『インピーダンスについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

タイプ:ツィーター スピーカーサイズ:2.9cm 瞬間最大入力:120W 定格入力:30W インピーダンス:6Ω 再生周波数特性:1400Hz〜34000Hz TS-T420のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T420の価格比較
  • TS-T420のスペック・仕様
  • TS-T420のレビュー
  • TS-T420のクチコミ
  • TS-T420の画像・動画
  • TS-T420のピックアップリスト
  • TS-T420のオークション

TS-T420パイオニア

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • TS-T420の価格比較
  • TS-T420のスペック・仕様
  • TS-T420のレビュー
  • TS-T420のクチコミ
  • TS-T420の画像・動画
  • TS-T420のピックアップリスト
  • TS-T420のオークション

『インピーダンスについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T420」のクチコミ掲示板に
TS-T420を新規書き込みTS-T420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インピーダンスについて教えて下さい。

2017/04/08 21:10(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T420

スレ主 navilibertさん
クチコミ投稿数:21件

接続方法

教えて下さい。
添付ファイルの様に、本ツィ−タを接続した時の合成インピーダンスを教えて下さい。
H車、安値純正ナビ出力インピーダンスは8〜4オームで、
H車純正ツィ−タの追加はNGと記載が有ります。
ご参考に、純正スピ−カインピーダンスは4オ−ムです。
合成インピーダンスが4オ−ムなら購入したいと思います。 
よろしくお願い致します。

書込番号:20802165

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/08 21:35(1年以上前)

>navilibertさん こんにちは

カーオーディオのインピーダンスは一般的に4オームです。
お書きの図はウーファー(あるいはフルレンジ)へツイーターが追加されてますが、ハイパスフィルターによって高音部のみ
供給されています、この場合はフルレンジの高域のインピーダンスがツイーターの追加にかかわらず上昇することで、
4オームのままで接続できます。
インピーダンスの値は、1Khz前後での値を表示しており、高い周波数になるほど上昇するのが一般的だからです。

書込番号:20802246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 navilibertさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/08 22:21(1年以上前)

里いもさん、早急なるご返答をありがとうございます。
インピーダンスが変わらないとは知りませんでした。
パイオニアは ネットワークにウーハーとツィ−タが接続されていますが、
アルパインは 本添付ファイルの様ネットワ−クはツィ−タ側のみに挿入されていました。
双方共 インピーダンスは4オ−ムと記載されています。
少しわかった様に思えます。

書込番号:20802393

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/09 10:14(1年以上前)

単純な抵抗ですと、4と4で2になるわけですが、2wayの場合、それぞれ受け持ち周波数が違うので、4のままと考えていいわけです。
詳しい説明はhttp://jbl.harman-japan.co.jp/about/tech.php?id=5

書込番号:20803482

ナイスクチコミ!2


スレ主 navilibertさん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/09 16:25(1年以上前)

里いもさん。 いつもお世話になります。
問題なく取付が出来ました。
イコライザーが不要に成り 音の広がりを感じられるようになりました。
お忙しい中 ありがとうございました

書込番号:20804263

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/09 16:58(1年以上前)

>navilibertさん 上手く出来てよかったです、GAありがとうございます。

書込番号:20804348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T420
パイオニア

TS-T420

最安価格(税込):¥5,500発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-T420をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング