
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2017年4月8日 09:49 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2015年9月13日 00:39 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


GP3のインプレッサスポーツです。
質問ですが、ツイーターは純正のツイーターが付いているので純正位置に取り付けようと思います。
ネットワークが付属しますが純正のツイーターの線を利用したいので、純正のツイーターの線をネットワークに繋いでツイーターに接続して、ネットワークから出ているドアスピーカー側の線は絶縁で問題ないのでしょうか?
質問の趣旨としては問題なく音が出るか出ないかと、ツイーターが壊れないかどうかです。
それとも説明書通りにドアスピーカーの線をネットワークに繋いで分岐してそれぞれ繋いだ方が良いのでしょうか?
書込番号:20793075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

人それぞれですが自分ならドアスピーカーの配線はそのままでツィーターの純正配線を直結してナビ裏からネットワークに接続、ネットワークからウーファー配線をナビで接続、ツィーターへはネットワークから直接配線します。
書込番号:20794214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品をVBGに取り付けました。
最初は配線が面倒くさそうなのでボクサー回帰さんの考えてらっしゃる方法で取り付けを検討して色々調べました。
ネットワークをトゥイーター配線に繋げば、トゥイーターが壊れることはなさそうですが、
ウーファー側に高音域の信号も入ることになるので、セパレートにした意味がなくなるのかなと思ってやめました。
F3.5さんのようにナビ裏にネットワークを配置するのがベストだと思いますが、ナビを外してスピーカー配線を見つけるのも大変そうと判断し、ドア内にネットワークを置いてトゥイターとウーファーに配線しました。
説明書にあるように純正トゥイーターの配線は付属のジャンパーコネクターでバイパスしました。
エーモンの配線ガイドを使えばそれほど難しい作業ではなかったです。
結構キンキンするのでアッテネーターは-3dBにしました。
書込番号:20794335
2点

>F 3.5さん
>PandaKopandaさん
返信ありがとうございます。
やはり楽しないで取説通りが良いみたいですね。
ナビ裏でネットワークで分岐して取り付けしようと思います。
書込番号:20800623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



お世話になります。
ソリオのバンディット3型(26年〜)に乗っています。
カーナビはKENWOODのMDV-Z702で、現状は純正のスピーカーのままです。
(フロントリアそれぞれ2スピーカーずつ、前にツイーター2つの計6つです。
F1730(無印)、TS-C1720AII、KFC-XS1700、KFC-SS1700、アルパインの低価格帯(評判がいいG170Sはありませんでした)など、
計8つのスピーカーを聴いてきました。
その中で好感触だったのが、なぜか低価格帯のF1730(無印)でした。
重視しているのは中音域(女性ボーカル)の存在感や力強さ、伸びなど、ついで高音です。
低音なりすぎが好みでないため、前述のKENWOODのスピーカーはかなりバランス悪く感じました。
ただ、大きめの音量にした途端、ボーカルの存在感がくっきりし、かなり良くきこえました。
その分低音の音量もかなり多めになり、それだけが悔やまれました。
そこでお聞きしたいことですが、
1. F1730SはF1730のサウンドバランスに近い形のままブラッシュアップされているのでしょうか。
2. KENWOODのそれらの低音を抑える方法は何かあるでしょうか?(イコライザで抑え込むと他の帯域に影響が大きいでしょうか)
3. 1万〜3万円程度まででおススメのスピーカーはありますでしょうか。
4. リアのスピーカーも同時に交換した方がよいのでしょうか。
5. デッドニング?やケーブルの交換などもした方がよいのでしょうか。
またショップに持ち込む際に必要なものやパーツはありますか。(取り付け用の金具など?)
6. 今ついている埋め込みツイーターを、線などを切らずに無効にし、後付けツイーターのみを有効にできるのでしょうか。
(持ち込みを考えているショップさんに、切ってしまうと勿体ないといわれたため)
以上、お分かりの方ぜひアドバイスいただけると嬉しく思います。
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





