<お知らせ>
本製品の一部において、インストールされているPC上で、インターネットエクスプローラーが起動できなくなるなどの現象が確認されました。詳しくはメーカーへご確認下さい。
ノートン セキュリティ 1年3台 2014年9月発売版ノートンライフロック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月 9日



セキュリティソフト > ノートンライフロック > ノートン セキュリティ 1年3台 2014年9月発売版
今日ノートンのサポートに2015年版がアジア圏でリリースされない問題について問い合わせてみました。
やはり「リリース時期についても一切未定」という答えが返ってきました。
それだけなら良いのですが、さらなる情報がありました。
なんと、来年の2016年版(バージョン23)についてもリリース未定という答えが返ってきました。
シリアルコードの互換性の問題なのでしょうか?と問いただしたところお茶を濁されました。
結局日本法人(アジア圏も含む)はまだこの問題に対し検討中のようです。
書込番号:18137437
0点

別に最新のエンジンとウィルス定義ファイルが使えてるんだから、機能的には問題ないじゃん。
クライアントのインターフェースが古いくらいどおってこと無いんだけどw
あたしい物好きな人はバスターにレッツゴーです。でもバグも満載だけどね。
書込番号:18137471
0点

たしかに旧バージョンだろうと使う分には問題はありません。そこには異を唱えません。
ですが、他のメーカーが毎年新製品を出す中、1社だけ(ウイルスセキュリティゼロは例外)リリースしない、
しかも北米やヨーロッパではリリースされてるのに人口が一番多いアジア圏でリリースされていないのは
業界的にもセキュリティ的にも波紋を呼ぶトピックだと思います。
決してクレームをつけたいのではなく、気に入っていたソフトなので行く末が心配なんです。
他のセキュリティソフトもいろいろ試しましたが、自分的にはやはりここに戻ってきてしまいます。
書込番号:18137513
0点

今月になってから、更新データのダウンロードがやたらと遅いです。
海外とアジア圏でのバージョン互換性の問題が絡んでいるのですかね。
せっかく有効期限延長したけど、別なセキュリティソフトに変更するかな。
書込番号:18138137
0点

アンチウイルス系でしたら、思い切って「Kaspersky アンチウイルス2015」等にされては如何でしょうか?
昨今のSymantecの内部事情で、同社製アンチウイルスソフトは、セキュリティ効果が無い点を告知しております。
※ http://blog.livedoor.jp/itnew/archives/38697100.html
ゼロディ攻撃(リモートコード・インジェクション攻撃含む)等、統合的なセキュリティ保護を想定される場合、Kaspersky マルチプラット・フォームセキュリティ2015が良いかと。
書込番号:18143190
0点

更新データのダウンロードが遅い件は、ナゼか改善しました。
だけど、ノートンはアップデート(2015版)がされない等もあるので、
来月頭くらいにKasperskyかESETのどちらかに、変更を検討中です。
書込番号:18147840
0点

セキュリティソフトの機能をよく吟味された方が良いかもしれません。
最近のプロバイダや回線の中には、EメールサービスでもPOP/SMTPなどの従来型サービスだけではなく、IMAPでのメールクライアントソフトの通信を推奨するサービスも有る点、Web検閲機能も詐欺サイトの検閲やウイルス感染サイトの検閲、不正アプリケーションなどを要求する攻撃(トロイ、アドウェア含む)、通販やインターネットバンキングなどの保護、OSの脆弱性対策(ゼロディ攻撃など)、ファイアーウォール機能等総合したセキュリティ機能を要求する時代になっています。
Kasperskyの方がお勧めです。
書込番号:18148210
0点

kenkedesuさん、sorio-2215さん、返信の書き込み有難うございます。
エセット、カスペルスキーは検知率の高いソフトですね。十分選択肢に入れても良いと思います。
いまパッケージ買ってしまった人とか契約日数が残ってる人のアフターケアさえすればこの問題は
解決すると思うんですけどね。要は2015年版を買いなおすことを推奨して契約日数を付け替えてあげるだけ。
9月に新パッケージを出しましたが中身は2014年版のまま。ということはシリアルコードも旧版なのかな?
本社が商品の体系・仕様を全体的に変更してしまったのだから支社は本社の方針に従うしかないと思います。
書込番号:18148253
0点

「本社が商品の体系・仕様を全体的に変更してしまったのだから支社は本社の方針に従うしかないと思います。」との事ですが、もしかしてSymantecソフトでも「Symantec Endpoint Protection」系のライセンス契約でしょうか?
上記であれば、支社毎のセキュリティソフト契約は考える必要性は無いですが、もし本社にて統合的なセキュリティ一元管理まで要求される契約を検討されている場合には、支社の端末には余計なソフトは入れない方が賢明かと存じます。
本社の方に打診可能であれば、UTM系セキュリティライセンス付きの契約も普段のセキュリティ対策も含めた上で検討された方が良いかもしれません。
※ FORTINET製「FortiGate-80C」や「FortiGate-100D」など。 クライアント端末には「FortiClient」・・http://www.fgshop.jp/product/pricelist/index.html
本社での統合セキュリティ管理には、システムの仕様にて、支社インターネット接続も本社経由(FORTINET-UTM装置経由)といった形態になるかもしれません。(支社→IPSEC-VPN→本社回線接続)
書込番号:18151473
0点

本社=シマンテックのアメリカ本社、支社=シマンテックの日本法人という意味です。
sorio-2215さん、注釈を入れなかったので勘違いしてしまわれたようですね。
大変申し訳ありませんでした。
書込番号:18151594
0点

sorio-2215さんへ
>Kasperskyの方がお勧めです。
上記ですが、Kasperskyはメール「Mozilla Thunderbird」をサポートして
いないので、私の使用環境ではペケです。
ESETは、メール「Mozilla Thunderbird」をサポートしているので、ESET
を購入する方向で検討中です。
書込番号:18157014
0点

?? 確かにメーカーサイドでは、Kasperskyはアンチスパム機能、ウイルスチェック含めThunderBirdは対応文言載せておりませんが、予めKasperskyのソフトにはThunderBird用プラグインを実装しております。
その機能を有効にされた場合には、ThunderBirdの機能に成り替わりKasperskyが問合せ処理する機能は有ります。
多少イレギュラーかもしれませんが・・。
書込番号:18159462
0点

なにゆえ、そんなにプッシュするのか意味不明ですな。
KasperskyのクチコミにはThunderBirdの利用で不具合に遭遇している
書込もあります。
機能面で選ぶのも必要でしょうが、自分の使用環境に合わない、及び
不具合が出る恐れがあるソフトを選ぶ必要性は皆無です。
書込番号:18164569
1点

見解の相違ですね。
不具合が出るかどうかは、個人スキルと利用パソコンのアプリケーション環境にマッチした設定するかどうかによる、というのが私の見解です。
書込番号:18165984
0点


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