『低音の力』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜26000Hz TS-F1730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1730の価格比較
  • TS-F1730のスペック・仕様
  • TS-F1730のレビュー
  • TS-F1730のクチコミ
  • TS-F1730の画像・動画
  • TS-F1730のピックアップリスト
  • TS-F1730のオークション

TS-F1730パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • TS-F1730の価格比較
  • TS-F1730のスペック・仕様
  • TS-F1730のレビュー
  • TS-F1730のクチコミ
  • TS-F1730の画像・動画
  • TS-F1730のピックアップリスト
  • TS-F1730のオークション

『低音の力』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1730」のクチコミ掲示板に
TS-F1730を新規書き込みTS-F1730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の力

2017/03/03 21:03(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1730

スレ主 naie2008さん
クチコミ投稿数:16件

TS-F1730とTS-J1610では低音の力強さと言うか厚みと言うか、ヘビメタやハードロックのバスドラやベースが欲しい時はどちらが良いでしょうか?

書込番号:20707038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/03 21:10(1年以上前)

車種やメインシステムが書かれていないのでアドバイスのしようもありませんが、ぶっちゃけこの価格帯ですから、純正よりも少しは「マシ」程度、どっちも変わんないって。

ドアの改造等、取り付け方法に工夫した方が効果は有ると思いますが。
ご参考までに https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=2190

書込番号:20707060

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/03 21:31(1年以上前)

>naie2008さん こんにちは

二つのメーカー仕様書を見ますと、1730は30-26,000となっており、周波数特性も80Hzから下に向かってゆっくりとレベルダウンしています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1730_ts-f1630_ts-f1030/spec.php#specification01
一方1610は33-26,000となっており、特性グラフ上でも低域の下がるカーブが少し急になっているようです。
1インチの違いは2.45センチですから、これは結構違いがあると思います。
わずかな金額の違いですから、1730をおすすめします。
当方も純正から17に替えて十分良く鳴っています。

書込番号:20707127

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/03 22:19(1年以上前)

所詮カタログデータ。そんなメーカーの設計の定格通りの音なんて出ないし、聴こえないって。聴いて、聴こえてナンボでしょう ? !

naie2008さんがどの程度の音質を求め、予算はどこまで出せるのかにもよるでしょうが、家庭用のオーディオと同じでせっかく拘るなら、メインユニットの選択、ドア付けならデッドニング迄キッチりやった方が良いと思いますがね・・・。

書込番号:20707306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/03 22:45(1年以上前)

>naie2008さん

昔からですが、JシリーズよりもFシリーズの方が下位モデルですが素直な音で個人的にはオススメです。決してJシリーズが悪い訳では無く扱いが難しいのがJシリーズです。デットニングやインナーバッフル施工して外部アンプや細かなイコライジング補正しないとバランスが悪いFシリーズ以下の音になります。

Jシリーズは、何もしないポン付けだとヴォーカル域が凹んで2kHZ付近が強いソリッドで何とも言えない軽い音に感じます。

書込番号:20707385 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/03/03 22:51(1年以上前)

今ご使用中の車種は恐らく純正スピーカーと思いますが、スピーカーの口径はどのくらいでしょうか?

メインユニットがどのようなものかも記された方がよろしいかもと感じます。

書込番号:20707407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/04 08:22(1年以上前)

>naie2008さん
スピーカーは、基本口径の大きさで量感が決まります。
値段の高いスピーカーは、耐入力に優れているので、
パワーアンプを中継する場合は、Jシリーズを選択した方がいいです。
何もせずに、ノーマルのままならFシリーズが最適です。

高いスピーカーの多くは本体が重くなっており、スピーカーの往復運動を支えているのですが、その時に無駄なノイズを防ぐ目的で、重くなっています。

後は、好みの問題と、スピーカー周りの補強やデトニング次第で、かなり変わります。

書込番号:20708171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/04 08:33(1年以上前)

もう一つ重要なのが、リスニングポジションです。
理想は、耳の高さと同じ場所にスピーカーがある事ですが、自動車の場合難しいので、
ツィーターが耳の高さ付近に配置すると、ボーカルが聞きやすいです。

書込番号:20708194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 naie2008さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 17:05(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
結局はクラスの上下よりもサイズが重要というのが判りました。
EP82スターレットさんの言う、リスニングポジションも大事、と言うアドバイスもありますので、TS-F1730Sをフロントドアに付けようとおもいます。

書込番号:20723973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naie2008さん
クチコミ投稿数:16件

2017/03/09 17:11(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
EP82_スターレットさんのアドバイスをもとに、セパレートのTS-F1730Sにしようとおもいます。

書込番号:20723982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1730
パイオニア

TS-F1730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

TS-F1730をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング