『Lollipopアップデート開始』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション

YOGA TABLET 2-1050F 59426280Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1050F 59426280のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

『Lollipopアップデート開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1050F 59426280」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1050F 59426280を新規書き込みYOGA TABLET 2-1050F 59426280をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

Lollipopアップデート開始

2015/06/18 07:18(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280

クチコミ投稿数:13件

昨日からAndroid5.0のアップデートが始まっています。
早速入れてみましたが、Twitterのスクロールがすごく滑らかに感じられます。
また、今までTwitterアプリのクラッシュが頻発していましたがそれも無くなりました。

書込番号:18882672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度5

2015/06/18 07:50(1年以上前)

私もアップデートしてみました。
画面下からスワイプすると出てくる独自のメニュー画面が無くなっていました。割と多用していましたので、ちょっと残念。

一番残念だったのは、DTV(Dビデオ)のダウンロード先をSDカードに指定できなかったことです。
ざっとしか見ていないので、どこかに方法があるかもしれませんが。。。

とにかくOSのバージョンアップに対応したってことで、これは良いことだと思うし、今後にも期待です。

書込番号:18882743

ナイスクチコミ!3


nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度4

2015/07/05 14:05(1年以上前)

つい先日購入しました。

購入時点では4.4でしたが、
アップデートを確認しても
「最新です」と言われてしまいます。

思ったよりサクサクでなかったので、
5.0にして少しでも改善すれば、と思ったのですが…
(NEXUS7は遅くなったけど(^^;)

仮にローリングアウト方式だとしても、
ちょっと遅いような。
皆さんもう普通に来てるんですかね??

書込番号:18938298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wiraさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/06 10:17(1年以上前)

私も5.0にしたらちょっとは速くなるのかと思い、
アップデート確認をしていましたが、5.0のアップデートがありませんでした。

レノボに問い合わせしたところ、レノボの問題で6/26頃から
アップデートできない状態だそうです。復旧の見込みは不明。
レノボのホームページでは、アップデートできないことは掲載されていないので、
復旧しても特にアナウンスはないそうです。

アップデートデータが降ってくるのを待つか、自分で更新確認するしかないようです。
アップデートできなくなって、すでに一週間以上たってます。
このままアップデートできないのではと心配です。

書込番号:18941017

ナイスクチコミ!1


nyarigeさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度4

2015/07/06 22:29(1年以上前)

wiraさん

的確なレスありがとうございます。
現在中止中なんですね。
何か不具合があったのかな?
いずれにせよ早く復活してほしいですね。
CPUの割には動作が機敏でないので、
5.0になって早くなってくれるといいのですが…

書込番号:18942880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D-45Vさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度5

2015/07/08 08:42(1年以上前)

米国のLenovoコミュニティサイトを見ると、Lenovo側も不具合報告を受けているようで、ユーザーに協力依頼を出しています。
https://forums.lenovo.com/t5/Android-Yoga-Series-Tablets/Yoga-Tablet-2-series-Android-5-Lollipop-experiences-and-problems/td-p/2105226/page/6

この一つ前のバージョンアップで再起動を繰り返す不具合があったときもこのサイトを参考にしました。
その時のの経験を元に、ここで改修完了の連絡が出るまで(快適に使えている)現行バージョンを使おうと思っています。

書込番号:18946792

ナイスクチコミ!2


wiraさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/08 23:38(1年以上前)

D-45Vさん
情報ありがとうございます。

私はダウンロードサーバーの不具合で5.0のダウンロードが止まっていると思っていたのですが、
この書き込みを見ると、5.0自体に不具合があるので、
ダウンロードを止めたというのが、正しいのかもしれません。
前回はそこまでレノボに聞きませんでした。

書込番号:18948921

ナイスクチコミ!2


TREK1400Dさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/20 23:17(1年以上前)

5.0のアップグレード再開しましたね
いま、ダウンロード中です。

書込番号:18985062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/21 14:43(1年以上前)

横から失礼します。

830Fを使用していますが、先の公開時に運良く(?)5.0にアップデートできていた者です。

今朝方、システムアップグレードのメッセージが有り、
実行した所、230MB位のダウンロードを行い、直ぐに実行させましたが、
元々、5.0にした所、シャットダウンプロセスに問題が有り、
完全にシャットダウンとならないので、再起動も出来なかったのですが、
今回も、同じ状態で止まり、電源長押しで、再度起動させましたが、
何か行なわれた雰囲気は有りませんでした。

更に、再度、システムアップグレードを表示させても、タイトルだけで、内容は真っ白のままで
何も表示されない状態になっています。

OSの日付も6/11のままなので、アップデートされていないと思われますが、
成功した方、OSの日付はいつになっておりますでしょうか?

書込番号:18986350

ナイスクチコミ!0


TREK1400Dさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/21 21:31(1年以上前)

昨晩、うとうとしながら、アップグレードしたので
よく覚えてないのですが、20分位で特にトラブルなく完了したと思います。
OSの日付ってどこで見たらいいのでしょう、
設定−システム−タブレット情報−Androidバージョンの表記は、
5.0.1になっていますが、日付は見当たりません。

書込番号:18987265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/22 00:21(1年以上前)

TREK1400Dさんお返事どうも。

タブレット情報のカーネルバージョン、ビルド番号、ソフトウェアのバージョンに
Jun 11 14:20:11 CST2015
_150611
等と書かれているかと思います。
カーネルバージョンが、上記の表記なので、一番詳しいかと。

未だにシステムアップグレードをタップしても、タイトルだけで、真っ白け。
リカバリから始めないとダメかな。

今の所、シャットダウン以外に不都合は感じていないんですけどね。

ちなみにストレージの空き領域は1.30GBです。

書込番号:18987889

ナイスクチコミ!0


TREK1400Dさん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/22 06:22(1年以上前)

みどり4647さん どうもです

カーネルバージョンの表記は
Fri Jul 10 13:31:28 CST 2015
になってます

参考になりますかね?

書込番号:18988204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/22 12:24(1年以上前)

TREK1400Dさんお返事どうも。

やっぱり、7月版に上がってますね。

どうしようかな。

書込番号:18988836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/24 21:34(1年以上前)

またアップデートきました。
でも、自力でも、パソコン繋いでも失敗します。
後で、初期化します。

書込番号:18995786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/26 16:33(1年以上前)

TREK1400Dさんどうもです。

先ほど、ファクトリーリセットをかましまして、無事、最新版にアップデート成功しました。
ちなみに、ファクトリーリセットを行っても、Kitkatに戻ることは有りませんでした。
(ファクトリーリセットのやり方は、マニュアルにも載っていないので、ネットで検索お願いします)

現在、Fri Jul 10 13:18:39版です。

さあ、やり直し。

書込番号:19000762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/07/27 15:51(1年以上前)

ファクリーリセットで、驚くほど空き容量増えました。
よっぽど、キャッシュとかたまってたんでしょうね。

所で、ヘンゲンさんの話ですが、解決しているのかな?
指2本で、通知を出すのと同じ操作をすると、Kitkat時代のショートカットが現れます。
通知から、上に出ているグレー部分をもう一回タップしても出るんですが、
指2本の方が簡単ですね。

書込番号:19003415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度5

2015/08/12 10:43(1年以上前)

みどり4647さん

レスに私の名前が出ていましたので、投稿から時間が経って申し訳ありませんが、お答えします。

>所で、ヘンゲンさんの話ですが、解決しているのかな?

残念ながら解決はしていませんし、あきらめております。

>指2本で、通知を出すのと同じ操作をすると、Kitkat時代のショートカットが現れます。

そのメニュー画面のことではなくて、Dolbyなどこのタブレット独自のアプリ・機能に直結したリンク集的なメニューのことです。画面の下1/3ぐらいのけっこう広い面積を使っていましたので、多くの機能が配置されておりました。
ですが、ご指摘のショートカットでもかなりのことは代用出来ているとは思います。

書込番号:19045188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件

2015/08/12 11:39(1年以上前)

>ヘンゲンさん
そのメニュー画面のことではなくて、Dolbyなどこのタブレット独自のアプリ・機能に直結したリンク集的なメニューのことです。画面の下1/3ぐらいのけっこう広い面積を使っていましたので、多くの機能が配置されておりました。
なるほど。
着目がずれていて申し訳ない。

こっちは、上記のメニューから「スマート・スイッチ」から、簡易的メニューは出ますが、機能数も、設定できる内容も少ないですね。

lolipopになって、結構、メーカーの独自色が減っているのは、どのメーカーでも同じで、残念な点です。
まあ、lolipopに上げることが、現在のスタンダードみたいなので、一段落したところで、独自機能を入れ直してほしいですね。

書込番号:19045317

ナイスクチコミ!0


D-45Vさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 YOGA TABLET 2-1050F 59426280の満足度5

2016/03/02 05:07(1年以上前)

昨年7月にアップデートされましたが、本国のフォーラムでは各種問題が指摘されていました。
https://forums.lenovo.com/t5/Android-Yoga-Series-Tablets/Yoga-Tablet-2-series-Android-5-Lollipop-experiences-and-problems/td-p/2105226/page/6
このため、Lollipop化は保留していました。
改善されたという情報も見当たりませんでしたが、そろそろ安定しているだろうと勝手に判断し、先日アップデートを実施しました。
カーネルバージョンを見ると、Nov 23 06:04:18 CST 2015、ビルド番号 S100196_151123となっており、昨年11月にマイナーバージョンアップされたようです。
レノボのアップグレードマトリックスもリリース日は「July 2015 」のままで更新されていません。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101396

更新を実施するまで最新リリース日が判らないというのは困った物ですが、ファクトリーリセットをすることもなく、今のところ問題なく動作しています。
前バージョンとあまり変化がないので「戸惑うことなく」使えています。(^^ゞ

書込番号:19648540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1050F 59426280
Lenovo

YOGA TABLET 2-1050F 59426280

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

YOGA TABLET 2-1050F 59426280をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング