『突然メールが来なくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:2.8型 録画機能:○ スマートフォン対応:○ ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]の価格比較
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のレビュー
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のクチコミ
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]の画像・動画
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のオークション

ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]の価格比較
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のレビュー
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のクチコミ
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]の画像・動画
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]のオークション

『突然メールが来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]を新規書き込みドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

突然メールが来なくなりました。

2022/07/09 13:34(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:64件

来客通知メールが来なくなりました。
勿論、ネット環境に変わりはありません。

色々調べていると、Gmailの迷惑メール強化か?
で、ハネるようになったとか、どこかで書かれているのを見ました。
SMTP認証のアカウントやパスワードに誤りが、←誤っていません。
メールサーバーの設定が誤りがある。←誤っていません。
いろんな表示が出ます。

こういった場合、
メールサーバーやをヤフーかOCNに変えてみる。
で、正しい見解でしょうか。

スマホ設定が一番楽なようですが
いかがでしょうか。

電機関連など、得意ではないので
優しく教えていただければ幸甚です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24827620

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件

2022/07/09 20:03(1年以上前)

すみません。

パナソニックから連絡がきました。
(土日は来ないと思っていたのに)
Gmailは二段階認証して、新たにパスワードを変更したら
いけました。折角なので、お知らせ致します。


以下手順です。

セキュリティ側で、パスワードを生成していただきます。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/2155

生成が終わりましたら、モニター機で、[メニュー]ボタン→[各種設定]→
[ネットワークの設定]→[メールでお知らせ設定]→[メールサーバー修正]
の順に進んでいただき、下記の設定と見比べてご確認をお願いいたします。

gmailのサーバ設定の内容は、下記の通りでございます。

・送信元アドレス…お客様ご自身のGmailアドレス
・SMTPサーバー…smtp.gmail.com
・ポート…465
・セキュリティ…SSL
・SMTP認証…必要
 アカウント名…お客様ご自身のGmailアドレス全部
 パスワード…生成したgmailのパスワード

書込番号:24828055

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2022/08/04 15:34(1年以上前)

大変参考になる情報、ありがとうございます。
当方でも2022/6/1を境に、来客通知が送信されなくなりました。

お陰様で、また機能する様になりました。

書込番号:24863027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2022/08/04 15:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
gmailで 二段階認証をすると、Google Driveでも二段階認証をしないといけないので、面倒になって、
あまり使っていないヤフーでの設定に変更しました。

以下手順です。

パソコンかスマートフォンでYahoo!Japanを開き、Yahoo IDとパスワード
でログインしていただきます。
[登録情報]→[ログインとセキュリティ]の画面をご確認ください。

・パスワード…有効
・確認コードでログイン(SMS)…未設定
・確認コードでログイン(メール)…未設定
・Yahooメールのアクセス範囲…「公式サービス以外からのアクセスも
  有効にする」にチェックを入れ、[IMAP][POP][SMTP]はすべて有効で
  保存します。

※確認コードでログインが有効になっている場合は、クリックして
 「使用しない」にしてください。

上記設定が終わられましたら、モニター機のメールサーバ設定で、
下記の設定内容にご変更ください。

送信元メールアドレス:お客様のYahooメールアドレス
サーバ名:smtp.mail.yahoo.co.jp
ポート番号:465(または587)
セキュリティ:SSL(ポート番号が587の場合は「なし」)
SMTP認証:必要
 アカウント名:Yahooメールアドレスの@から左のみ
 パスワード:Yahooのパスワード

上記サーバ設定で、テスト送信が完了しましたら、玄関のチャイムを
押していただき、メールが届くか、ご確認をお願いいたします。

書込番号:24863043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2022/08/06 23:48(1年以上前)

更に有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:24866631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/10/12 19:46(1年以上前)

めちゃめちゃ助かりました!

書込番号:24962229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2022/10/12 19:51(1年以上前)

良かったです!!!!
これ、ドアモニHPに欲しい情報ですよね。

簡素にできる新しい精度の良いドアモニできたらいいのになぁ。って思います。
Panasonicさん、ここ見てないよね。笑

ピンポン〜〜LINEの音にも反応するのはご愛嬌かしらん。笑

書込番号:24962240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然メールが来なくなりました。 6 2022/10/12 19:51:25
VL-SDM310 2 2018/06/27 9:10:08
防犯カメラ 0 2017/09/16 21:46:12
隣のチャイムに干渉しませんか? 0 2017/06/18 12:18:36
スマートフォン登録できない 2 2016/12/14 0:28:23
ドア枠が5mm以上出ている場合 2 2016/04/05 7:51:42
メール設定 4 2015/12/12 23:01:21
メール機能について 2 2015/12/10 11:45:57
チャイム連動について 4 2017/03/26 8:52:45
iPhoneアプリ雑感 5 2014/11/29 20:48:59

「パナソニック > ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]
パナソニック

ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月21日

ドアモニ VL-SDM310-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング