『2台つなぐ事は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,180¥40,843 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:パワードサブウーファー スピーカーサイズ:18×10cm 再生周波数特性:20Hz〜200Hz TS-WH500A [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-WH500A [ブラック]の価格比較
  • TS-WH500A [ブラック]のスペック・仕様
  • TS-WH500A [ブラック]のレビュー
  • TS-WH500A [ブラック]のクチコミ
  • TS-WH500A [ブラック]の画像・動画
  • TS-WH500A [ブラック]のピックアップリスト
  • TS-WH500A [ブラック]のオークション

TS-WH500A [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):¥34,180 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月下旬

  • TS-WH500A [ブラック]の価格比較
  • TS-WH500A [ブラック]のスペック・仕様
  • TS-WH500A [ブラック]のレビュー
  • TS-WH500A [ブラック]のクチコミ
  • TS-WH500A [ブラック]の画像・動画
  • TS-WH500A [ブラック]のピックアップリスト
  • TS-WH500A [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カースピーカー > パイオニア > TS-WH500A [ブラック]

『2台つなぐ事は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-WH500A [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TS-WH500A [ブラック]を新規書き込みTS-WH500A [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

2台つなぐ事は可能でしょうか。

2020/01/31 20:15(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-WH500A [ブラック]

こんにちは。

こちらのTS-WH500Aを2台つないで鳴らす事は可能でしょうか。

現在TS-WH500Aを1台取付け済みです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23202171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/31 20:29(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん こんにちは

ウーハーを2台にすることは不可能ではありません、1台での車室内音圧が98dbとなっていますが不足でしょうか。
2台にするには入力のコネクターの2分配タイプが必要です、それと電源の配線1台で最大7A流れるようなので、
同じ場所(ヒューズ)からとることは止めましょう。

書込番号:23202191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/31 20:40(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

1台の取り付けはカーショップですか、ご自身ですか?
床へのしっかりした取り付けをされてない場合、低音が出ません。

書込番号:23202215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/01/31 21:14(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。
そうですか。可能な事がわかりましたありがとうございます。

現在のTS-WH500AはDIYなんですがその前にKSC-SW11を付けておりその時は業者取付けです。

KSC-SW11の本体は取り外しましたが配線は残しましたのでシステムコントロール線、バッテリー電源は残っている配線に割り込ませました。ウーハーOUTは初めRCAの赤と白をつなぐと音が出なくなりましたので片方を抜くと音が出ました。

後で調べてみるとTS-WH500Aはモノラル接続になると言う事でした。

それとこちらは1つで98dbと言う事は二台にすると196dbになると言う事でしょうか。

これは単純に音が大きくなり過ぎますでしょうか。

一台でも不足は無いのですがウーハーもステレオにするといいかなと思いまして。

よろしくお願いいたします。


書込番号:23202292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/01/31 21:44(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
下の方のスレにステレオ運用してるという人の投稿がありますね。

>ウーハーOUTは初めRCAの赤と白をつなぐと音が出なくなりましたので片方を抜くと音が出ました。
それは何かがおかしいですよ。
LとRを両方接続して使うのが普通だと思います。

>それとこちらは1つで98dbと言う事は二台にすると196dbになると言う事でしょうか。
同じ出力が2つなら、3dBアップで101dBにしかならないんじゃないですか?

書込番号:23202362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/01/31 21:46(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
>後で調べてみるとTS-WH500Aはモノラル接続になると言う事でした。
ステレオ入力(接続)のモノラル出力だと思いますが…

書込番号:23202365

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/01/31 21:59(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
連投ですみませんが、「バッテリー電源は残っている配線に割り込ませました」の「割り込ませた」という表現が気になるんですが…
常時電源はバッ直なんですかね。
どうやって接続しました?

私個人の氣のせいならいいんですが、どうにも危なっかしくて心配になってしまいます。

書込番号:23202393

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/01/31 22:00(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん

取り付けの問題は配線よりもボデーへのネジの締め付けをしっかりやることです。
取説を見ますと、左右の信号が合成されて取られてるようですので、1本のウーハーへ左右の低音が出されてると理解してます。
更に2本にしも低音のステレオにはならないと思いますが。
音圧はアップされると思いますが、やったことが無いので分かりません。

書込番号:23202399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/01/31 22:33(1年以上前)

>おさむ3さん
>里いもさん
ありがとうございます。

>常時電源はバッ直なんですかね。
どうやって接続しました?

心配をおかけしております。以前のKSC-SW11はショップ取付けで常時電源はバッ直です。
それと>同じ出力が2つなら、3dBアップで101dBにしかならないんじゃないですか?

そうですか。3dbアップなら少し音圧が上がると言う感じでしょうか。

>床へのしっかりした取り付けをされてない場合、低音が出ません。

助手席の下に設置していますがただ置いているので板を敷いてみるなども試してみようと思います。

>ボデーへのネジの締め付けをしっかりやることです。
分かりました。アースの事ですね。

>下の方のスレにステレオ運用してるという人の投稿がありますね。

投稿読んでみます。

いろいろとありがとうございます。

書込番号:23202475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/01/31 23:07(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
>心配をおかけしております。以前のKSC-SW11はショップ取付けで常時電源はバッ直です。

たずねているのは、
・そのバッ直のラインにつながっているのはTS-WH500Aだけですか?
・バッ直のラインとTS-WH500Aの電源線はどうやって接続してますか?ギボシ端子ですか?
ってことです。

「割り込ませる」と表記されていたので、何か他のものと一緒に接続してるのかとか、エレクトロタップとか使ってないだろうかとかが気になったんです。
(私も詳しくないんでよく知らないんですけど、エレクトロタップで7Aも流していいのかどうか、個人的にはかなり抵抗感があるので)
システムコントロール線の方はエレクトロタップで問題ないと思いますが。


>3dbアップなら少し音圧が上がると言う感じでしょうか。
そうですけど、ニュアンスとしては2個使っても「少ししか上がりませんよ」ですかね。

書込番号:23202536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 00:11(1年以上前)

>おさむ3さん

バッ直につながっているのはTS-WH500Aのみで接続はギボシ接続です。
KSC-SW11をつないでいたバッ直ギボシ線を抜いてさしました。

>ニュアンスとしては2個使っても「少ししか上がりませんよ」ですかね。

あまり変化がないかもですね。

少しいろいろと考えてみます。

ありがとうございます。

書込番号:23202632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2020/02/01 00:22(1年以上前)

>取り付けの問題は配線よりもボデーへのネジの締め付けをしっかりやることです。

音だけのためなら良いかもしれませんが、私の周囲ではボディに穴を開ける事を嫌う方も多く、簡易的な製品ではせいぜい薄い板を敷く位です。

>ポッカリボンバーさん
上記の書き込みをされた方が、本当に取り付けているのか疑問です、金具も付属しているとは思いますが、参考に何処にどの様に穴を開け固定しているのか、画像投稿を求めてみては如何でしょう?

所有していると自称している2〜6台の\600万のBMWか、日産セダンの何方かは不明ですが、フロントスピーカーを\1万前後の製品に変えて満足した旨の記述は複数回目にしました。
サブウーファーに関しての助言も多数している方ですが、使用した経験はないのではと思います。

書込番号:23202650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/01 00:26(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
cn-hw850dのサブウーファー出力は1本のRCA出力なのですがナビからの配線が赤、白線だと違う配線の様な?
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/hw880d_850d_t/hw880d_850d_t.pdf

ナビからサブウーファー出力の1本線のRCAからRCA分岐ケーブル(CD-20Y)を使い2本線のRCAケーブルにしてサブウーファーに接続します。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=11264&dl=1

TS-WH500AにRCAケーブルを1本しか接続していないのなら音圧が上がっていないのかもしれません?

deq-1000aかgm-d1400は取付したのでしょうか?

deq-1000aだとサブウーファー出力は赤、白の2本線なのでサブウーファーにはそのまま接続できます。

もしサブウーファーを2台取付るならDEQ-1000Aを使っているなら赤、白線を左右に1本づつ分けてそれぞれにRCA分岐ケーブルを使い接続すればOKだと思います。

一度配線を見直した方が良いと思います。

書込番号:23202653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/01 00:45(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
因みにサブウーファーをネジ止めすると里いもさんが言われていますがボディに直接ネジ止めする人は稀だと思います。シート下なら普通はマジックテープで貼り付けて取付る位だと思います。

確かに板を下に引くと音圧は上がりますがそのままでもそれ程変わらなかったです。

cn-hw850dで出力するなら2台使いもあり得るかもしれませんがdeq-1000aを使うなら1台でタイムアライメント等で調整した方がバランスが良いと思います。

サブウーファーは別にしてそのうちスピーカーがネックになると思います。

書込番号:23202668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 01:28(1年以上前)

>すいらむおさん
>F 3.5さん

詳しくアドバイス頂きありがとうございます。

>deq-1000aかgm-d1400は取付したのでしょうか?

