『ウーファーを検討しているのですが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,180¥40,843 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:18×10cm 再生周波数特性:20Hz〜200Hz TS-WH500A [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WH500A [ブラック]の価格比較
  • TS-WH500A [ブラック]のスペック・仕様
  • TS-WH500A [ブラック]のレビュー
  • TS-WH500A [ブラック]のクチコミ
  • TS-WH500A [ブラック]の画像・動画
  • TS-WH500A [ブラック]のピックアップリスト
  • TS-WH500A [ブラック]のオークション

TS-WH500A [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥34,180 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月下旬

  • TS-WH500A [ブラック]の価格比較
  • TS-WH500A [ブラック]のスペック・仕様
  • TS-WH500A [ブラック]のレビュー
  • TS-WH500A [ブラック]のクチコミ
  • TS-WH500A [ブラック]の画像・動画
  • TS-WH500A [ブラック]のピックアップリスト
  • TS-WH500A [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > パイオニア > TS-WH500A [ブラック]

『ウーファーを検討しているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WH500A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TS-WH500A [ブラック]を新規書き込みTS-WH500A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーを検討しているのですが

2020/01/07 19:17(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WH500A [ブラック]

こんにちは。現在ksc-sw11を使用しているのですがホームオーディオのような音とは少し違っておりこちらのウーファーを検討しております。
ksc-sw11とts-wh500aでは実際の音にはかなりの違いがあるのでしょうか。それと配線などには互換性はあるのでしょうか。
同じケンウッドのksc-sw30とは互換性があるようなのですが。


現在の仕様
ナビ cnーhw850d

スピーカー フロントsrt1033
マルチアキシャル3way

リア srt1633
マルチアキシャル3way

ウーファー ksc-sw11 です

よろしくお願いいたします。

書込番号:23154478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/01/07 20:33(1年以上前)

周波数特性

>ポッカリボンバーさん
KSC-SW11を聴いたことがないので音の違いはわかりませんが、TS-WH500Aの周波数特性をアップしておきます。
ホームオーディオのように鳴らせるかどうかは調整次第だと思います。

配線の互換性というのがよくわかりませんが、現状はRCAでナビと接続されているのですよね?
それについてはTS-WH500AもRCA入力があるのでつなぎかえるだけです。
電源系の配線については、本体への接続部分は互換性ないんじゃないでしょうか、メーカーが違うので。

書込番号:23154632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2020/01/07 21:15(1年以上前)

二つとも音を聞き比べたことがありますが、
SW11は低音のなかでも軽い音 80Hz〜120Hzくらいをカバーするのに対して、
WH500Aは低音の中でも比較的重い音 50Hzくらいまでカバーしてくれますね。

SW11のポンポンな音よりかはWH500Aのほうが低い音が出ていいと思いますよ。

ホームの音、というのが何を指してるかはわかりませんが、
ホームで使ってるサブウーファーのズーンという振動みたいな重低音が欲しければ
もっと上のモデルやBOX型のサブウーファーにしたほうが良いでしょうね。
(フロントスピーカーとのつながりは別)


接続については、メーカーが違うので配線は流用できないでしょうね。
ナビ外してリモートコントロール線とRCAを入れ替え、電源配線もやり直す必要があるでしょう。


書込番号:23154734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/07 22:22(1年以上前)

>おさむ3さん
>elgadoさん
返信ありがとうこざいます。
そうなんですよ。今はポンポン鳴っているのですよ。
自宅にあるウーファーとスピーカーはなんともいい感じなんですが。

ちなみにスピーカーがdali opticon1とサブウーファーがonkyo sl-a250なんですが。

話しを戻して要するにts-wh500a以上の機種を選び調整を煮詰めると言う事でしょうか。

余り大きい物も少し抵抗があるので、となるとts-wh1000aやts-wx70daも候補にあがるでしょうか?
今、KSC-SW11の配線が車に通っているのでできるだけ流用できればと思っていますが難しいようですね。DIYできればとも思っているのでRCAの部分は繋ぎ換えてあとは取説とにらめっこしてみます。

ありがとうこざいます。

書込番号:23154893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/01/07 22:35(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
TS-WH500Aを使っていました。(現在TS-WX70DAを使用)
ホームオーディオの音質とは?ですが…

バランス取りにTS-WH500Aは良かったですがドンドンという低音ではありませんでした。

昔ドコドコいわせていた恥ずかしい音圧にしたければ簡単な物だとパイオニアグローバルシリーズのパワードサブウーファー辺りが良いのかも知れません?

ただ低音を上げれば高音が聴こえ無くなると思いますがクラリオンのコアキシャルスピーカーではバランスも取れないと思います?

音質改善だとサイバーナビ交換以上あたりが1番早いと思います。
cnーhw850dだと調整してもそれ程の音にならないと思います。

フロント10p、リア16pってどんな車ですか?

書込番号:23154923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/07 22:55(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうこざいます。
マイカーはトヨタのリッターカーのパッソで型番がkgc30でフロントスピーカーはドア埋め込みではなくフロントガラス下のダッシュ左右にあるタイプです。

ts-wx70daはどうですか?
今のポンポン鳴っているのを換えたいのですけど。

サイバーナビは安いのはありますか?
20万円近い印象があるのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23154974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:466件 アン・グラ 

2020/01/07 23:24(1年以上前)

>ksc-sw11とts-wh500aでは実際の音にはかなりの違いがあるのでしょうか。

・・・音の傾向は、elgadoさん がお書きの通りで、低い周波数帯についてはWH500Aの方が得意ですが、ゲイン(音圧)そのものは低目なので好みというか?気に入るか否かは試聴して判断の方が良いと思います。

また、F 3.5さん も指摘されていますが、フロント10cmスピーカーの場合、口径そのものが小さい(振動板の面積が極少)更に、スピーカー装着位置の関係でスピーカー裏の空間が完全なフリーエア(ボックスの様な高い密閉率になっていない)になっているクルマが多いので、端からフロントで低域再生は望めない仕様と思って間違いないです。

この場合なら、個々のSWの再生周波数帯にこだわるよりは、如何に低音不足のフロント側とシームレスに「つなげる」かを重視した方がトータルでは良いかと思います。むしろ、相性的には現状のSW11の方が(音をつなげる意味では)良いのかも?しれません。

また、ホームと違って「車内」という特殊な空間で鳴らすカーオーディオの場合は、デッキ(ナビ)側の調整機能の有・無が大きな影響を及ぼしますので、ナビ交換などの方法が、実は「希望」に近づけ易いようにも思います。

調整機能の多彩さ、素の音の良さが「驚異的」な点などから、ワタシも現行のサイバーナビをお奨めします!

サイバーの調整機能+素の音の良さ+内蔵アンプの強力な駆動力=10cm口径でも、100〜150Hz辺りが実用になると思いますし、サブとのつながりも容易になると思いますが・・・?

書込番号:23155034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/01/07 23:34(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
AVIC-CW901やAVIC-CW902辺りなら安いと思います。(価格コムでも参照して下さい)
自分は全てDIYなので工賃は無いので…

現行サイバーナビだとまだまだ高値ですがシステムが幾分変わりましたが音質的にはAVIC-CW901位からあまり変わらないと思います。

自分の軽四はAVIC-CL902+GM-D1400II+TS-ST910+TS-C1630S+TS-WX70DAでバイアンプで使っています。(アンプ、サブウーファーはバッテリーからバッ直)

TS-WX70DAに交換して確かに低音は上がりましたが自分の聴いている音楽だとTS-WH500AでもOKだと思いました。

ミニコンポ位の音質だと思いますが中音が物足りないですが軍資金も底をついたので当分このままだと思います?


今のパナナビよりcnーhw850dの方が自分は好きでしたが至って普通のナビで音質等は?でした。
HDDナビなので不具合も多くなりました。
バッテリー交換時気を付けて下さい。

ヘッドユニットから構築しないと音質改善は難しいと思います。

KGC30だと比較的簡単にバラせますが工具等も考えると難しいかも知れません?
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/2_1002_l.pdf

書込番号:23155051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/01/08 00:11(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
連投申し訳ありません。

弁当箱タイプの下位モデルのサブウーファーも色々取付しましたがポンポン、ポコポコ鳴るだけで音の繋がりが悪くTS-WH500Aにしました。

クラリオンのコアキシャルスピーカーも色々な車種に取付ましたが純正ナビで取付すると音質が上がった様に聴こえましたがそれなりのナビ等で取付すると篭った音質になり良い印象がありません。

純正ナビにパイオニアのコアキシャルスピーカーを取付するとスカスカな音質になりそれもまた良い印象がありませんがナビをそれなりな物に交換しサブウーファー追加すると聴ける音になりました。

車も千差万別なので色々な組合せをして調整しないとやはりそれなりな音質にはならないと思います。(やってみないとわからない)

カーオーディオはホームオーディオより難しいとは思います。

試行錯誤するのもカーライフの一つだと思いますので楽しんで下さい。m(_ _)m

書込番号:23155121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/08 00:21(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
返信ありがとうございます。
そうですか。かなりサイバーナビは優秀なのですね。

それとts-wh500aの方が低域が得意という事も分かってきました。

でもナビ側での調整にもウエイトがあるのですね。

今ついているパナのナビは少し古い型なのでわずかな調整しかできません。車も新車ではないのであまり高級な物を付けるのもなと思っていますがナビ交換も選択肢として考えたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23155133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/01/08 00:50(1年以上前)

>F 3.5さん
いろいろアドバイス頂いているカロのナビ参考にさせて頂きます。

それとts-wh500aを代替えの候補に上げたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:23155166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WH500A [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WH500A [ブラック]
パイオニア

TS-WH500A [ブラック]

最安価格(税込):¥34,180発売日:2014年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-WH500A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング