『2つのDVR1を楽ナビで見られる?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 発売

ND-DVR1

• 「楽ナビ」から簡単に操作できるドライブレコーダー。録画ボタンやファイルの送り・戻し、メニュー・モードなどが「楽ナビ」の画面に表示され、操作も簡単。
  • 広画角のフルHD映像をmicroSDカードに常時録画でき、WDR機能により、明暗のある風景でも白飛びや黒つぶれがなく、夜間も鮮明な映像が録画できる。
  • 本体部の振動センサーにより、「セキュリティ機能」や走行中の「イベント録画機能」が可能。小型カメラと本体部を分けたセパレートタイプで取り付けやすい。
ND-DVR1 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000

タイプ:分離型 画素数(フロント):総画素数:207万画素 駐車監視機能:標準 ND-DVR1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

• ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1の店頭購入
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

ND-DVR1パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

• ND-DVR1の価格比較
  • ND-DVR1の店頭購入
  • ND-DVR1のスペック・仕様
  • ND-DVR1のレビュー
  • ND-DVR1のクチコミ
  • ND-DVR1の画像・動画
  • ND-DVR1のピックアップリスト
  • ND-DVR1のオークション

『2つのDVR1を楽ナビで見られる?』 のクチコミ掲示板

RSS

「ND-DVR1」のクチコミ掲示板に
ND-DVR1を新規書き込みND-DVR1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

2つのDVR1を楽ナビで見られる?

2018/09/14 22:47(1年以上前)

ドライブレコーダー > パイオニア > ND-DVR1

クチコミ投稿数:204件

現在、DVR1をフロントガラスに付けて楽ナビにつないで使用中です。
後方にもDVR1を追加したいと思いますが、AVセレクターのようなものを使って、前方と後方を手動で切り替えてそれぞれの映像を楽ナビで確認することは可能でしょうか。

後方もDVR1にしようと思った理由はサイズが小さいこともあるのですが、過去に使っていたドラレコで知らないうちに動作を停止してることが何度かあったからです。
最初の頃は面白がっていじっていたけれど、そのうち放置状態になり、気が付いたら動いていなかった。。。という感じです。同じような経験をしてる人はけっこう多いんじゃないでしょうか。

後方用なんてますます放置しそうなので、セレクターのようなもので後方用のも確認できたら安心だろうなと思った次第です。

書込番号:22109240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45168件Goodアンサー獲得:12923件 ND-DVR1の満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/09/14 23:14(1年以上前)

リニア95さん

楽ナビにはAUX端子があり、このAUX端子にND-DVR1の4極ミニプラグを接続しています。

このAUX端子にAVセレクターを使用して、前後どちらかのND-DVR1の映像を取り込む事は可能と思います。

それにはND-DVR1の4極ミニプラグをRCA端子に変換するケーブルが必要になります。

↓のパイオニア ドライブレコーダー接続ケーブ AH-24を使えば4極ミニプラグをRCA端子に変換出来ます。

http://www.street-automotive.com/news/index.html

又、AVセレクターから楽ナビのAUX端子に接続するケーブルは↑のパイオニア ナビ入力変換 ケーブル AH-25を使えば良いでしょう。

これで前後2台のND-DVR1からAVセレクターを経由して楽ナビに映像を取り込む事が出来そうです。

ただ、楽ナビならND-DVR1からのドライブレコーダーリンク用ケーブルが繋がっていそうですね。

流石に前後両方のND-DVR1のドライブレコーダーリンク用ケーブルを楽ナビに接続する事は不可能です。

このドライブレコーダーリンク用ケーブルについては、フロントだけ(若しくはリアだけ)の接続となりそうですね。

書込番号:22109308

Goodアンサーナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:204件

2018/09/15 10:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ナビもドラレコも自分で付けたのですが、そのリンクケーブルの存在を忘れていました。

リンクケーブルのおかげで楽ナビからドラレコの操作が出来るんですね。
ということは後方カメラの録画を見るときは、DVR1の本体のボタンを操作しなくてはならないということか。。。

質問して良かったです。ありがとうございました。

書込番号:22110241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:45件

2018/10/23 22:42(1年以上前)

配線図

ゴチャゴチャです…。何がどの配線か分からなくなるので各配線にラベルを貼ってますw

>リニア95さん

既に解決済みのところ今更で恐れ入りますが、実際に「ND-DVR1」を前後に取り付けている者です(取り付けは自分でやりました)。

データアシスト製のAVセレクター「AVS430」を使って、楽ナビ「AVIC-RZ99」(2015年モデル)に、前後の映像を取り込んでいます(映像の切り替えは、データアシスト製のオプション品、入力切替スイッチ「TSW002」を使用)。

ドラレコ本体→AVセレクターには、スーパーアルテッツァさんの仰るように、「AH-24」を使ってますが、AVセレクター→楽ナビには、スーパーアルテッツァさんの仰る「AH-25」だと短すぎるので、最初カロッツェリアのAV入力変換ケーブル「CD-VRM200」にしようとしましたが、2mと無駄に長いうえ、メスなので、AVセレクターと接続するには、別途オスのアダプターが必要になるため、ヤフオクに「CD-VRM200の代用品」として出品されてた、オスで1.5mの汎用品を使っています。

問題はリンクケーブルです。

自分は、楽ナビでドラレコの操作をすることがほとんどないので別にいいんですが、楽ナビとリンクケーブルでつなぐことで、楽ナビのGPSと連動するので、日時設定の必要が無くなり、そのため時間が狂うこともないので、個人的には必須です(以前、GPS非対応の他社製ドラレコの時、警察に被害届を出す事故(事件?)があって、ドラレコの映像を証拠として提出したうえで調書を取られた際、時間が狂ってて、正確な時間って必要だなと痛感した次第です…)。

自分の楽ナビ「AVIC-RZ99」には、カロッツェリア独自の形状のUSB端子2つと、通常のUSB端子が1つあるタイプで、フロントにしか「ND-DVR1」を使ってなかった時は、カロッツェリア独自のUSB端子に、ドラレコのリンクケーブルと、HUD(ヘッドアップディスプレイ)「ND-HUD10」、通信モジュールは、通常のUSB端子の方に、カロッツェリアのUSB接続ケーブル「CD-U420」をつないで使用してました。

しかし、「ND-DVR1」を前後2つ、HUD、通信モジュールを全て取り付けるとなると、端子が1つ足りません。

ドラレコ本体の端子の形状をよく見ると、外付けHDDによく使われているUSB2.0(Type-B)なので、試しに部屋に転がってたUSBケーブルをつないでみると、見事リンクして、工場出荷状態の「2015/01/01」が瞬時に現在の日時に変わりました。

説明書に「USBハブは使用不可」とありましたが、こちらも試しに使ってみると、問題なくリンクするのを確認したので、そこで初めて、リア用に「ND-DVR1」を購入・取り付けしたのですが、USBハブを用いても、1つならリンクするんですが、やはり2つつないでしまうと、どちらかがリンクせず…。

仕方ないので、フロントに比べればあまり重要ではないリアの方を、手動で日時設定にしてますが、時々チェックすると、やはり時刻にズレが…(数秒ほど日に日に早くなります)。なにか2つともうまくリンクさせる方法がないか現在模索中です。

リニア95さんの楽ナビの型が分からないので、場合によっては、もっとUSB端子が少ないはずなので、あまり参考にならないかもしれませんが、とりあえず、配線図と、グローブボックス内に全部収めたゴチャゴチャの状態の画像を載せておきますr^_^;)

※配線図は、カロッツェリア製ドラレコ「ND-DVR10」のクチコミ(2016/09/12)に投稿されてたサーミルドさんの図を元に、自分流にエクセルで加工したものです(サーミルドさん、勝手にスミマセン…m(_ _)m)

書込番号:22203037

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-DVR1
パイオニア

ND-DVR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月

ND-DVR1をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ドライブレコーダー]

ドライブレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:8月3日