『取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜26000Hz TS-F1730Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1730Sの価格比較
  • TS-F1730Sのスペック・仕様
  • TS-F1730Sのレビュー
  • TS-F1730Sのクチコミ
  • TS-F1730Sの画像・動画
  • TS-F1730Sのピックアップリスト
  • TS-F1730Sのオークション

TS-F1730Sパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • TS-F1730Sの価格比較
  • TS-F1730Sのスペック・仕様
  • TS-F1730Sのレビュー
  • TS-F1730Sのクチコミ
  • TS-F1730Sの画像・動画
  • TS-F1730Sのピックアップリスト
  • TS-F1730Sのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1730S」のクチコミ掲示板に
TS-F1730Sを新規書き込みTS-F1730Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて

2017/04/04 22:57(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1730S

クチコミ投稿数:124件

GP3のインプレッサスポーツです。
質問ですが、ツイーターは純正のツイーターが付いているので純正位置に取り付けようと思います。
ネットワークが付属しますが純正のツイーターの線を利用したいので、純正のツイーターの線をネットワークに繋いでツイーターに接続して、ネットワークから出ているドアスピーカー側の線は絶縁で問題ないのでしょうか?
質問の趣旨としては問題なく音が出るか出ないかと、ツイーターが壊れないかどうかです。

それとも説明書通りにドアスピーカーの線をネットワークに繋いで分岐してそれぞれ繋いだ方が良いのでしょうか?

書込番号:20793075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/05 14:09(1年以上前)

人それぞれですが自分ならドアスピーカーの配線はそのままでツィーターの純正配線を直結してナビ裏からネットワークに接続、ネットワークからウーファー配線をナビで接続、ツィーターへはネットワークから直接配線します。

書込番号:20794214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/05 15:36(1年以上前)

この製品をVBGに取り付けました。

最初は配線が面倒くさそうなのでボクサー回帰さんの考えてらっしゃる方法で取り付けを検討して色々調べました。

ネットワークをトゥイーター配線に繋げば、トゥイーターが壊れることはなさそうですが、
ウーファー側に高音域の信号も入ることになるので、セパレートにした意味がなくなるのかなと思ってやめました。

F3.5さんのようにナビ裏にネットワークを配置するのがベストだと思いますが、ナビを外してスピーカー配線を見つけるのも大変そうと判断し、ドア内にネットワークを置いてトゥイターとウーファーに配線しました。

説明書にあるように純正トゥイーターの配線は付属のジャンパーコネクターでバイパスしました。

エーモンの配線ガイドを使えばそれほど難しい作業ではなかったです。

結構キンキンするのでアッテネーターは-3dBにしました。

書込番号:20794335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2017/04/08 09:49(1年以上前)

>F 3.5さん
>PandaKopandaさん
返信ありがとうございます。
やはり楽しないで取説通りが良いみたいですね。
ナビ裏でネットワークで分岐して取り付けしようと思います。

書込番号:20800623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1730S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
少しは音が良くなりますか? 6 2018/04/05 12:03:06
取り付けについて 3 2017/04/08 9:49:38
スピーカーを分岐 5 2017/03/17 7:29:38
初めてのカースピーカー交換 1 2015/09/13 0:39:25
ホンダ 新型シャトルに取付けました 1 2015/07/19 18:10:35
装着考えています。 2 2014/11/30 11:02:42

「パイオニア > TS-F1730S」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1730S
パイオニア

TS-F1730S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

TS-F1730Sをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング