『オーサリングについてお願いします』のクチコミ掲示板

2014年10月10日 発売

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:乗り換え/アップグレード版 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の店頭購入
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

• PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の店頭購入
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

『オーサリングについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

「PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版を新規書き込みPowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーサリングについてお願いします

2014/11/07 10:03(1年以上前)

動画編集ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版

クチコミ投稿数:338件

power director13でBlu-rayディスクに書き込み時、オーサリング完了後ディスクへ書き込みが始まります。
そのオーサリングを使うのが早いのか、あるいは オーサリングソフトを使う方が早いのか分かりますか?

それともオーサリングソフトを使った物をそのままpower directorを使ってディスクへ書き込む事など出来ない。とかあり得ますか?
よろしくお願いします

書込番号:18139749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:717件 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2014/11/07 13:40(1年以上前)

画像

〆ホワイト〆 さん
こんにちは

>オーサリング完了後ディスクへ書き込みが始まります。そのオーサリングを使うのが早いのか、あるいは オーサリングソフトを使う方が早いのか分かりますか?

ディスク作成はオーサリング時間と書込み時間の合計時間ですが、書込み時間はドライブやメディア速度等で変わってきますね。
・他のソフトを使うより、PDR13のままの方が同じソフト内なので作業ステップは少なく、合計時間は短いと思います。
・PDR13でのディスク作成時、「動画エンコード形式および画質の選択」でソースと同じコーデックを選択し、画質はソースと同じプロファイルを設定が基本です(画像の@)。こうするとオーサリングは速く出来ます。違う設定でエンコさせると当然遅くなります。
・もう一つ、画質にスマートフィットを選択しても良いです(画像のA)。
スマートフィットは対象メディアの空き容量より大きいものを書き込むとき、自動的に容量内へ圧縮してくれる機能ですが、メディアの空きがある場合は、ソースのプロファイルに基づく範囲で最高画質で書き込むのでOKです。しかも@より少し速くなります。

>オーサリングソフトを使った物をそのままpower directorを使ってディスクへ書き込む事など出来ない。とかあり得ますか?

・お書きの意味が分り難いですが、1.PDR13で編集しファイル出力。 2.そのファイルを使って別ソフトでオーサリングの場合は別ソフトで普通ディスク書込みまで完了してしまいますが。
又、別ソフトでオーサリングの場合にディスク書込みはしないでフォルダ出力かイメージ出力するのなら、その出力したものをライティングソフトで書き込む流れになりますね。
・配付用に複数ディスク作成する場合は、当方はPDR13では書込みしないでフォルダあるいはイメージ出力し、ライティングソフトで複数の書込みを行っています。

書込番号:18140295

Goodアンサーナイスクチコミ!5

2014/11/07 15:14(1年以上前)

色異夢悦彩無 さん
前回もお世話になりました^^

なるほど。エンコード形式はH.264のままなのですが、画質は常にfull hdを選択してました。
それを選ぶと昔のDVDの4:3がフル画面になっててうれしかったので^^;
それが原因でオーサリングが重い訳ですね!
書き込み自体はスムーズで満足してますが。
勉強になります!

オーサリングソフトを使うよりpower directorのままの方が良さそうですね!
ありがとうございました!

今は前回のアドバイス頂いて体験版ですが製品版を購入します!

書込番号:18140479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2014/11/07 15:15(1年以上前)

画像まで載せて頂いてありがとうございます

書込番号:18140481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2014/11/07 21:53(1年以上前)

すでに解決していますが、気になる点を少し失礼します。

>オーサリング完了後ディスクへ書き込みが始まります。そのオーサリングを使うのが早いのか、あるいは オーサリングソフトを使う方が早いのか分かりますか?

【返信】
1本のソフトで全て行えるのなら確かにその方が速いですが・・・

PDシリーズはタイトルメニュー、チャプターメニューは必ず作成されたと思います。
メニューページ数が大量に出るようなメニューにした場合その限りではありません。

PDのオーサリング機能はオールインワンソフトとしては満足のいく出来栄えだと思われますが、
オーサリングソフト機能のみを比べるとだと、編集の範囲は狭いです。

タイトルメニューのみや、チャプターメニューのみの設定などシンプルにもできますし、もっとこった作りにもできます。

他のソフトを使うより、PD1本で済むなら速くて良いとおもいますが

結局、PDのメニュー作成範囲で満足しているか?
ではないでしょうか?

当方はメニューはシンプルにする事が多いので、TMPGEnc Authoring Works 5を使用しています。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

あと考えられるのは書き込み品質です。
当方色々なライティングソフトを使用しましたが、イメージバーンが一番です。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130617_604008.html

PDやTMPGEnc Authoring Works 5にライティング機能があってもイメージバーンを必ず使用しています。

良い品質を得ようと思ったら、「餅は餅屋」だと思います。

「スマートフィット」的な機能は当方はあまりお勧めしません。
この機能は確かに便利です。
ですが、安全マージンをかなりとっているので、予想以上に容量が減り、間違いなくディクス1枚に収まりはしますが、予想以上に画質を犠牲にされてしまうい事も少なくありません。
慣れれば設定はマニュアルがお勧めです。

>それを選ぶと昔のDVDの4:3がフル画面になっててうれしかったので^^;
それが原因でオーサリングが重い訳ですね!
書き込み自体はスムーズで満足してますが。

【返信】
これは、いつも葛藤するのですが、SD画質をHDにした場合、容量が大幅に増えます。
だからといって、本来のHD画質には絶対になりません。

当方がいつもお勧めしているのは、TMPGEnc Authoring Works 5でDVDを読み込み、そのままBD化し、アップコンバートはプレイヤー側で行わせるという方法です。

この方法だと無劣化なので作業が速い、容量が少ないままなのでBD1枚にたくさん入る、プレイヤーのアップコンバート機能が向上するとそれに伴い画質も向上するといったように、良い事が多いです。
欠点は、アプコン機能が無いプレーヤーだとSD画質のままだという事でしょうか。

これは個人的主観ですので、ご興味があれば一度お試しくださいといった感じです。
ご興味がなければスルーしてください。
体験版はどのメーカーも無料です。

失礼しました。

書込番号:18141734

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/07 23:45(1年以上前)

main_menu

set-up

title_list

字幕

私はBDMVのメニュー付けは multiAVCHD。
シンプルで高機能なメニュー付けが出来ます。

カスタム・メニューなので、コマンド編集が必要ですが・・・。

通常、私は

1.TMSR4でスマレン。

2.multiAVCHDでメニュー付BDMV作成
(二ヶ国語の場合は、字幕SRT作成してSUP変換して、多重化)

3.ImgBurnでBD-REにライティング

書込番号:18142286

ナイスクチコミ!2

2014/11/08 00:34(1年以上前)

隊長♪さん
色んな方法がありますね!
考えても見なかったです^^
参考にさせて頂きますね
ありがとうございました!

書込番号:18142443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

2014/11/08 00:37(1年以上前)

siniperca2 さん
カッコいいメニュー画面ですね(*゜Q゜*)
難しそうですけど調べて見ます!
情報ありがとうございました!

書込番号:18142453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:717件 PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版の満足度5

2014/11/08 10:34(1年以上前)

〆ホワイト〆さん
こんにちは

オーサリングについて補足します。話しが長くなるので前レスでは書きませんでしたがご容赦ください。

PDR13でのオーサリングはソフト任せ部分が多い。その他の編集ソフトでも同様です。
オーサリングソフトは容量とビットレート等を自分で調整できるので、目いっぱいの納得いく設定が可能です。

が、
画質面で一番影響あるのは、ソースの画質。次にソフトのレンダリングエンジン性能と思います。これが視聴で目視したとき違いが露わに出ます。

PDR13はオーサリング時にビットレート等の調整ができない。オーサリングでプロファイル設定すると、そのプロファイル内で充分視聴に耐えるビットレートに自動調整します。
ので、出来るだけ目いっぱいにビットレートを上げるにはスマートフィットを使います。
但し、前にも書きました通りメディアの容量に充分入るときです。容量に入らないソースや多彩なメニューを作った場合等はその分膨らむので、データ量合計がメディアを超過する場合は圧縮され、その場合は使いませんが、大概のビデオはBD容量内に入るので、殆どスマートフィットでやっています。

スマートフィットはデータ合計+若干の余裕を見て置けば、プロファイルの最高画質つまりソースの画質をあまり圧縮することなくオーサリング出来ます。
今のPDRは昔と違って、レンダリングエンジンが優秀なので、お任せで大変綺麗な出力になり、その簡単さと手早さがメリットでもあります。

あと、DVDの標準画質(SD)をハイビジョン(HD)出力すると、ノイズや画質破綻の原因になることがあり容量も増えてしまうので害あって益無しです。SDはSDで出力し再生機器等でのアプコン視聴が良いです。

ところが、逆にHD以上画質のものをSDへ圧縮しDVD-Videoにすることは可です。そのときSD画質ながら綺麗に作るには1にソースの高画質、2にエンコード性能と思います。
PDR13はエンコ性能が良く、HDのSD化も更に良くなりましたね。昔のPDRは使い物になりませんでした。落ちるし。
高画質ソースのテスト利用ですが一度SONYの4KハンディカムAX100のサンプルデータを入手されて、PDR13でSDへ出力してみると面白いですよ。SDながら市販DVD映画並みの綺麗なものが出来ます。

それでは

書込番号:18143394

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版
CYBERLINK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月10日

PowerDirector 13 Ultra 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング