e-up!
e-up!の新車
新車価格: 366 万円 2015年2月1日発売〜2016年1月販売終了
e-up!の中古車
中古車価格: ― 円
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| e-up! 2015年モデル | 8件 | |
| e-up!(モデル指定なし) | 0件 |
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > e-up! 2015年モデル
『e-up!』2015年2月1日受注開始ですね。
国産EVの新モデル投入が無く、選択の範囲が狭かったですが、
価格は366万9000円に補助金適用で実質294万円ということで
LEAFと競合しそうですね。
個人的にはPOLOサイズが丁度良いのですが、e-ゴルフとの兼ね合い
もあってのことでしょうね。
e-ゴルフの価格も「400万円台後半を予定」とのことなのでBMWi3と被りそうです。
日本メーカーも頑張って魅力的なEVをどんどん開発して
選択の余地を増やしてもらいたいものです。
2点
でも、up!に300万円は、出せないなあ…
走行距離もキツイし。
書込番号:18063386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
リーフユーザーですが是非試乗してみたいですね。
走行距離は乗り手に拠るところが大きいのでいいですが
どの位回生するのかとか細かい楽チン装備とか体験してみたいですね。
書込番号:18082741
0点
e-UP!乗りました。個人的にはアリな車だと思いましたし正直かなり気に入りました。
0-100mの加速は12秒台と、数値的には全然大した事ないのですが、EVの中では割と軽量なので
0-60mあたりの加速感はなかなかのモノでした。ジャーナリストのインプレそのまんまではありますが
まず乗り心地がかなり良い、低重心によるハンドリングの良さ、けっこうな坂道でもしれ〜っと上るので
思わず笑いが出てきました。ロードノイズが一番気になる感じですね。風切音は殆ど気にならなかったです。
さすがにEV化を最初から見越して設計されているので運転席下のちょっとした盛り上がり以外にはガソリンUPとの差は皆無です。
回生モードも慣れるととても使いやすいモノかと思います。イメージですが、一番強い回生ブレーキは4ATあたりの車で
50km/h程度での走行中、Dから2速レンジに落とした位のエンブレが掛ります。なので街中で走ってて前が遅くなってきたら
シフトレバーを左に倒して回生レベル1、更に減速したいならばもう一度倒してレベル2、3、停まりそうになると手前に倒して
レベル4で強い減速にする感じでしょうか。慣れると殆どフットブレーキを使わずに停まれるそうです。
価格に関しては人それぞれ意見の分かれる所かとは思いますが、自分はサイズや内装の豪華さなどで従来の車と
比較するものでは無いように思いますし経済性だけで選ぶのでもないと思うんですよ、こういった車は。
実際乗ると、本当に新しい乗り物に乗っている感がヒシヒシときます。良いモノ感というのでしょうか。
個人的にはヘッドライトがハロゲンだったり、通常充電するのにボンネットを開けないといけないとか、充電中は閉められないとか
ガソリン車より頻繁に開閉するであろうそのフード開閉レバーが助手席側のままだったり等、詰めの甘さが気にはなりますが
それらを差し引いても魅力のある乗り物でしたね。航続距離の問題もありますからファーストカーにはやはりなり得ないけど
近距離コミューターとして割り切った使い方であればランニングコストも低く快適な乗り物として活躍しそうですね。
現実問題としては他の車種にもEVを展開していくとの事なので、量産効果でもう少しバッテリーの単価が下がって
車両価格が下がり、電装系がフルLEDになってからのe-UP!なら嫁の買い物車&日頃の足として買いますね。
書込番号:18386636
3点
航続距離が185キロというのはリーフよりも少なく、今後もっと航続距離は伸びるとVWジャパンが言っているのをみると、リチウム電池を新型に交換できるのか確認したいと思います。
今後、少しだけ航続距離が長いe-Golfの販売も予定しており、両方を試乗してから検討したいと思います。
書込番号:18438021
0点
スマートが200v充電のみなのでチャデモに対応できている点は評価できますね。
充電するのにボンネット開けなければいけないとか、あるようですけど、
日常の使い勝手を向上させていって欲しいところです。
本国仕様のもボンネット開けるん?
欧州には急速充電の規格は別のがあるしね。標準規格争いで国際的に色々あったらしいですが。
で、両方併存。
非接触充電規格でも日本VS米+独連合で標準規格争いがあるようで。
それはそれでいいんですけど、結果、なんだか不便になりました、ってことにだけには
しないでほしいです。
書込番号:18851596
1点
>本国仕様のもボンネット開けるん?
VW車は現地ではコンポ方式をとっており、これは、普通充電と急速充電を同じ接続口でできます。
よって、ボンネット内部には充電の接続口はなく、ボンネットをあけて充電という風景はありません。
書込番号:18860497
0点
まぁ、普通はそうですよねぇ〜
書込番号:18860758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





