『後席まで声は届きますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

タイプ:ツィーター スピーカーサイズ:2.9cm 瞬間最大入力:120W 定格入力:30W インピーダンス:6Ω 再生周波数特性:1400Hz〜34000Hz TS-T420のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T420の価格比較
  • TS-T420のスペック・仕様
  • TS-T420のレビュー
  • TS-T420のクチコミ
  • TS-T420の画像・動画
  • TS-T420のピックアップリスト
  • TS-T420のオークション

TS-T420パイオニア

最安価格(税込):¥5,500 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月中旬

  • TS-T420の価格比較
  • TS-T420のスペック・仕様
  • TS-T420のレビュー
  • TS-T420のクチコミ
  • TS-T420の画像・動画
  • TS-T420のピックアップリスト
  • TS-T420のオークション

『後席まで声は届きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T420」のクチコミ掲示板に
TS-T420を新規書き込みTS-T420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

後席まで声は届きますか?

2017/07/16 10:51(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T420

スレ主 pouiさん
クチコミ投稿数:16件

車を買い替えて、フロントドア下のスピーカーのみになり、
前席では、ちゃんと聞こえますが、
下から声が聞こえてくるのに違和感があります。

後席ではこもって、中高音は聞きずらいです。

ツイーターをダッシュボード上に置けば、
音像は前から聞こえて、
後席でも、ある程度聞こえるようになりますか?

車はスペーシアです。
音質はあまり求めてませんが、
クリアには聞きたいです。

書込番号:21047027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/16 11:46(1年以上前)

>後席でも、ある程度聞こえるようになりますか?

今よりはまし程度かなと思います

気にされるのなら、リアスピーカーを取付された方が良いかと思います。

書込番号:21047151

ナイスクチコミ!1


スレ主 pouiさん
クチコミ投稿数:16件

2017/07/17 22:45(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。

後席にあまり人を乗せないので、
リアスピーカーまではいらないと思い、
ツイーターでいけるかなと質問しました。

レビューなどを見てると、
ボーカルやDJがはっきり聞こえるとか、
音場が広がって聞きやすいとか
良いこと書いてる人が多かったので、
期待していたのですが・・・。

ツイーターの周波数特性は1.4kHz〜ってなってるので、
普通の人の声は含まれてないですよね。

ツイーターはボーカルやDJは
なってないのですか?

書込番号:21051315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/16 08:49(1年以上前)

人の声でも楽器の音でも全て倍音の成分が含まれています。
例えば1kHzの音ならばその倍音は2kHz、その倍音は4kHzという風にいろんな周波数の音が混じり合って音になっています。
ギター演奏のテクニックでハーモニクスというものがありますが、それは倍音のみを響かせる演奏法法です。
倍音成分が音の臨場感や深みを作っています。
コンピュータで1kHzのみの音を作り聞いてみると、本当に薄っぺらな音です。
ですからツイーターからも人の声の倍音成分が出ています。

書込番号:21120389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T420
パイオニア

TS-T420

最安価格(税込):¥5,500発売日:2014年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-T420をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング