『SSD交換作業において』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 4710HQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:3kg dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAの価格比較
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのスペック・仕様
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのレビュー
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのクチコミ
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAの画像・動画
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのピックアップリスト
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのオークション

dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年10月14日

  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAの価格比較
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのスペック・仕様
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのレビュー
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのクチコミ
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAの画像・動画
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのピックアップリスト
  • dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA

『SSD交換作業において』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA」のクチコミ掲示板に
dynabook TB77/NG PTB77NG-HHAを新規書き込みdynabook TB77/NG PTB77NG-HHAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換作業において

2021/11/14 14:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA

クチコミ投稿数:113件

このPCはWIN8.1がプレインストールされているので、SSDを単に交換すれば、HDDに入っているWIN8.1の情報も消えてしまうとのことですが、SSDの交換はそもそも出来ないということでしょうか?
もしWIN8.1の情報等を外部データに取り込むことは可能でしょうか?
教えていただけないでしょうか?

書込番号:24445372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2021/11/14 14:44(1年以上前)

>SSDの交換はそもそも出来ないということでしょうか?
可能です。
OSを含め情報は、HDDという箱に入っています。
それを新しいSSDまたはHDDに、データが空の箱に交換すればどうなりますか?
とうぜん、何もデータはありませんよね。

方法としては、2つ
今のデータをそのまま移行する。クローン
SSD交換してOSをいれて、環境を作ってから、元HDDで作ったデータを移行する。クリーンインストール。

書込番号:24445389

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/11/14 14:51(1年以上前)

移行ソフトを使ってHDDからSSDへシステムの引っ越しはできるでしょうが、
この先、Windows8.1を使うのは苦労じゃないですか。
そうじゃなくて、アプリのデータが欲しいなら、HDDを外付してファイルコピーでしょう。

書込番号:24445399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2021/11/14 14:53(1年以上前)

バーシモン1wさん
早々に返信いただきありがとうございます。
「方法としては、2つ」
今のデータをそのまま移行する。クローン
SSD交換してOSをいれて、環境を作ってから、元HDDで作ったデータを移行する。クリーンインストール。」
もう少しわかりやすく教えていただけないでしょうか?

書込番号:24445403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2021/11/14 15:03(1年以上前)

「SSD クローン」
「OS クリーンインストール」
これらで、ネット検索してみてください。事例が多々出てきます。

書込番号:24445426

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2021/11/14 15:55(1年以上前)

無料のクローンソフトなら、下記の書き込み。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173553/SortID=24110734/

いっそのこと、USBメモリーでインストールメディアを作成し、Windows 10のクリーンインストールしませんか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:24445502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/14 20:15(1年以上前)

HDDの容量が分かりませんが、1TBとしたら1TBのSSD 500GBなら500GB以上のSSDを用意して、デュプリーケーター(外付けHDD台としても使えるので便利です)を使ったクローン作製のほうが簡単です。クローン用SSDは、もとのHDDより容量が大きくないといけない条件が付きます。0.01GBの差があってもクローンはできません。(容量の少ないSSDにクローンを作る時には別のステップを取らないとできません)

クローンソフトも便利ではありますが、中には、元のHDDを終了したら消去してしまうものもあったりしますから仕様をよく読まれたほうがいいです。

リカバリーソフトも便利ではあります。データーファイルが破損していると復元ができないことがあるので検証は必要となります

こういう方法が主たるやり方です。ソフトのものは、OSが介在するので影響があったりすることがあります。

書込番号:24445957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2021/11/14 20:19(1年以上前)

現在のWIN8.1をWIN10に移行してからOSのクリーンインストールをしたほうがよいでしょうか。このPCでWIN10に以前移行したらPCの作業が重くなり、WIN81に戻しました。 USBは32GBを用意しております。
1)無料のクリーンソフト AOMEIbackupporはUSBに移行は可能でしょうか? USB移行は有料?
2)microsoftの紹介いただいたサイトでUSBに移行は可能でしょうか? 移行方法をわかりやすく説明願えないでしょうか?

書込番号:24445964

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/14 20:34(1年以上前)

搭載されているHDDは「1TBハイブリッドドライブ」ですので、
選択するSSDの容量に注意してください。
@クローンHDDスタンド使用時 : 1TB以上のSSDが必要。
Aクローンソフト使用時 : 現HDD全体の使用容量以上のSSDが必要。
Bクリーンインストール時 : 特に制限は無いが、500GB程度はあった方が良い。

@Aは、データ移行作業不要。
Aは、無料版ソフトで可能。USB外付けケースまたは、十分な空き容量のある外付けHDDが必要。
@Aは、外したHDDはUSB外付けケースに入れて初期化すれば、データ用に再利用可能。
Bは、外したHDDをUSB外付けケースに入れてデータ移行後、初期化してデータ用に再利用可能。

Aを小容量SSDに対して行う場合は、予めHDDのパーティションを
リサイズ、移動してから行った方が各パーティション容量の自動調整の
影響を受けないので、綺麗な結果が得られる。

交換予定のSSDのメーカー・型番(未決定時は予定容量)とディスクの管理の
スクリーンショットをアップされると、アドバイスが得やすくなります。

書込番号:24445994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2021/11/16 09:39(1年以上前)

皆さま丁寧な返信をいただきありがとうございます。

素人なりにこれで可能ではないかという方法を記載いたしますので今一度おつきあいください。
1)HD革命・Copy Drive ver8 かAOMEI Backupperソフトを使う 
  Q1.素人が簡単にできる無料ソフト(あるいは安価な)で簡単なものはありますか
  Q2.次の順番がよくわからないのですが、
2)PCのHDDからwin8.1のデータ情報を新しいSDDに25インチHDDケースに入れて(1)のソフトを使いデーター情報を移行
3)古いHDDをPCから取り出し、win8.1の情報が入ったSSDをPCに装填
或いは
2)古いHDDをPCから取り出し、HDDを25インチHDDケースに入れて(1)のソフトを新しいSDD使いデーター情報を移行
3)win8.1の情報が入ったSSDをPCに装填
  Q3.(2)と(3)の順番はどちらでもよいのでしょうか?
申し訳ありませんが、再度皆様のご意見を頂けないでしょうか?

書込番号:24448181

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2021/11/17 00:18(1年以上前)

A1)今回の案件は、無料クローンソフトで可能。
  AOMEIは中華ソフトなので、それを嫌って使わない人もいる。
A2)クローン後に交換の方が楽。
A3)先に交換する場合は、ブータブルメディアの作成が必要。

無料版のAOMEI Backupperを使用してクローンを行う方法は、
キハ65さんがリンクした過去スレ、
・SSD(pcie)の交換について
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001173553/SortID=24108280/
の、書込番号:24108950 の手順で可能。

ただし、成功するためには、このスレの 書込番号:24445994
の最後の2行の情報開示が必須。

書込番号:24449498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2021/11/18 17:15(1年以上前)

皆さま 再度お付き合いください
HDD/SDDのクローン無料ソフト
1)AOMEI Backupper Standard はGPT形式のHDD/SSDは対象外
2)Ease US TODO Backup Free13 はクローンボタンが無反応(有料のみ反応)
とのことです。
無料のソフトを紹介いただけないでしょうか。

書込番号:24451921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/11/18 19:47(1年以上前)

HDD を SSD にクローンしてもデバイスのパラメータは変更されないから SSD に換装後Recoveryした方が良いのでは?

書込番号:24452152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2021/11/19 09:02(1年以上前)

皆さま
たくさんの温かい情報をいただき感謝いたします。
頂きました情報のおかげで、何をどのようにすればよいのか、検索のヒントもたくさんいただき自分なりに調べSSDはサムソンの870QVOを購入することにしました。サムソンのサイトに方法がありました。

をもとに自分なりに再度調べることができました
https://s3.ap-northeast-2.amazonaws.com/global.semi.static/Samsung_SSD_Data_Migration_User_Manual_Japanese_revision_v6.pdf
に無料で移行方法がありました。
ここまでたどり着けたのは、皆様のおかげです。
本当にお忙しい中、おつきあいをいただき感謝いたします。

書込番号:24452840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2021/11/19 09:16(1年以上前)

サムスンのソフトを使ったことがありますが、元のHDDを消去されてしまったことがあったのでこれは使えないで終わりました。

840proの頃です。その後の遷移は知りませんが、サムスンのものを使う場合には、注意した方が良いです。

書込番号:24452861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2021/11/20 21:48(1年以上前)

皆さま
本日無事にHDDからSSDへの移行が終了しました。

サムソンのシステムは私には問題なく作動してくれましたので、ほっとしております。
お忙しい中の皆様の温かいアドバイスをいただき「60代のおやじ」がここまでたどり着けましたこと感謝の言葉しかありません。
変な病気がまだまだはびこっております。ご自愛ください。

書込番号:24455332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA
東芝

dynabook TB77/NG PTB77NG-HHA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年10月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング