『動画表示で左右画質が違う』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

4Kディスプレイ搭載の15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4710HQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:1TBハイブリッドドライブ(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R9 M265X OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.4kg dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの価格比較
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのレビュー
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのクチコミ
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの画像・動画
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのピックアップリスト
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオークション

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月17日

  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの価格比較
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのスペック・仕様
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのレビュー
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのクチコミ
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAの画像・動画
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのピックアップリスト
  • dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

『動画表示で左右画質が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA」のクチコミ掲示板に
dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAを新規書き込みdynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画表示で左右画質が違う

2015/05/17 15:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

スレ主 豚どんさん
クチコミ投稿数:5件

義父がこのPCを使用しています。
youtubeで動画を再生すると、右半分と左半分で画質、明るさが違います。
左が明るめで右がやや暗め。
真ん中で縦でくっきり違いが分かります。
スカパーのオンデマンドの動画でも同じ症状が出ます。
東芝のサポートに電話して、ディスプレードライバの更新もしましたが、変わらず。
BIOSもデフォルトに設定しましたが改善せず。
通常のデスクトップ画面ではこの症状は現れません。
DVDの再生も症状は出ません。
自宅に戻ると実機がないので、書き込みに対してすぐレスポンス出来ない事をご理解下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18784993

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/05/17 15:53(1年以上前)

Radeonのオプションで有ったね
出先なので詳しい情報が書き込めないけど画面のプロパティから入って確認してみてください

書込番号:18785058

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚どんさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 18:32(1年以上前)

デスクトップ

外出先からありがとうございます。
色々調べてみます。
写真撮ってみました

書込番号:18785461

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚どんさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 18:35(1年以上前)

外出先からありがとうございます。
色々調べてみます。
こんな感じです。

書込番号:18785467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/05/17 20:30(1年以上前)

東芝レゾリューションプラスのデモモードをONにしているのか確認して下さい。


デモモードをONにしている場合、OFF設定されると解消されます。


書込番号:18785801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 豚どんさん
クチコミ投稿数:5件

2015/05/17 20:53(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。
実機が手元にないため、レスポンス出来ず、恐縮です。
東芝のサポートとも連携し、解決を試みたいと存じます。

書込番号:18785882

ナイスクチコミ!0


スレ主 豚どんさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 13:01(1年以上前)

ガリ狩り君 さん
書き込みが遅くなり、恐縮です。
ご指摘いただいた点を踏まえ、
サポートとやり取りをした結果、
現象を解消することが出来ました。
本当にありがとうございます。

書込番号:18870446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2015/06/14 20:21(1年以上前)

参考画像

無事に解決して良かったですね。
今後問題起きた際はデスクトップ画面のキャプチャーについては、身バレ防止にデジカメを使わなくても簡単に出来るので私の動画サイトを参考にして下さいね。


今回は参考として晒す画像については、東芝レゾリューションプラスのデモモードON状態を保持し、Taylor SwiftのMusic Video「Bad Blood」を画像にしてキャプチャーしたものです。
肌の発色が明確に違う事を、今回の参考画像で確認できる事でしょう。
普通のデスクトップキャプチャー手法では再現画像を作成することが難いものですから、再現画像作成に使用したアプリとソフトについては、以下のものを使いました。


PowerDVD 10を2回使用(Windows media playerでも可能だが手間が増える)

AGデスクトップレコーダーを1回使用(必須フリーソフト)


上記ソフトの活用によってデモモード再現状態を、参考画像として残すことが可能となります。
この方法も私の少ないやる気とまぐれ次第なのですが、後に動画サイトで公開しようと思います。
この手法はレゾリューションプラスの機能的な特性上の問題により、Snipping toolだけでは再現画像を作ることが不可能な為です。

書込番号:18871711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA
東芝

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月17日

dynabook T95 T95/NG PT95NGP-LHAをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング