※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 2 Pro-1380F 59429467Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2 Pro-1380F 59429467
調子良く使えて気に入っていたのに電源が急に入らなくなり、充電もできないトラブルに見舞われ、新品に交換してもらいましたが、再度同じトラブルが発生し返品しました。同じようなことを経験されている方がありましたら教えてください。
使い方はレビューに投稿されているマルフクさんとほぼ同じで、bluetoothキーボード(Apple Wireless keyboad)とbluetoothマウスを付けてサブのパソコン代わりに使っていました。これは予想外にうまく機能しました。あとはSplashtop2というリモートデスクトップのアプリを使って、ウインドウズ機の画面をLAN越しに使うのを試してみました。これもうまく行きました。思ったよりリモート画面の画質が劣りましたがリモートなので致し方がないかと思います。
調子良かったのに、3日目に上記の電源トラブルが発生しました。この現象を新品に交換し2回繰り返してしまいました。
上記の使い方が原因かどうかは分かりませんが、せっかく気に入ったのに残念でなりません。
書込番号:18588077
0点
これってmicroUSBで充電するタイプですか? そうならあの端子はやられ易いからレノボに限らず、扱いは丁寧にやりましょう。華奢なので結構壊れやすいです。
そうでなくて電源部やスイッチ等の問題で電源が入らないのなら、シナの品質でしょう。
シナ人が炊飯器を日本で爆買するのも尤もな事です。
書込番号:18588114
0点
LaMusiqueさん
microUSBで充電するタイプです。今回はできるだけ、microUSB端子を使わないようにするため、bluetoothキーボードとbluetoothマウスを使い非機械的接続としました。ただし、充電にはこの端子を使わざるを得ないですが、たった2-3回の使用でこわれるとは思えません。
書込番号:18588179
0点
まぁ、あの国では、製品でも事件でも事故でも何があってももう驚きませんね。
書込番号:18588278
2点
質の悪いUSBケーブルを使うと充電トラブルが起きやすいのですが、付属のACアダプターでも同じでしょうか?
もし、ACアダプタで問題が無ければ、USBケーブルかUSBポートの出力に問題があることになります。USBケーブルを利用する場合は急速充電に対応した出来るだけ短いものを選んだ方がいいでしょう。
充電のトラブルが発生する場合は充電が途中で終わって繰り返し充電が発生するケースが多いので、20%程度まで放電しておいて満充電になるまで充電が継続することが確認しておくといいです。
書込番号:18588384
0点
ありりん00615さん
製品付属のACアダプタとUSBコードです。
でも、充電直後に起こった現象ではなく、電源を軽く押してスリープさせた後、その次使うときに電源をどう押しても復帰しないという現象です。そうなった後はアダプタをつないでも充電ランプは着きません。
私はファームのバグ、たとえば電源コントロール系統絡みの不具合ではないかと勝手に思っています。Bluetoothを多用したのも絡んでいるかも知れません。昔のノートならバッテリーの出し入れでリセットをかけることができたので、ひょっとしたらそれで治ったかもしれませんが、最近はユーザにバッテリーを触らせないので難儀です。
書込番号:18588458
0点
>上記の使い方が原因かどうかは分かりませんが
私の場合はネクサス7からノートパソコンをリモートしていてパソコンを2台も壊しました。 1台目は海外製のコア3のもの、2台目は東芝製のコア7のものです。 いずれも電源が入らないか、入ってもすぐ切断されるという現象が発生しました。 このソフトもしくはリモートに問題があると考えて以後使用をやめております。
被害が甚大なのでその後いろいろと調査をしましたところ、1台目はBIOSが壊れておりました。 コマンドを実行するときにデータ領域を参照するような重大な欠点があるわけで、Splashtop2はもう使いません。 リモート事態に大きなリスクがあるのかもしれません。
書込番号:18588543
0点
splashtop2ファンの一人として、原因不明でアヤフヤでどこに問題があるか全く分かってないのに、あたかも splashtop2に責ありや? と書いてるのはとても不愉快。
書くなら、本当にsplashに責ありと明解な理由が分かってからにすべき。
書込番号:18588833
1点
ねパソさん
気になる情報ではあります。
Splashtop2ですが、私の場合はクライアント側のTabletが故障したのですが、ねパソさんの場合はサーバ側のPCが故障したわけで状況が異なるように思います。
また、Splashtop2が原因としたら、ユーザー数が多く相当数の不具合が起こるので、ネットで何か出ていると思うのです。
ここは、Tabletの電源部や電源のコントロール系を疑ってみるのがオーソドックスかなと思います。2台のTabletを使用したわけですが、今、伝票を調べてみたらこの2台のシリアルNoは下1桁しか違っておらず、非常に近接したタイミングに作られたものと思います。そう考えるとかなり限定したLOTの現象かも知れません。
書込番号:18589586
0点
風水翁さん、こんにちは。
>Splashtop2ですが、私の場合はクライアント側のTabletが故障したのですが、ねパソさんの場合はサーバ側のPCが故障したわけで状況が異なるように思います。
どちらが壊れても偶然性の問題であり同種の現象だと考えております。また、壊れるのも電源部には限らないと思います。
WINDOWSを経由するコマンドはBIOSを書き換えることはありません。 それが書き換わっていたということがこのトラブルの重要なところだと思います。
また、アンドロイド側は入出力プログラムとOSが完全に分離されているわけではありませんが、それでも書き換えが起こらないように十分に配慮されていると思います。しかし、それでも書き換わってしまったのです。
入出力プログラムのバグの場合は特定の条件の下でのみ発生するので回避する手段があるのですが、このように書き換わってしまうと回復が困難です。
書込番号:18591696
0点
ねパソさんのコメントを読むうちに、ありそうな気がしてきました。もし、本当だったら由々しき問題ですね。
YOGA TABLET2 ProはIntel系のCPUなので、Googleの標準的なTabletとはBIOSはかなり異なっているのでしょうね。それを同じようにいじくられたら、そらダメになるわと思ってしまいました。
これが本当だとしたら、Lenovoさんは悪くないので、2台もTabletを返品してしまって気の毒なのかも知れませんね。
書込番号:18591950
0点
遅ればせながら、「「電源を軽く押してスリープさせた後、その次使うときに電源をどう押しても復帰しないという現象です。そうなった後はアダプタをつないでも充電ランプは着きません。」」の現象私も数回見舞われています。 就寝前にSideBooksで読書後スリープさせ翌日使おうとして電源が入らなくなりました。 最初は電池が使い切ったのかと思い数時間電源ケーブルに挿してみましたが一向に電源ランプの点滅が始まりませんでした。その後も何度か同じような現象にあっていますが、今の所電源ボタンの長押しで再起動するのようなのでこれで凌いでいます。
書込番号:18601704
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2 Pro-1380F 59429467」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/07/01 14:16:10 | |
| 1 | 2016/07/12 12:48:03 | |
| 0 | 2016/07/04 0:20:28 | |
| 0 | 2016/02/10 8:09:12 | |
| 2 | 2016/02/09 22:19:15 | |
| 2 | 2015/11/04 19:36:22 | |
| 2 | 2015/10/31 19:30:01 | |
| 4 | 2015/11/06 0:17:32 | |
| 0 | 2015/09/15 0:46:47 | |
| 5 | 2015/09/11 6:09:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







