※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 2-830F 59426326Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-830F 59426326
今朝の午前4時前後に来ましたね。
問題なくアップデートして、複数のアプリアップデートを実行中です。
国内メーカーにはない、アップデートの充実ぶりに驚いています。
あとは不具合の有無が気になりますが、グローバルモデルなので
あまり心配はしていません。
皆さんもご自身のタブレットでご確認下さい。
書込番号:18882814
1点
私の方では、OSのアップデート自体は成功しましたが、
起動後、GooglePlay開発者サービスを筆頭に、アプリの更新周りで不具合が出ています。
ダウンロード完了後、何らかの不具合が発生するようで、必ず、ダウンロードが完了した所で
ダウンロードに失敗しました。
となり、アップデートに進みません。
空き容量が少ないのかと思い(実際、数百MBオーダーまで減っていた)、とりあえず、1.7GBまで確保したのですが、
症状変わらず。
新しくインストールしてきた、マカフィーが邪魔していないか勘ぐっているところですが、
調査中といった所。
更新さえ出来れば、ある程度問題ないんですけどね。
ただ、Wi-Fiも普通のアプリでは問題無く通信しているのに、GooglePlayは接続できないとか、
ネットワークがらみでも、不安定な所が有ります。
ひとまず、戻した〜い!(出来ないけどね)
とりあえず、自分で入れたアプリ類は、殆どが、そのまま実行できるようです。
アプリの更新で止まる前に、解決しないと。
書込番号:18882927
1点
みどり4647さん、こんにちは。
確かにアプリのアップデートは、なかなか進行しないように見えますね。
適当なところで再起動を掛けてみると、進行状況が更新されているように見えます。
出社時間になったのであとは放っておき、帰ってから具合を確かめてみることにしました。
もう後戻りできないので、私はこのまま突っ走ってみます(笑)
書込番号:18882965
0点
そうですね。
仕事中なのに、気になって仕方ない。
まずは、マカフィーを削除するなり、止めたい。
ちなみに、アプデ前まではカスペルスキー使ってました。
アプデ後、消されているような気がします。
とにかく、GooglePlayでアプリのインストールが出来ないのが痛いです。
書込番号:18883076
1点
ようやく解決しました。
まずは Playストアのアップデートを作成し、キャッシュなどを削除。
再起動後、自動でアップデートされるようです。
で、失敗しまくっていた、Google play開発者サービスですが、
この段階で、インストール中まで進むようになりましたが、その先に進みません。
一番の問題は、デフォルトのアプリケーションのインストール先の設定に有ったようです。
普段は、余裕のある外部メモリスロットのMicroSDを指定しているのですが、システム推奨に設定し直して、
改めて、Google play開発者サービスを更新した所、無事完了しました。
これ以降、一般のアプリの更新も完了させることができるようになりましたが、
問題も一つ。
一般アプリのインストールも、システム推奨でないと、インストールができません。
直接MicroSDにインストールができません。
インストール後に、SDカードへ移動させればいいのですが、釈然としないですね。
設定-ストレージで、状態表示させた時も、SDカードは、アプリなど内訳が表示されなくなったことと関係が有るのでしょうか?
MicroSDの中身は普通に見ることができるので、ファイルが破壊されているとかではないです。
ちょっと気分悪いですが、暫くはこの「運用」でカバーします。
所で、内部ストレージ、その他に分類される「lenovoota」って、1.04GBも有るんですが、判る人いらっしゃいますか?
消しちゃダメ?
なんか、「アプリ」の使用容量もいつの間にか、滅茶苦茶大きくなってるし。
現在、空き容量 1.46GBです。
書込番号:18885413
1点
ようやく落ち着きましたね。
みどり4647さんと同じく、私も当初多くのアプリでアップデート失敗がありましたが、
自身で設定したアプリのインストール先をSDから本体メモリに戻すことで、いまでは
全く問題がなくなりました。特にセキュリティが堅いコンテンツデータを多く抱えた
電子書籍アプリなどで、問題が多く生じていたような気がします。
今はエラーが全く起こっていません。
アップデート前と比較して使用メモリが少し増えたかな、という感想を持ちました。
落ち着いてしまえば非常に安定した環境です。
lonovoota(でしたっけ)、ギガバイトクラスのデータは気になりますね。
名前からするとシステムのオンラインアップデートに使われる Over the air ですから、
私は消してしまいました。
1GBのデータを黙って残しておけるほど、私の環境は豊かではありません(笑)。
書込番号:18922778
0点
アバランさん、こんにちは。
lenovootaですが、さっくり行きましたか。
凄いです。
立ち上がらなくなるのが怖くて、そのままにしていましたが、
消せるくらいなら、外部SDカードへ移動するのも有りですね。
(元の場所を忘れそうですが)
アバランさんの情報で、安心して、どいてもらえます。
SDカードへ移動できるアプリの基準はよく判りませんね。
4.4で出来たアプリで出来なかくなったものも有りますが、普通に移動できるものも有り、
MicrosoftのOfficeアプリは、移動しても良さそうなのに出来ないし。
(移動ボタンは押せるが、必ず失敗する)
そうそう、不具合といえば、2つ程。
1.OTG接続のUSBメモリ関連を、アンマウントすると、OSが再起動モードになる。
2.しかし、再起動、及び、電源シャットダウンが、そもそも起動後、何もしない状態でも
失敗し、再起動どころか、シャットダウンで、完全に終了せず、ぼんやり画面が光っている状態で
止まってしまう。
どちらも、超長押しで、強制停止でき、改めて電源ON出来ますが、気分悪いです。
とりあえず、OTGのアンマウントは、Kitkatでも、うまく出来なかったので、OSのバグ持ちか、
個体差に依る不具合か。
まあ、自動マウントはできるので、問題は無いですが。
アプリの安定度は、恐らくlolipop対応程度に依るものでしょうが、安定した物。通信中のまま止まることが
多くなったものと、まちまちで、なんとも言えません。
徐々に改善されると思ってます。
lolipopの改良版、Mへもアップデートを期待したい所です。
書込番号:18926117
2点
今気が付きました。
大変失礼!
アバランさんでは無く、アラバンさんです。
謹んでお詫び申し上げます。 m(_ _)m
書込番号:18928363
0点
アラバンさん、ご無沙汰。
本日、新しいアップグレードが来ました。
ただ今、ダウンロード中。
先の、画面真っ白は、もしかしてサーバー止まってた?
とにもかくにも、今回は、確実にアップグレード成功させないと。
楽しみです。
ちなみに、最後の方の記号が「WW52」ってなってるけど、5.0.2かな?
ドキドキ。
書込番号:18995559
0点
結局失敗。
パソコン繋いで試すと、再度、Updateを実行できるのだけど、必ず失敗。
やっぱり、初期化しかないね。
残念。
書込番号:18995647
0点
みどり4647さん、こちらこそ!
書き込みを見て早速試しました。
こちらでは特に気付いたトラブルもなく、ダウンロード含めて
40〜50分で完了したように思います。最後には全てのアプリの
アップデートが行われ、こちらも結構時間が掛かりました。
変わった様子は・・・どこか良くなった点があるかと言われれば
特にないかな。
これまでも何か困った症状が出ているようなこともなかったので、
内部的な最適化が行われたと受け止めています。
前回の大アップデートで面食らった、電子書籍やムービーなど
著作権保護がかかったアプリとファイルの関係も影響を受けず
問題なく楽しむことができています。
みどり4647さんもアップデートが上手くいけばいいですね。
また何か気付いた点があればレポートします。
書込番号:18996623
0点
アラバンさんどうもです。
先ほど、ファクトリーリセットをかましまして、無事、最新版にアップデート成功しました。
ちなみに、ファクトリーリセットを行っても、Kitkatに戻ることは有りませんでした。
(ファクトリーリセットのやり方は、マニュアルにも載っていないので、ネットで検索お願いします)
現在、Fri Jul 10 13:18:39版です。
さあ、やり直し。
書込番号:19000756
1点
そうそう、シャットダウン、再起動時の画面は黒で、うっすらバックライト点灯で、固まる現象も、綺麗に治りました。
ついでに言うと、ストレージも、恐ろしいほど空きが増えました。
これは、設定画面のの初期化操作では、出来ない空き容量でした。
(試しに、先に初期化をやってみたので)
手法がキワモノっぽいので、お勧めできないのですが、挑戦して良かったです。
書込番号:19003403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2-830F 59426326」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/02/26 6:04:30 | |
| 2 | 2019/01/13 11:56:47 | |
| 0 | 2018/09/26 0:40:40 | |
| 0 | 2017/06/03 22:59:14 | |
| 1 | 2017/05/17 17:20:49 | |
| 0 | 2017/04/08 9:53:46 | |
| 1 | 2017/01/07 0:14:24 | |
| 4 | 2016/10/19 6:58:19 | |
| 2 | 2016/05/13 14:32:29 | |
| 1 | 2016/01/26 23:14:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






