『入門機に最適?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:16cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:33Hz〜26000Hz TS-F1630Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1630Sの価格比較
  • TS-F1630Sのスペック・仕様
  • TS-F1630Sのレビュー
  • TS-F1630Sのクチコミ
  • TS-F1630Sの画像・動画
  • TS-F1630Sのピックアップリスト
  • TS-F1630Sのオークション

TS-F1630Sパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • TS-F1630Sの価格比較
  • TS-F1630Sのスペック・仕様
  • TS-F1630Sのレビュー
  • TS-F1630Sのクチコミ
  • TS-F1630Sの画像・動画
  • TS-F1630Sのピックアップリスト
  • TS-F1630Sのオークション

『入門機に最適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1630S」のクチコミ掲示板に
TS-F1630Sを新規書き込みTS-F1630Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

入門機に最適?

2014/12/28 09:58(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1630S

クチコミ投稿数:42件

基本的にTS−Fシリーズは一般的なカーナビ(楽ナビ等)や、数千円台で購入可能なヘッドユニットに接続するような場合などに向いてるスピーカーなのですか?

TS−CシリーズやTS−Vシリーズのレビューやクチコミは良く目にするのですが、TS−Fシリーズはあまりそういった情報が無いので購入者が少ないのが原因なんですか?

書込番号:18312409

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2014/12/28 11:04(1年以上前)

セパレートタイプのスピーカーは取り付けに手間がかかるし、販売店に依頼すると結構な工賃を取られます。
そこまでやるならもう少し高級なスピーカーにするか、あるいは取り付け簡単なコアキシャルで済ませるか、になるのでは。
純正のスピーカーだけを交換する用途になると思いますが、セパレートタイプとしては中途半端な位置づけですね。

書込番号:18312581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/12/28 12:51(1年以上前)

メーカーの組み合わせ例を一通り見てみたのですが、やはり7000円程度の安価なデッキには全てFシリーズが組み合わせられています。

中級機はCシリーズ、さらにDEH−970までくればVシリーズが組み合わせられるなどの様子が伺えます。


入門機
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-3100/system.php#tab_menu

中級機
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-790/system.php#tab_menu

高級機
http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/deh-970/system.php#tab_menu

書込番号:18312878

ナイスクチコミ!2


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/29 19:50(1年以上前)

メーカーの組み合わせはあくまでも参考例じゃないかなぁ。

書込番号:18317460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/12/30 09:32(1年以上前)

例えばですけど、GTiO1979さんは7000円のデッキにTS−V172Aを付ける勇気ありますか?
まともなオーディオ知識がある方ならきっと避けると思いますよ。(^^;
そういうことです。(^^)
実際やってみれば分かると思いますが、7000円のデッキの内蔵アンプじゃ純正スピーカーよりも鳴らし切れず質が落ちてしまい、聞けたもんじゃありませんからね。

書込番号:18319183

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/12/30 20:20(1年以上前)

>例えばですけど、GTiO1979さんは7000円のデッキにTS−V172Aを付ける勇気ありますか?

ありますよ^^
それくらい余裕でできなければ、ここで家庭用のスピーカーを車載しろとか言えません(汗


>実際やってみれば分かると思いますが、7000円のデッキの内蔵アンプじゃ純正スピーカーよりも鳴らし切れず質が落ちてしまい、聞けたもんじゃありませんからね。


もちろん感想は人によってさまざまだと思います。
純正スピーカーのいい点はフルレンジなので、位相の乱れが少ないことですね。
V172Aの私の感想は立ち上がりのよい良音のウーファーだけど、中抜けが発生してボーカルが痩せてるって感じです。
Fのセパレートの感想は低音の量感を出ている代わりに低音の情報量が少ないですね。
入門機のセパレートによくあるQの高いスピーカーの典型的な音ですね。

書込番号:18320891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1630S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入門機に最適? 5 2014/12/30 20:20:53

「パイオニア > TS-F1630S」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1630S
パイオニア

TS-F1630S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

TS-F1630Sをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング