『リアスピーカーの交換にどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜26000Hz TS-F1730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1730の価格比較
  • TS-F1730のスペック・仕様
  • TS-F1730のレビュー
  • TS-F1730のクチコミ
  • TS-F1730の画像・動画
  • TS-F1730のピックアップリスト
  • TS-F1730のオークション

TS-F1730パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • TS-F1730の価格比較
  • TS-F1730のスペック・仕様
  • TS-F1730のレビュー
  • TS-F1730のクチコミ
  • TS-F1730の画像・動画
  • TS-F1730のピックアップリスト
  • TS-F1730のオークション

『リアスピーカーの交換にどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1730」のクチコミ掲示板に
TS-F1730を新規書き込みTS-F1730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

リアスピーカーの交換にどうでしょうか?

2015/03/06 00:17(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1730

クチコミ投稿数:12件

先日、ハリアー60のフロントスピーカーをカロッツェリア1720Aに交換し、エージングも終わり、迫力ある音で楽しんでいます。

デッドニングは、エーモンの簡単なボーカルキットと、低音キットを取り付けし、低音から高音迄、納得いくクリアーな音だとかんじています。

でももっといい音で聴きたいかな〜と思ってしまい、リアスピーカーの交換をする事で、どうなのかな〜と考えています。

こちらのスピーカーは、低価格かつカロッツェリアということもあってとても気になっています。

ナビは、カロッツェリアのサイバーナビで、イコライザーを調整して、お気に入りの設定で、いい感じになってます。

ブルースやロックのビート系をよく聴きます。

リアスピーカーをこちらに純正から、交換すると、かなり音質向上できるのでしょうか?

おそれいりますが、アドバイスいただけるとありがたく、宜しくお願い致します。

書込番号:18547534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/06 06:40(1年以上前)

>リアスピーカーをこちらに純正から、交換すると、かなり音質向上できるのでしょうか?

純正から交換する事で音質の改善は見込めると思いますが
個人的にはリアスピーカーは後席に座る方が聞こえないから付ける物だと思っています
2chステレオでは前からの音のみなので、リアスピーカーは不要との考えからです

http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/deh-p01/02.php
パイオニアでもハイエンドモデルではリアスピーカーは無しの方向と考えています

好みや後席に人が座る事も考えて決めるのが良いでしょう。

書込番号:18547894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/03/06 09:28(1年以上前)

北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。やはり、リアスピーカー交換をしても、運転席では、体感できない感じなのですかね。

他の書き込みを見ても、コメントが多いように思っていました。

しかしながら、純正のクオリティがあまりにも…
なので悩んでしまいます。

書込番号:18548212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2015/03/06 19:42(1年以上前)

私もステレオ音楽を運転席で聴くだけならリアのスピーカーは
ないほうがいいくらいです。

ただし、ナビがサイバーということで5.1chサラウンドDVDなど
を視聴するということがあるようでしたらリアスピーカーも必要に
なります。

その場合はセンターSP、サブウーハーも必要になります。

ステレオ音楽しか聴かないようでしたらフロント重視で、セパレートSP
ならツイーターの取り付け方も重要です。

ツイーターは指向性が強く角度(方向)がずれただけで聴こえる音も違ってきます
ので反射音の少ない運転席と助手席の真ん中に向けて直接音が聴こえるようにした
ほうがいいと思います。

音質調整機能もいろいろありますが、取り付けを重視して、聴いてみて
イマイチのところを補正するように使うのがいいかと思います。

書込番号:18549551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/06 21:49(1年以上前)

純正スピーカー、そんなに酷いですか?聴いたことないからわからないですけど・・・
それなら、リア自分でつけるなら、S-F1730 をつけてみるのも良いですが、
取り付けを依頼するなら工賃を考えるとTS-J1710Aにしちゃうといいかなって思います。

音質向上が、なにを指すかはわからないけど、
リアスピーカーつけることにより、迫力ある豊かな音量が得られると思います。
サイバーナビなら、オートタイムアライメント&オートイコライザー機能があるし、
細かいことはナビで調節できるので、きっちりしたビートのロックが楽しめるかと。

リアから高音は聴こえてこないけれど、低音は響いてくるので、充分体感できます。
いっそのことツィーターはカットした方がいいかもしれませんが、
人を乗せた時を考えるならそのままの方がいいかな?

リアのスピーカーがない方が良いのは、
スピーカもアンプもハイエンドで揃えた場合だけだと思います。

書込番号:18550002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/03/07 00:31(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。やはり、リアスピーカー交換の効果は、色々なご意見があり、参考になります。後席に人を乗せる機会は、少なく前席のみのサウンド効果を上げたく思っています。
DVDは、ライブものを時々再生する程度で、ほぼCDがメインになります。
サウンドの好みは、個人差と嗜好に左右されるものなので、納得いくレベルが難しく思っています。

前車は、ミニバンで、今回室内が静かなハリアーに乗り換えた事で音に対する欲求がアップしてしまいました。
純正スピーカーは、見た目が安っぼかったですが、なかなかの音でした。
フロントスピーカー交換により、かなりのサウンド改善が出来たので、欲が出てしまった感じです。
リアスピーカーの交換は、もう少し検討した方がよさそうですね(笑)
ウーハーなども考慮してみます。

書込番号:18550582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1730
パイオニア

TS-F1730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

TS-F1730をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング