『再起動後のアプリケーションの最適化が繰り返される問題の解決策』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1/2.2GHz SHIELD TABLETのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

SHIELD TABLETNVIDIA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月10日

  • SHIELD TABLETの価格比較
  • SHIELD TABLETの中古価格比較
  • SHIELD TABLETのスペック・仕様
  • SHIELD TABLETのレビュー
  • SHIELD TABLETのクチコミ
  • SHIELD TABLETの画像・動画
  • SHIELD TABLETのピックアップリスト
  • SHIELD TABLETのオークション

『再起動後のアプリケーションの最適化が繰り返される問題の解決策』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHIELD TABLET」のクチコミ掲示板に
SHIELD TABLETを新規書き込みSHIELD TABLETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > NVIDIA > SHIELD TABLET

スレ主 vesicleさん
クチコミ投稿数:7件

以下の手順を踏むことで、再起動後にアプリケーションの最適化がなくなりました。

タブレット情報→システムのアップデート→アップデートデータをクリアする

最後の手順は画面右上にある三つの四角をタップすると表示されます。

参考までに

書込番号:18819252

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 vesicleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/29 19:08(1年以上前)

修正します。

上記の方法では、アップデートファイルを削除するための再起動時だけファイルの最適化が行われないことが判明致しました。

調査したところ、SDカードをフォーマットした後の再起動およびシャットダウン後の起動ではアプリケーションの最適化が行われませんでした。

以上のことから、推測にはなりますが、SDカード側に移したアプリケーションの最適化がアンドロイド側で正確に行われていないため、再起動等をするたびに最適化が行われているものと考えられます。

書込番号:18820945

ナイスクチコミ!3


スレ主 vesicleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/30 01:28(1年以上前)

追記します。

原因は、ESファイルマネージャーをSDカードに移していることでした。

フォーマット後に再度SDカードに移すことができるアプリケーションを移動させると、最適化が始まってしまいました。そこで、最も移すと問題になりそうなESファイルマネージャーのみを本体側に戻した所、再起動、及びシャットダウン後の起動において最適化が生じませんでした。


書込番号:18822091

ナイスクチコミ!1


スレ主 vesicleさん
クチコミ投稿数:7件

2015/05/30 02:08(1年以上前)

修正

上記の方法では、再起動時のみ最適化が生じません。

シャットダウン後の起動ではやはり最適化が生じます。
シャットダウン後の起動時に最適化を行いたくない場合は、現時点ではすべてのアプリケーションを本体に移しておく必要があります(一つでもアプリケーションをSDに移していると最適化が生じました)。



書込番号:18822137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SHIELD TABLET
NVIDIA

SHIELD TABLET

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月10日

SHIELD TABLETをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング