※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA TABLET 2-1050F 59426280Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月
タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280
ふだんは、本機種をWindows7のPCに接続して問題なく認識されており、ファイルの転送も問題なく出来ておりました。
本日別のPCにUSB接続したところ、正常に認識されません。
症状としては、メディアデバスではなくCDドライブとして認識されてしまいます。
そして、CDとしてLenovo_Suiteがマウントされた形になっています。
また、タブレット側でカメラとしての接続に変更すると、こちらは正常に接続されました。
PCはマウスコンピュータ製でWindows8.1 → 10へアップグレードした製品です。
Win10のPCと接続したのは、本日が初めてだと思います。
なにか別の操作が必要というか、設定があるのでしょうか?
まぁ、ふだんのPCで作業を行えば済む話ですので致命傷ではありませんが、
本体ストレージや外部SDを参照できず不思議でした。
また、普通に認識できている方が居られたら、当方のPCの個体による原因だと思います。
それらも知りたく投稿しました。
よろしくお願いします。
書込番号:20256183
1点
連続投稿、失礼します。
結局きのうは、Win10PCからUSBメモリーにファイルをコピーし、USBメモリー経由で本機にデータを転送しました。
やはりこのYogaタブレットは便利です。OTGは今では普通ですが、本機の発売当時はUSBホスト機能を持たないタブレットも多々ありました。
OTGに関して、USBワイヤレスマウス・キーボードの接続も便利ですね。
レシーバーをタブレットに挿して(変換アダプターは100均一で購入)、マウス・キーボードを使うことができ、エクセルやワードの編集もほんとPCライクで楽ちんです
現在のこの文章の入力も、フルキーボードを使って本機に打ち込んでいます。
マウス・キーボードは今までPCで使っていたものを、一時的にこちらに使いまわししています。
まぁ、Blootoothのキーボードやマススを使えば同じなんですけど。。。
すみません、話が脱線して独り言になってしまいました。
Win10のPCに本機を接続した際に、外部記憶デバイスとして普通に認識されるかどうか?
これが知りたいところです。よろしくお願いします。
書込番号:20257289
0点
まったく同じ症状に陥っております!
Windows8.1→10にアップグレードしたパソコンにつなげても
認識されなくて困ってます・・!
書込番号:20761474
2点
サトゥラさん コメントありがとうございます。
私は、「タブレット Win10 認識しない」のキーワードでググって、
「Windows10/AndroidをMTP接続しても認識しない場合の対処」というサイトに書かれている方法で解決しました。
ただし、1回で恒久的な解決に至らず、再起動を繰り返すうちにまた認識していない状態に戻るのですが
そのたびに同じ手順(難しい手順ではありません)を行い、認識させています。
そのサイトで認識エラーとなったのはYOGAタブレット2ということでして、まさにこの機種(ただし8インチ版)のことであり
ピンポイントの対処法ででした。
参考にどうぞ。
書込番号:20761544
0点
Windows10/AndroidをMTP接続しても認識しない場合の対処 - Windowsと暮らす
http://win.just4fun.biz/?Windows10/Android%E3%82%92MTP%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6#u728837e
こちらのページですね!?
早速デバイスマネージャーをいじったら認識をするようになりました!!!
いくら検索しても解決しなかったので本当に助かりました。ありがとうございました。感謝です\(^o^)/
書込番号:20761579
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA TABLET 2-1050F 59426280」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/19 23:46:58 | |
| 3 | 2017/06/01 18:36:28 | |
| 7 | 2016/12/03 5:05:32 | |
| 4 | 2017/03/23 19:15:25 | |
| 0 | 2016/05/19 0:23:26 | |
| 0 | 2016/05/09 10:13:41 | |
| 0 | 2016/03/11 8:13:55 | |
| 3 | 2016/03/18 6:21:30 | |
| 1 | 2015/12/29 0:30:25 | |
| 4 | 2015/12/08 10:20:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








