『取り付け方の質問です。』のクチコミ掲示板

2003年 8月 4日 発売

TK-L70(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):

¥18,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,470¥18,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,500

タイプ:スピーカーブラケット 販売本数:単品 TK-L70(B) [ブラック 単品]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-L70(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のオークション

TK-L70(B) [ブラック 単品]ONKYO

最安価格(税込):¥18,470 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 8月 4日

  • TK-L70(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • TK-L70(B) [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカースタンド > ONKYO > TK-L70(B) [ブラック 単品]

『取り付け方の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-L70(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
TK-L70(B) [ブラック 単品]を新規書き込みTK-L70(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

取り付け方の質問です。

2017/10/15 10:53(1年以上前)


スピーカースタンド > ONKYO > TK-L70(B) [ブラック 単品]

スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

お世話になります。

丸い、部分は、天井側へ ボルト・ビス留め×4本 ・・・こちらは、理解できます。

反対側の、四角い側 こちらは、スピーカー側となりますが、 ボルト・ビス留め×2本 ですね。
この2本のボルト・ビス留めですが、スピーカーのどの部分に取り付けるようになるのでしょうか?

スピーカーの天板には、そのような、穴(タップ・雌ねじ)があるように思えません。
穴開けして使用するのでしょうか?

教えて下さい。

オンキョー用ですが、別メーカーのスピーカーとした時、天板に穴開けしていいものなのでしょうか?


書込番号:21279657

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/10/15 11:42(1年以上前)

スピーカー側にも取り付けビス穴が設けてあることもあります、そのためメーカーサイトに対応スピーカーの一覧があるわけです。

一覧になくてもネジ系と取り付けピッチに合うなら使えますよ。

書込番号:21279759

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/15 13:04(1年以上前)

>ナオ777さん こんにちは、

この金具の四角い部分はスピーカーの底面です。底面へねじ穴があるので附属のビスで取り付けます。
底面のネジ穴はナットタイプになっています、元々はスタンドなどへ取り付けるためのネジ穴かと思います。

しかし、天井取り付けではスピーカーの上下が逆になりますね。
逆でもネット装着では違和感ないと思いますが、音響的には変わりないと思います。

書込番号:21279951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/10/19 11:19(1年以上前)

モニターオーディオはこんな風

JBLは、背面に準備されてますね

センソールは引っ掛けタイプ

パイオニアは、底にあるのも

>ナオ777さん 今日はです。

『オンキョー用ですが、別メーカーのスピーカーとした時、天板に穴開けしていいものなのでしょうか?』

このブラケットは、ONKYO製なので、おそらくONKYO製スピーカーには、対応する取り付け穴が用意されている製品が多いと
思います。

ですから別メーカーは、自社様にブラケット準備しているますので、普通はそちらを使う事が多いと思います。

書込番号:21289948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2017/10/19 12:48(1年以上前)

>ナオ777さん 今日はです。

追伸です。

肝心な回答ができていませんでしたね。

『オンキョー用ですが、別メーカーのスピーカーとした時、天板に穴開けしていいものなのでしょうか?』

天板にネットワークの配線があるものを見た事がありませんので、できるか・できないかで言えば、穴開けできるでしょう。
また、おそらくスピーカー機能として、音楽再生ができない事も無いとは思います。

と思うものの、よほど、その取り付け方をしなければならない理由がある以外は、穴開けしないで、別の取り付け方法を
採用された方が良いと思います。

せっかくのスピーカー傷つけるのもどうかと思いますし。

書込番号:21290162

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2017/10/22 11:44(1年以上前)

>古いもの大好きさん
回答ありがとうございます。
もう少し他のブラケットも調べてみます!

書込番号:21298159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TK-L70(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-L70(B) [ブラック 単品]
ONKYO

TK-L70(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥18,470発売日:2003年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

TK-L70(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング