しの記載もありますが、
一部を除きセキュリティは働かなくなるでしょう。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/navi/nd-dvr1/
HPを確認した方が良いかと。
ちなみに入力端子の記載が無いので、
システムアップ(バックカメラ等の追加)は
不可能かもしれません。もしかしたらですが…
書込番号:18503969 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Lion Headさん
おはようございます。
電源に関してはLion Headさんの仰っている内容で解釈しておりましたが、やはりそうでしたか。
バックカメラの端子もなさそうですよね。
仕様見ても入力端子の記載もありませんし、画像見てもそれらしき端子がなさそうですし・・・
後発で2カメラタイプが出るとうれしいのですけど・・・
御親切にありがとうございました。
書込番号:18504323
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