それが、今回イエ◯ーハットでdeq-1000aを取付けと注文しました。取付けは2月中頃なんです。

またレビューできればいいなと思います。

>サブウーファーは別にしてそのうちスピーカーがネックになると思います。

そうですか。ホームオーディオはスピーカーを替えるとかなり変わりましたがカーステレオも変わるのでしょうか。

純正から今のスピーカーに変えた時は感動しましたが今は慣れてしまいました。可もなく不可もなくの状態です。

ありがとうございます。

書込番号:23202698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/02/01 06:59(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
>バッ直につながっているのはTS-WH500Aのみで接続はギボシ接続です。
>KSC-SW11をつないでいたバッ直ギボシ線を抜いてさしました。

であれば大丈夫だと思います。安心しました。
KSC-SW11の最大消費電流は8.5Aのようなので、それに対応した太さのケーブルとヒューズが取り付けられているものと思います(把握してないなら確認すべきですが)。


床への固定については、私もシート下にそのまま置いてるだけですね。
確かに取説などには穴開けてネジで固定しろと書かれてるので、その方がベターなんだろうなと思ってコメントを控えていました。
以前は板に固定していたのですが、板の有り無しで音の違いはよくわからなかったですね。

書込番号:23202825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 08:07(1年以上前)

>おさむ3さん
バッ直電源は取付け方法などについてよく分かりませんのでバッ直電源を引く際ショップに購入しておいたエーモンの2049と言う物を渡して取付けてもらいました。

>以前は板に固定していたのですが、板の有り無しで音の違いはよくわからなかったですね。

あまり効果ないかもなんですね。

以前部屋に置くウーハーの下にインシュレーターを置いていたのですが音が軽くなってしまって直置きに戻した事がありました。

板の有り無しについてまた今回試してまてもいいかなと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:23202904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/02/01 08:29(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
>バッ直電源は取付け方法などについてよく分かりませんのでバッ直電源を引く際ショップに購入しておいたエーモンの2049と言う物を渡して取付けてもらいました。

ご自身で調べて、TS-WH500Aとの接続がそれで問題がないことを確認されるべきです。
もしわからないのであれば、今後はDIYは諦めて信頼できるショップに依頼されることをおすすめします。
選定や取り付けにミスがあれば、車両火災もありえる部分です。

書込番号:23202924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 09:11(1年以上前)

>おさむ3さん
>選定や取り付けにミスがあれば、車両火災もありえる部分です。

そうなんですね。自分でもいろいろ調べて一度配線見直しも含めて確認したいと思います

ありがとうございます。

書込番号:23202976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度4

2020/02/01 11:16(1年以上前)

RCA接続

>ポッカリボンバーさん
話を元に戻すと、サブウーファー2台を接続することは可能ですが、その必要性やメリットは(普通は)ないのでオススメしません。

音声入力はステレオなので、見直したほうがいいです(DEQ-1000Aを付けるのであれば、そのときにまた付け替えるのでそれまで放置でも構いませんが…)。
ナビのサブウーファー接続コードの黒から分岐した赤白をつないでください(ほかの赤白をつなぎませんでしたか?)。
KSC-SW11でも同様に接続されていたはずです。

書込番号:23203171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 11:55(1年以上前)

>おさむ3さん
>サブウーファー2台を接続することは可能ですが、その必要性やメリットは(普通は)ないのでオススメしません。

オススメではない事分かりました。

>ナビのサブウーファー接続コードの黒から分岐した赤白をつないでください(ほかの赤白をつなぎませんでしたか?)

正常に接続しているつもりですが赤白つなぐと音が出ないです。一度確認したいと思います。

こちらの商品の他の方のスレにも1本のみつないでいると言う書き込みが有りそう言う物なのかと思っていました。

ありがとうございます。

書込番号:23203223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/01 13:31(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
deq-1000aを取付するとサブウーファー接続が違います。
赤、白線2本で出力するのでサブウーファーには赤、白コードで接続します。

この頃のナビのサブウーファー出力は当たり前なのですがアナログなので1本で出てきていて分岐ケーブルで2本して接続します。

1本でもサブウーファーから音は出ますが音圧があがりません。

ポッカリボンバーさんの書込みだとサブウーファーに2本接続すると音が出なくなるので配線間違えの様に思います?

現状仕様でdeq-1000aを追加、設定してまたそれから考えるのが一番だと思います。

自分はサブウーファーの低音は何処から出てもさほど変わらないと思っていましたがタイムアライメント(TA)を取るとバランスが良かったですね。

DSP追加で最初は納得すると思いますがそのうち不満が出てきます。
色々弄りましたが現状仕様だとナビとスピーカーがネックになると思います。

ホームオーディオの様にカーオーディオは簡単では無いと思います。

ドアデッドニングも然りでホームオーディオのスピーカーの作り方と同じにすれば確かに音質は上がりますがそれなりなデメリットもあります。
カーオーディオショップが特に勧めるのは部材が安く工賃が稼げるからだと思います?

良くカーオーディオを弄る人はフラットで調整してって言う方がいますが自分は面倒なのでTAを取って自分の好みな音質に調整してしまいます。

因みに自分のシステムはポン付でデッドニングは一切していませんがそれなりな機材を取付てありますがそれなりな音質になりました。

書込番号:23203385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 19:49(1年以上前)

>F 3.5さん
>サブウーファーに2本接続すると音が出なくなるので配線間違えの様に思います?

一度確認してみます。今の音に結構満足しているのですが案外配線間違いで本来の性能を発揮していないものを聞いているかも知れませんそうなるとなんともくやしいですね。

>サブウーファーの低音は何処から出てもさほど変わらないと思っていましたがタイムアライメント(TA)を取るとバランスが良かったですね。

そうなんですね。deq-1000aには(TA)が付いていると思いますので楽しみです。
DIYする気でいたのですが今回取付けをしてもらう事になっています。

それとgm-d1400IIにした方がいいように思っている所もあるのですがdeq-1000aにはUSB接続端子がありスマホ内の曲を再生できるのかなと思っておりその点はメリットになりそうです。

>因みに自分のシステムはポン付でデッドニングは一切していませんがそれなりな機材を取付てありますがそれなりな音質になりました。

システムの中ではなにが効いていると思いますか?ウーハーでしょうか、アンプでしょうかまたはシステムのバランスでしょうか

よろしくお願いいたします。

書込番号:23203954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/01 21:00(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
やはりナビだと思います。
ナビありきで音作りをしていかないとスピーカー設定も?になると思います。

前ナビは楽ナビの1番安いナビでしたがTS-WH500A、 TS-ST910もそれなりな音質にはなりましたが高音の伸びがもう少しの所でした。

パッソのスピーカー設定は難しいとは思います。
現在カーオーディオはサラウンドシステムは流行らないのか4スピーカーでもバイアンプで音作りする方が多いと思います。

deq-1000aを取付て試行錯誤して下さい。
ご自分の好みな音質になれば幸いです!

書込番号:23204077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/02/01 22:30(1年以上前)

>F 3.5さん

>やはりナビだと思います。
ナビありきで音作りをしていかないとスピーカー設定も?になると思います。

そうですか。自分のシステムで一番おろそかになっているパーツです今は軍資金が貯まればカロナビに変更できればと思っていますが。

そう言えば知り合いの軽貨物4輪のケンウッドナビがやたらと良い音鳴っていると思った事があります。洋楽のポップスを聞いていましたがウーハー入っているのと思う位ボンボン鳴っていたのが印象にあります。

自分のではこの音は出ないなと思いましたがts-wh500aを入れてからは中々いい線行っていると思っています。

これからDSPを入れてどれくらいかわるのかなと思っています。

楽しみです。

書込番号:23204270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/02 12:34(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
意外にCPが良かったと思えたのがAVIC-RW03+TS-F1620+UD-K619 +TS-ST910+TS-WH500Aでそれなりな音質になったので良かったと思います。

自分の中の最低限のナビはサブウーファー出力、TA付なのでサイバーナビと価格が倍違いますが使い勝手は良かったです。

音質設定が出来るナビだとそれなりな音質にはなりますがもう一つ上を目指すと音質重視のナビが必要になります。

書込番号:23205254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/02/02 15:17(1年以上前)

>F 3.5さん
>意外にCPが良かったと思えたのがAVIC-RW03+TS-F1620+UD-K619 +TS-ST910+TS-WH500Aでそれなりな音質になったので良かったと思います。

こちらはカロナビにバイアンプ接続メタルバッフルといった仕様でしょうかこれが効くのですね。

今いろいろとネットで検索して調べてみました。そうするとウーハーはこちらのts-wh500aでフロントとツイーターをts-f1040s辺りに変更してみると音質アップできるかと思いましたが違いはコアキシャルからセパレートタイプの2wayに変わる事で値段的にはさほどかわらないようなんですが。

またナビは音質重視タイプですか。
軍資金と相談ですがすぐに実現できそうにありません。ww

書込番号:23205521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/02 16:18(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
TS-ST910+TS-WH500Aの構成のバイアンプ接続が良かったのだと思います。(ドンシャリだと思いますが?)

現在の通勤車は初めは自分が乗っていなかったのでAVIC-RW03のみ次にTS-F1620+UD-K619を取付したらあまりにもスカスカになったので暫くしてTS-WH500Aを取付、自分が乗る様になってからTS-ST910を取付しバイアンプ接続で使っていましたが軍資金が出来たのでサイバーナビに交換しついでにTS-C1630Sに交換、純正ツィーターは止めてアンプも追加してみたくなり暫くしてGM-D1400IIを取付してみました。

車によって幾分違いますのでDSP取付してバイアンプ接続でもしてみれば如何ですか?
バイアンプ接続するとスピーカー本来の音がわかるのでオススメです。(良くも悪くもなりますが)

オーディオは底無し沼なので何処かに最終到達点を見ていないとお金が幾らあっても辿りつけません。

自分はこれ以上は無理なのでアンプをGM-D8400あたりに交換して最終形態だと思います?

因みにドアデッドニングは面倒なので施工しません。

書込番号:23205611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/02/02 19:22(1年以上前)

>F 3.5さん
>サイバーナビに交換しついでにTS-C1630Sに交換、純正ツィーターは止めてアンプも追加してみたくなり暫くしてGM-D1400IIを取付してみました。

良い環境が想像できます。

車によって幾分違いますのでDSP取付してバイアンプ接続でもしてみれば如何ですか?

また相談させて頂きます。

>因みにドアデッドニングは面倒なので施工しません。
自分は興味はあるのですが時間的な制約なども考えて尻込みしています。ドア4枚業者に依頼すると幾ら位のものなのでしょうか?
今回TS-WH500AとKFC-ST01をほぼ同時に取付けお陰様で音についても満足はしているのですがアンプも取付けしてみたくなっています。

沼にはまらないように気を付けます。ww

書込番号:23205963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件 TS-WH500A [ブラック]のオーナーTS-WH500A [ブラック]の満足度3

2020/02/02 21:55(1年以上前)

>ポッカリボンバーさん
こんな機材はまだまだです。
これ以上だとカーオーディオショップでの施工になったりするのでDIY領域では無くなると思いますので打止めです。
自分はDIYで試行錯誤するのが面白いのだと思います。

デッドニングも前の車で適当に施工しましたが労力に対しての音質にはなりますが面倒です。

カーオーディオは前方定位が1番良いと思いますがポッカリボンバーさんのパッソだと10aスピーカーの取付位置で設定が難しいしデッドニングもあまり効果が無いと思います?
ダッシュボード上のスピーカーはガラスに反射した音になるし下にも漏れてしまうのでスピーカー設置から考えないとNGなのでやってみないと分からないですが色々難しいと思います。

ホーム用スピーカーを車に乗せる方がいらっしゃいますが車に載せるには意外にデメリットがあり数ヶ月しか保たない事があります。
スピーカーボードもドアスピーカーに大体が必要ですが木材仕様だとドア内に雨が入っているので1年位でフニャフニャになっている物もあります。

デッドニングをショップに頼んだら3万円位にはなると思います?
部材は安いのでほぼ工賃です。
DIYで室内側だけ施工して音質は上がりましたがフルデッドニングしなかったのでドアスピーカーは密閉型にならないし(それでもガラスの間から音漏れします)外にガンガン音漏れしてしまいました。

十分沼にハマっています。
家だと大きな音は出せませんが車だと迷惑かけない所に移動すれば好きな音楽を大きな音で聴けます。
好みな音質になる事を祈ります。m(_ _)m

書込番号:23206290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2020/02/02 23:12(1年以上前)

>F 3.5さん
>こんな機材はまだまだです。
これ以上だとカーオーディオショップでの施工になったりするのでDIY領域では無くなると思いますので打止めです。

そうですか。かなり良い環境だど想像します。自分の場合は今のところDIYとショップ施工半々ぐらいなので今後はDIYの比率を増やせればと思っています。

なにせ配線関係のハードルが高いので困るのですがこちらでの書き込み返信して頂いているのを参考に作業したりしています。

DIYは作業工賃が浮いてくる事もありますが取付けできた時の出来た感が楽しいと思っていますのでできるだけ挑戦したいです。

>好みな音質になる事を祈ります。

またレビュー等報告出来ればと思います。

書込番号:23206461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-WH500A [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-WH500A [ブラック]
パイオニア

TS-WH500A [ブラック]

最安価格(税込):¥34,180発売日:2014年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-WH500A [ブラック]をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング