『Windows10 インストールしました →容量不足発生』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

YOGA TABLET 2-1051F 59428422Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の中古価格比較
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のスペック・仕様
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のレビュー
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のクチコミ
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422の画像・動画
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のピックアップリスト
  • YOGA TABLET 2-1051F 59428422のオークション

『Windows10 インストールしました →容量不足発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 2-1051F 59428422」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 2-1051F 59428422を新規書き込みYOGA TABLET 2-1051F 59428422をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 2-1051F 59428422

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

Windows10をインストールしたところ、ドライブの容量不足の状態となりました。

恐らく不要と思われる"windows.old"というホルダーが10GBほどの容量で存在しており、
Webで調べたところディスクのクリーンアップで削除する方法を確認しました。

一方、本Yoga Tablet2機は、リカバリーディスクを持たず、ドライブ内のリカバリー
領域に初期化ファイルを持つものと認識していますが、このwindows.oldホルダーを
消去してもリカバリー(Windows8へ)はできるのでしょうか。

書込番号:19012003

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/30 20:11(1年以上前)

"windows.old"は、Windows10にアップグレードする直前の環境のバックアップです。
30日以内であれば、その状態まで戻せます。削除すれば、当然、戻せなくなります。
リカバリー領域とは別ですね。

書込番号:19012028

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/30 20:55(1年以上前)

>このwindows.oldホルダーを消去してもリカバリー(Windows8へ)はできるのでしょうか。
…win8.1タブレットでは、システムイメージ付きのUSB回復ドライブやシステムイメージバックアップさえ確保し、
それで問題なくリストアができることを"自ら"が確認してあれば…が前提。

メーカーがこの機種専用に用意した8.1用の回復イメージが入ったパーティションは、
既にWindows10の標準の回復イメージとして書き換わってるはずと思いますよ。

書込番号:19012176

ナイスクチコミ!1


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/07/31 00:49(1年以上前)

…ついでに書けば、Windows10にしたことで回復パーティションが500MB以下とかになってしまうケースもあります。

書込番号:19012937

ナイスクチコミ!0


スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

2015/07/31 08:36(1年以上前)

思い切って消しました。ありがとうございました。

書込番号:19013386

ナイスクチコミ!0


bookendさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/01 11:10(1年以上前)

容量を確保して、インストールを継続しても、途中でエラーで終了してしまいますね。どなたかエラーになっている方いますでしょうか。私はWindows10のサイトのダウンロード版でインストールしています。

書込番号:19016489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2015/08/01 13:53(1年以上前)

先に回復メニューでwindows8.1を初期化、ドライバ類もアップデート、すっきりさせた後でアップグレード作業しました。
それでも回復パーティションが2つになったりで(元の5.5G(win8.1)に加えてwin10の0.5G)、アップグレード直後(オフィス導入前)の空きは6Gくらいだったと思います。
どうせ元に戻すことはないだろうし、システムディスクのクリーンアップで色々消した後、今度はwin10で初期化。空き容量17Gくらいになりました。
反応も最初に比べだいぶよくなりました。
端っこタッチがまともに動くwin10、これだけでも価値あり、かと。

書込番号:19016811

ナイスクチコミ!0


bookendさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/01 21:26(1年以上前)

インストール中に「oxc1900101 boot 操作中にエラーが発生したため、インストールはsafe_osフェーズで失敗しました。」のエラーが出ていたのですが、システムの保護・復元が無効になっていたためでした。これを有効にして、念のためMicroSDを外して再インストールしたところ、問題なくインストールできました。

書込番号:19017787

ナイスクチコミ!0


yut.comさん
クチコミ投稿数:33件

2015/08/04 13:21(1年以上前)

メインのPCは早速ウインドウズ10にアップグレードしました。通常の使用では便利になったという感覚はあまりありません。
8.1で特に不満はないので、そのままでもよかったのですが、興味本位もあり、通知が届いてすぐに実行しました。
今は自己満足の世界ですか・・
YOGA TABLET2は最近使い始めました。
保存用に64GのマイクロSDを付けていますが、本体の容量が少ないので、よほどのメリットがなければwin10にアップグレードする気にはなれません。
ネット上の宣伝もあまり具体性がないように思います。
タブレットでアップグレードされた方の感想を聞かせてください。

書込番号:19024858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 2-1051F 59428422
Lenovo

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月10日

YOGA TABLET 2-1051F 59428422をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング