『バッテリー充電について』のクチコミ掲示板

2014年10月15日 登録

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W

1920×1200ドット表示の8型WUXGA液晶を搭載したAndroidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wの価格比較
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wの中古価格比較
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのスペック・仕様
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのレビュー
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのクチコミ
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wの画像・動画
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのピックアップリスト
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのオークション

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月15日

  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wの価格比較
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wの中古価格比較
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのスペック・仕様
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのレビュー
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのクチコミ
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wの画像・動画
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのピックアップリスト
  • LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W

『バッテリー充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W」のクチコミ掲示板に
LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wを新規書き込みLaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電について

2016/02/05 16:20(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W

スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

平成15年3月に本機種を購入し、約1年になります。説明書には充電時間が4.2時間となっていますが、
購入時は4時間ほどで満充電になりました。しかし、最近は満充電になるのに5時間かかります。使用年
数が多くなると充電時間は短くなるように思うのですが(浅学ですが)、満充電になるのに5時間もかかる
のはバッテリの寿命でしょうか。使用されている皆さんはどうですか、お聞かせいただければ参考にした
いと思います。
尚、本機は皆さんのレビューにもありますが、バッテリの持ちが非常に悪いです。画面のバッテリ消費量
が70%にもなります。Webページの閲覧を1時間で15%程減ります。

書込番号:19559163

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2016/02/05 16:32(1年以上前)

誤字がありましたので、訂正させていただきます。
購入年の表記が2015年のところ、平成15年になっていました。
訂正させていただきます。すみませんでした。

書込番号:19559200

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/06 00:05(1年以上前)

一般的には、電池が劣化すると充電完了までの時間は短くなります
リチウムイオン電池などの充電池は使用での劣化や寿命により内部抵抗が増加していきます。
内部抵抗が増加すると同じ充電電流を供給しても終止電圧に達する時間が早くなります。

>>バッテリの持ちが非常に悪いです。画面のバッテリ消費量が70%にもなります。

充電しながらも何か電力が使われていて充電時間がかかってしまっているのではないでしょうか。

グラフはリチウムイオン電池の劣化による寿命ですが、この500回と言うのは深い充電(残り0から満タン)になります。
浅い充電ならグラフ通りにか行かず、もっと充電出来る回数は伸びます。

書込番号:19560445

ナイスクチコミ!2


スレ主 PCASAさん
クチコミ投稿数:283件

2016/02/06 05:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん ありがとうございます。
充電時は、毎回4%まで減った状態で、附属の充電コードを使用して100%充電しています。購入後のアプリのダウンロードは、SketchBook Express(スケッチをするアプリ)とdt vのアプリのみです。充電回数については約3日に一回なので、一年の使用で換算して120回程ですので、500回まではほど遠いです。
今まで初期化はしたことがないので、今日にでも初期化をした状態で、しばらく様子を見てみます。

書込番号:19560792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W
NEC

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月15日

LaVie Tab S TS508/T1W PC-TS508T1Wをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング