『新型N-BOXの取り付けについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,500

タイプ:コアキシャル2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.9cm 瞬間最大入力:160W 定格入力:30W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:30Hz〜26000Hz TS-F1730のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1730の価格比較
  • TS-F1730のスペック・仕様
  • TS-F1730のレビュー
  • TS-F1730のクチコミ
  • TS-F1730の画像・動画
  • TS-F1730のピックアップリスト
  • TS-F1730のオークション

TS-F1730パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

  • TS-F1730の価格比較
  • TS-F1730のスペック・仕様
  • TS-F1730のレビュー
  • TS-F1730のクチコミ
  • TS-F1730の画像・動画
  • TS-F1730のピックアップリスト
  • TS-F1730のオークション

『新型N-BOXの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1730」のクチコミ掲示板に
TS-F1730を新規書き込みTS-F1730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

新型N-BOXの取り付けについて

2018/03/23 18:09(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1730

スレ主 miyuky0202さん
クチコミ投稿数:62件

質問させて下さい。新型N-BOXのフロントドアに取り付けの場合ドア内のハーネス干渉の為
上下逆(Vが下向き)の取り付けになるそうです
この機種は画像を見るかぎりツイーターのVの部分で高音を上(耳元)に届ける構造のようですが
やはり逆向きに取り付けますと音質に問題有りますでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:21698202

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2018/03/23 23:45(1年以上前)

>画像を見るかぎりツイーターのVの部分で高音を上(耳元)に届ける構造のようですが・・・

Vの部分は、単に「イコライザ」の(固定用)ステーです。指向性を変える「用途」ではないので逆向きでも問題無いです。
(セパレートスピーカー用のツィーターも、コアキシャルの本品と全く同じデザインなので間違いないです!)

仮に指向性変更の機能が有っても、N-BOX純正「内貼り」を通して音を聴く形なので意味がないですし・・・(笑
(内貼りの穴(ネット部の穴)が「水平方向」で上を向いていないので、ツィーター部の向きが上を向いていても無駄になるだけです)

とにかく、気にせずに端子部を上に向けて取り付けて下さい。むしろ、上向きで心配なのは、端子部に「雨水」の直撃を受けない様な配慮(カバーなど)が必要だと思いますので、取り付けの際にお店に確認された方が良いと思います・・・


書込番号:21699024

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/03/24 00:38(1年以上前)

>miyuky0202さん
確かにこのスピーカーはVの向きで高音域を上方に届ける仕組みになっている様ですね。なので逆に付けると高音域が下向きに出てしまうので高音域が弱く感じると思います。但しカロッツェリアは元々高音域がやや強めに出る傾向があるので極端に高音域が少なくはならない様な気がします。
ヘッドユニット側でイコライザーが有れば調整も出来ますし、おそらくすれ主さんのお好みのバランスには調整可能かなと思います。

書込番号:21699151

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyuky0202さん
クチコミ投稿数:62件

2018/03/24 00:38(1年以上前)

ご意見有り難うございます。pioneerのHPで中高域を耳元に届ける。。。って書いて有ったので
Vの部分にその機能が有ると思い込んでいたのですが
確かにN-BOXの内張りのネットの部分は水平ですし意味ないですね。盲点でした(^_^;)
端子も上になってしまうので雨水対策心配しておりました
特にホンダ車はドアに雨水が大量に入ってくるようですし。。。
端子等がサビるのも嫌ですし純正スピーカーのまま
ツイーターのみ追加するか検討しております。

書込番号:21699152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1730
パイオニア

TS-F1730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月中旬

TS-F1730をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング