『android5.0 でのmicroSDへの書き込みについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1/2.2GHz SHIELD TABLETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

SHIELD TABLETNVIDIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

『android5.0 でのmicroSDへの書き込みについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHIELD TABLET」のクチコミ掲示板に
SHIELD TABLETを新規書き込みSHIELD TABLETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

android5.0 でのmicroSDへの書き込みについて。

2014/11/30 23:03(1年以上前)


タブレットPC > NVIDIA > SHIELD TABLET

スレ主 tuk@saさん
クチコミ投稿数:5件

[1]

[2]

android5.0(lollipop)にしてから、microSDへの書き込みに成功した方はいますでしょうか。
android4.4では、サードパーティー製のアプリからそのアプリ専用のフォルダ以外に書き込みできない制限がかかっていましたが、5.0で新しいAPIが実装され、microSDのすべてのフォルダへの書き込みがサポートされたと聞いています。
以下の記事では「Root Explorer」と「ES ファイルエクスプローラー」がすでに対応済みとのことなので両方のアプリを試してみました。

http://juggly.cn/archives/135031.html

結果は、2GBのmicroSD(FAT32)では成功しましたが、32GB、64GBのmicroSDについては失敗。FAT32、exFAT、NTFSいずれでフォーマットしてもだめでした。

1. まず、microSDにフォルダを作成しようとすると、[1]のような画面が表示されます。(「SDカードを選択してパーミッションを与えてください」というような意味?)

2. その後、[2]のような画面が表示されます。これが上記の記事の「標準ドキュメント選択ツール」だと思います。

3. そこで、microSDを選択すると、「問題が発生したため、ドキュメントを終了します。」と表示され、強制終了してしまいます。

「Root Explorer」と「ES ファイルエクスプローラー」どちらも同じような結果でした。また、64GBのmicroSDをexFATでフォーマットした場合は、「標準ドキュメント選択ツール」自体が起動せずに、書き込み失敗となりました。

これは、私の環境だけの問題なのか、バージョンアップ直後によくあるバグなのか判断できずにいます。
microSDに書き込みできないのは非常に不便なので、もしバグなら早く対処してもらえるよう報告してみようと思います(無駄かもしれませんが・・)。

書込番号:18225195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/12/14 12:40(1年以上前)

私も同様な状況になっています。どなたか解決策ご存知の方はいますか?やはりUPDATE待ちですかね。

書込番号:18269060

ナイスクチコミ!1


tsubofさん
クチコミ投稿数:1件

2015/01/23 00:30(1年以上前)

私もシールドタブレット5.0.1で同じ症状でしたが、先程、無事に改善しました。

手順1:マイクロsdをパソコンでNTFS 64Kアロケーションサイズにてフォーマット。
その際、名前を必ず付ける。F などのスペースを含まないアルファベット1文字で可。
手順2:ESファイルエクスプローラでsdcard1のルートディレクトリに新規フォルダを作りに行く。
手順3:英語でメッセージ出るので、そのまま進めて、sdcard1の中の先程のFを選択。

ぜひお試しを。
苦労しましたので広めて下さい。

http://bandit-info.blogspot.jp/2015/01/nvidia-shieldsd.html?m=1

書込番号:18396825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dheronさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/25 15:38(1年以上前)

そのまま英語のガイダンスに従うだけですよ。
グーグル翻訳を使うなりして読み解いて下さい。

書込番号:18405343

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHIELD TABLET
NVIDIA

SHIELD TABLET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

SHIELD TABLETをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング