車 ミラージュ2014 1200G カーオーディオFH-9100DVDでノーマルの4スピーカーなのですが、音質を良くしたいのですが、TS-F1730とかなり安価なのですがとりあえずフロントのスピーカーを2つ交換した場合音質は聞けばすぐ分かるくらい良くなりますか?
純正スピーカーの価値もわからず、オーディオがパイオニアなのでここに書き込みしましたが、オススメスピーカーとかあれば教えて下さい。こう言うの余り詳しくないので何方か教えて下さい。
書込番号:21688869
2点
この車は所有していませんが現在の音にご不満が無いなら無理に交換しなくてもいいと思います
自分の耳は馬鹿なので音はよくわからないけど以前この価格帯のスピーカーを聴き比べたことがありますが個人的にはアルパインかクラリオンが好みでした
交換した車のスピーカーが劣化で物凄くボロボロでしたので違いは体感できました
(ボロボロでしたので4スピーカー全て交換しました)
現在の車は純正スピーカー(セパレート)のままですがカーナビをクラリオン製に交換しただけで満足しています
フロントのみの交換でしたら好みになりますがセパレートにするのも聴こえ方に違いが出て面白いと思います
いずれにしても交換するのでしたら聴き比べたほうがいいと思います
書込番号:21688900 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピア-レス。さん
>音質を良くしたい〜
カロのFシリーズは、コアキシャルタイプもセパレートタイプもコスパ的に良い商品です。
ただし、音に拘るなら真っ先にデットニングとインナーバッフル施工をして下さい。最低限!これをしないと逆相音と不要共振音が邪魔をして如何なる超高級スピーカーも本来の音が出ません!せっかくのスピーカーが台無しでお金の無駄です!
http://lady-navi.seesaa.net/article/427201657.html
これが基本中の基本です。
書込番号:21688907 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ピア-レス。さん
交換すればわかりますが、純正スピーカーは本当に貧相なものです。 1万円以下のコアキシャルタイプのスピーカーでもフロント2つを交換すればかなり違うと思います。
カロッツェリアのTS-F1730もいいスピーカーだと思いますが、オートバックスなどのオーディオコーナーではスピーカーの試聴もできますし、また価格.comのカースピーカのレビューやクチコミも参考になります。
http://kakaku.com/car_goods/car-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1
書込番号:21688952
2点
>ピア-レス。さん
音質とは高音、低音ともでしょうか?
TS-F1730位だけで聞けばすぐに分かるくらい良くなるとは思えません。
純正スピーカーは確かに貧弱ですが良くこれで鳴っているなぁ〜と思います。
うちの車に最初に楽ナビとTS-F1630を取付しましたが高音は少々聴き易くなりましたが余りにも低音がスカスカになったのでサブウーファーを追加しました。
デッドニングも音質的には確かに良くなりますがサービスホールを埋めるだけのデットニングだと外に音漏れが醜いです。(外など関係無いなら別ですが…)
書込番号:21688995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピア-レス。さん
個別の機材についての差は良くわかりませんが
一般論として
純正のノーマルスピーカーはかなりチープです
フロント2つ換えただけでも判るくらい違うと思います
(すくなくとも数は多くないですが僕は毎回良くなりました)
ただし
>オーディオがパイオニアなので
の場合自動車でのリスニングには限界があるので
不満が大幅に減るかは別と思います
(感激するほど良い音は無理?)
書込番号:21689055
![]()
3点
>gda_hisashiさん
>F 3.5さん
>M&M.comさん
>トランスマニアさん
>にんじんがきらいさん
こんばんは 回答ありがとうございます
スピーカーを変えたら、音質は良くなるけど劇的に良くなると言う訳にはいかないみたいですね。
スピーカー交換+施工と結構奥が深いんですね。
簡単に安価なスピーカー交換で音質改善になるのかと思ってました。
参考になるアドバイスありがとうございました。
書込番号:21690309
2点
>ピア-レス。さん
〉簡単に安価なスピーカー交換で音質改善になるのかと思ってました。
いいえ音質アップすると思いますよ
でも理想が高い場合ソコに近づけるのは大変と思います
書込番号:21690379
3点
>gda_hisashiさん
こんばんは
オーディオも安もんだし、そこそこで良いんです
回答読んでたら、スピーカー交換だけでは無理かなと思ってました。
書込番号:21690389
1点
3万円〜1万円以下のスピーカーを聞き比べたことがありますが、
音的に最も優れているのはクラリオンのSRT1733Sですね。
スコーカーが真ん中についているのでもっとも明瞭に音を鳴らしてくれます。
この明瞭さは他社の3万円スピーカーを凌駕しており、とても1万円以下のスピーカーとは思えないです。
音色の面からみると高音域がシャリシャリしていたり、低音が物足りないなど価格相応でしたが。
カロのFシリーズはモデルチェンジを繰り返すものの、中身は変更がなくおすすめはしません。
アルパインの廉価グレードも音はよくありませんね。
あまりお店に置いていなく、なかなか評価されないモデルですがポン付けでも
明瞭さは発揮されやすいのでお手軽で音質改善でき、おすすめです。
こだわるならデッドニング等々必要になりますが、まずはポン付け交換が基本です。
それだけでも音はよくなります。
書込番号:21690861
![]()
4点
>elgadoさん
こんばんは
確かにこのタイプなら高音も良く聞えそうですね。
価格もお手頃だし、そう言えばアルパインは余り聞きませんね。若い頃はアルパインのデザイン好きでしたが、今はどこに手をかけてるんでしょうね?
書込番号:21690928
1点
こんばんは。
サイズ違いが有りましたが、スピーカー交換をしました。
デットニング等の施工は、工賃が結構かかりそうなので後回しにしました。 結局フロントにセパレートスピーカーを、リアにコアキシャルと後から施工するんならと、フロント、リアスピーカー共に大奮発しました。思ってた予算よりかなりアップになりましたが、凄く良い音質になりました。
デットニング等の施工をすれば更に音質アップと言う事なので楽しみです。夏のボーナス辺りを予定してます。皆さんありがとうございました!
書込番号:21693811
3点
あら?結局どのスピーカーを買われましたか?
書込番号:21694048
2点
>elgadoさん
こんばんは
折角スピーカー情報を貰ったのですが、何回も視聴した結果
TS-C1630SとTS-C1630にしました。低音より、高音をパイオニアの方が高音が綺麗に聴こえたのでパイオニアにしました。
書込番号:21694095
2点
>ピア-レス。さん
一気に奮発されましたね。
「百聞は一聴にしかず」とでも言いましょうか、スーパーオートバックスなんかに行くと、1万円を切るコアキシャルタイプから3万円半ばのセパレートタイプまで試聴できるんですから、これを生かさぬ手はありません。
グレードによる差はもちろん、同じ価格帯のスピーカーでもメーカーによって音は微妙に違うでしょう 。音の好みって人それぞれですから、試聴して買うのが一番です。
お気に入りの音が見つかってよかったです。
書込番号:21694325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>M&M.comさん
ありがとうございます。
田舎なので普通のオートバックスとかイエローハットナドナドしかありませんが、思い付くカーシップを全て巡り決めました。最初の予算よりかなりオーバーしましたが、結果良い決断と自己満足してます。ただ工賃が結構かかりました。工賃分スピーカーにならもっと良いスピーカーがと思いましたが、自分で取り付けるのも無理だし仕方ないですね。
とは言え工賃込で5万ジャストと他店より工賃は安いですよと言う店員さんを信じてスピーカーをつけかえました。
書込番号:21694355
1点
Cシリーズはパイオニアも力を入れているシリーズなので入門用には良いですね。
工賃はスピーカー交換だとドア2枚で5000円 前後入れ替えると1万円が相場です。
スピーカーの代金自体がネットで買うと4万円なので、お店購入取付とみると安いと思いますよ。
書込番号:21694638
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > TS-F1730」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/03/24 0:38:39 | |
| 17 | 2018/03/22 14:36:29 | |
| 9 | 2017/03/09 17:11:56 | |
| 6 | 2017/02/16 16:21:35 | |
| 6 | 2016/10/18 2:19:24 | |
| 2 | 2015/07/28 10:39:28 | |
| 5 | 2015/03/07 0:31:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カースピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








