LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリーNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月18日
このページのスレッド一覧(全142スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2020年6月22日 13:56 | |
| 0 | 3 | 2019年1月3日 01:58 | |
| 0 | 0 | 2018年12月2日 04:16 | |
| 3 | 4 | 2018年7月20日 13:20 | |
| 3 | 6 | 2017年10月31日 18:12 | |
| 14 | 7 | 2017年10月27日 19:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
本日起動させると突然タイトルのような文字が出てきて、何一つ動きません。○○の所は、いろいろなアプリ名が勝手に出てきます。
そうこうしてるうちに再起動となります。もう使い始めて5年程たつので、寿命と言われればそうなのかもしれませんが、まだ、バックアップなどできていないため、何とか起動させたいのですが、良い方法はありますでしょうか?お知恵をお貸しください。
0点
パソコンにUSB接続すると、ストレージとして認識しませんか?
認識するなら、データ抽出できると思います。
書込番号:23475919
0点
返信ありがとうございます
早速試してみましたが、認識されず・・・です。バッテリー充電中のマークがつくのみでした。
何か違ったことをしたのでしょうか?以前一回データをこの形で取ったことがあったような気がしたのですが・・・
書込番号:23477398
0点
症状の追加説明です。
電源を入れると ぶるっと 震えて電気がつきます。その後ロゴが出たままどれだけでも時間が経ちます。
何とかもう一度だけでも立ち上がらないものなのでしょうか?
書込番号:23481482
0点
その後、変化はありましたか?
改善されていないようでしたら、データは諦めて強制リセットしか無さそうです。
強制リセットで改善しない場合は、寿命ですかね。
強制リセットの方法はメーカー・機種により違いがあります。
一般的なのは、[音量下]または[音量上]ボタンを押しながら
[電源]を入れることで起動できます。
・【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
の「起動不可なら、ハードウェアリセットで初期化する」を参照。
※PC-TS708T1W のマニュアル等に記載があれば、そちらを参照。
書込番号:23485053
0点
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
一応検索。
https://www.google.com/search?ei=SBMqXJv8Is_U-Qb8_LLABA&q=Android+%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%81%8C%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%8F&oq=Android+%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B6%88%E8%B2%BB%E3%81%8C%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%8F&gs_l=psy-ab.3...4081.7926..10087...0.0..0.104.714.7j1......0....1..gws-wiz.ni0MV-9uZ9s
上記事項で虱潰してもわからない場合は、最後に、
発売日:2014年12月18日となっていますから、バッテリーに寿命が来たのでしょう。
NECへバッテリー交換を依頼すると、19,700円(税別)かかります。
バッテリー交換か、新規タブレット交換か悩みところです。
バッテリ交換サービス
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
書込番号:22362731
![]()
0点
>おたまにえろさん
どのアプリがバッテリーを消費しているのかを調べ、常駐が不要なアプリが常駐したている場合は、自動起動しないように設定を変更すると良いです。
設定のなかにあるバッテリー関係の設定項目を確認してください。
書込番号:22362782
![]()
0点
情報提供ありがとございました、試してみます
それでもダメならバッテリーの寿命かもしれませんね
書込番号:22366806
0点
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
クイック設定ツールに、「時間」と表示された月のマークのアイコンがあります。
マークには[z Z]も表示されているので、スヌーズを意味していると思ったのですが、
使い方が分かりません。ご存知の方がいたら教えてください。
0点
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
LaVie Tab TW708 / CAS の BIOS 画面から 誤って 内蔵SSD を イニシャライズ して しまいました(><;) NEC のサポートセンターに電話したら
修理代7万と言われてしまいました。
今はどういう訳かBIOS画面も 表示されなく なってしまいました。
どなたか 助けて 頂ける方が いらっしゃいましたら ご教示頂けますよう 宜しくお願い 申し上げます。m(__)m
0点
>kj107さん
BIOS というのは、ブートローダーのことでしょうか?
Androidのブートローダーで、初期化しても、Android OS部分は、その時のAndroidバージョンの初期状態に戻るだけで、Android OSが消えるわけではないと思うのですが、Androidが起動しなくなったのでしょうか?
現在の症状を教えてください。
書込番号:21975782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源スイッチと電源ボタンを上げる(+)(若しくは下げる(-))を同時押しして、ファクトリリセットは出来ませんか。
取扱説明書10ページ参照
https://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_win/201509/pdf/um/v1/mst/853_811190_064_a.pdf
書込番号:21975792
0点
>kj107さん
書かれた機種名とこの掲示板のカテゴリーは異なります。
先ほどの私のレスは、本機(Androidタブレット)だと思って書いたものです。
従って、わたしのレスは、役に立ちません。スルーしてください。
書込番号:21975793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なぜ、正しいスレに書き込まないのでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000812484/
再セットアップ用のUSBを作成していないのなら、クリーンインストールしかありません。
http://goldcat.blog.jp/archives/1227078.html
あと、3年前のタブレットは持って後2年でしょうから、修理する価値はありません。
書込番号:21975825
![]()
1点
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
このタブレットには、音声通話機能はついていないようですが、バッテリー消費状況を調べられた投稿に、セルスタンバイでバッテリーを消費している現状があります。音声通話機能のない端末は、音声電波を探すことはないので、データ専用SIMでもセルスタンバイ問題は起きないと思っていましたが、やはり起きるんでしょうか?
書込番号:21314304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SMSも音声通話と同じ回線交換方式なので、音声通話機能のないタブレットでもセルスタンバイ問題が発生する恐れはありますよ。
書込番号:21314325
2点
以下の書込みですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000704739/SortID=18447384/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83Z%83%8B%83X%83%5E%83%93%83o%83C#tab
実際セルスタンバイ問題が発生している可能性が有ります。
書込番号:21314339
0点
セルスタンバイなんて、何年も前に、ほんの一瞬、問題になっただけです。
とくにバッテリの多いタブレットでは、実質、関係なく、かりにあったとしても判別不可能です。
書込番号:21314401
0点
>マリオン214さん
キハ65さんが見つけていただいたスレッドでは、
抜粋
ただしSIMは、OCNモバイルOne(SMS不可)と楽天ブロードバンド(SMS可)
1日目は、当機にOCN、Nexus7に楽天のSIM装着
2日目、3日目は当機に楽天SIM
1日目 59%消費 30%消費 15時間20分
2日目 66%消費 39%消費 14時間
抜粋終わり
となっています。セルスタンバイ問題の回避策とされているSMS 機能付きSIM を装着した2日目の方が、
SMS 機能無しSIM を装着した1日目よりも、バッテリー消費量が多い、という結果になっています。
従って、前述のリンク先は、本機のバッテリー消費量がNexus 7よりも多いことを示していますが、
本機にセルスタンバイ問題が生じるということは示していません。
もし、本機にセルスタンバイ問題があるのなら、SMS 機能付きSIM をお勧めしますが、
前述のリンク先の検証結果では、逆にバッテリー消費量が増えてしまう懸念があるので、
SMS 機能付きをお勧めすることはできません。
LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー は、2014年12月発売の機種ですが、
2014年頃の発売のタブレットは、セルスタンバイ問題を抱えているのかも知れません。
しかし、セルスタンバイ問題は、タブレットを使用する生活圏での電波状況により発生する、しないが変わります。
常に基地局と接続できる地域ではセルスタンバイ問題は起きないですし、
ご自宅のWiFi ルータとの接続が安定している状態あれば、セルスタンバイ問題は起きません。
もし、本機をお持ちで、セルスタンバイ問題の予防策として、SMS 機能付きSIM にするか、SMS 機能無しにするか、ということでしたら、わたしなら、SMS 機能無しで使ってみて、セルスタンバイ問題が発生していることがわかれば、その時に
SMS 機能付きへの変更を考えます。
書込番号:21314498
![]()
0点
追記
>音声通話機能のない端末は、音声電波を探すことはないので、データ専用SIMでもセルスタンバイ問題は起きないと思っていましたが、
本機ということではなく、一般的には、データ通信専用端末でも、セルスタンバイ問題はありました。
書込番号:21314621
1点
皆さん、ありがとうございます。私の独自の考えですが、データ回線につながろうとするときにも、セルスタンバイのバッテリー消費はあるんじゃないかと。セルスタンバイのバッテリー消費があっても、そんなに多くなければ、セルスタンバイ問題ではないということだと思います。もうこの機種を買うことに決めましたので、買ってから様子をみようと思います。
書込番号:21322450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー
2年ほど当機を使用しています(ライト)ユーザーです。
先日、誤って日本語入力アプリ(FSKAREN)を無効にしてしまい、システムがクラッシュしました。
慌てて再起動したところ、タッチキーボードが表示されなくなり、ログインパスワードを入力できない事態となりました。(ログイン画面までは立ち上がります。)
このタブレットで、recovery modeにしてfactory resetする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか?もしくは、PC経由で操作できるか等詳しい方がいらっしゃれば、合わせてご教示いただけると助かります。
(購入店から、修理センターへ送ってもらったところ、修理費(factory reset)が15000円超とのことで、修理した方がいいのか、新しいタブレットを購入すべきか、で悩んでいます)
8点
音量ボタン大を押しながら電源長押し、初期化が始まるようです。
書込番号:21274815
![]()
3点
以下参照。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156609825
レビューで下記のようなものが有りました。
>と思っていたら、起動時に電源長押し、ボリューム+キー長押しすると表示される
>通常と違うパスワード入力画面で何度も何度も試していたら、
>「あと10回間違えるとデータは消えます」
>という文字が出て最終的に10回間違えることで初期化できた。
http://review.kakaku.com/review/K0000796333/ReviewCD=921148/
書込番号:21274817
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
早々にご教示いただき、ありがとうございます。
慌てて修理センターに送らずに、こちらで皆様のお知恵を拝借してから対応すればよかったと今、ちょっと後悔しているところです。モノは、修理センターにあるので、修理せずに戻してもらおうかと考えているところです。
最終的なご報告は後日いたします。
アドバイス感謝致します。
書込番号:21275036
0点
>haruru_zzさん
キハ65さんの貼られたリンク先では、電源ONに状態から、スタートしていますが、電源Offの状態で、
音量大ボタンを押しながら、電源ボタンを長押ししてください。
書込番号:21275163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>papic0さん
補足のご教授、ありがとうございます。
タブレットをもどして、試してみます。早速のご教授に感謝致します。
書込番号:21277803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>papic0さん
長期に不在にしており、報告が遅くなりました。
先日は早々にご教授頂きありがとうございました。
実機を修理センターから戻してもらいました。
教えて頂いた方法を試して、結論からいうとrecovery mode→factory resetとなり
工場出荷時の状態で起動出来ました。
今後、同じような状況で困られる方がいらっしゃるかもしれないので参考までに残しておきます。
(いくつかの工程は、はっきりわかりませんでした)
1)電源Offの状態で、音量大ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しする
2)NECのロゴがしばらく出るが、いつもの起動とは異なりしばらくすると真っ黒の画面になる
3)(ここで、音量大もしくは小を押したり、電源を押したりしていたら、どこかのタイミングでrecovery modeになった)
どのタイミングかははっきりわかりませんでした
4)ディスプレイの上側に文字列が数行の画面(recovery mode)となる
5)音量小を押して行を移動させて、「wipe data/factory reset」の行で電源ボタンを押す
6)画面が変わったら、「Yes―delete all user data」の行で電源ボタンを押す
7) 4)の画面に戻る
ここで4)から6)の画面を行ったり来たりして先に進まなかったので、諦めて仕舞おうとしたときにどこかのボタンを
押したらしく、工場出荷時の起動画面で「ようこそ」が表示された。(スクリーンキーボードも表示できた)
後で調べてみたら、以下のサイトが参考になるかもしれません。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346/
http://review.kakaku.com/review/K0000796333/ReviewCD=921148/にも書かれていましたが、
サポートセンターかマニュアルなどで、試し方がわかればいいと思いました。
(修理センターで現物を見てもらったところ、修理対象でOS入れ替えとの判断でしたが、
社の方針とかあるのかもしれません)
おかげさまで本来の目的を達することが出来ました。アプリは再設定にはなりますが、あと数年は使いたいと
思っています。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21311433
1点
先ほどの補足です。
自力で行うfactory resetは、メーカー的には推奨していないようですので
あくまでも自己責任でお願いいたします。
書込番号:21311966
0点
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