


僕の場合はAVN669HDを現在使用しており、ナビ性能には不満は無いが地図データが古く(新東名高速すら載ってない)地図更新をしようにも2万円程取られるし、iPhoneとかを接続したいからAVN-Z03iを購入しようと検討していたが、ここでのレビューでは不評過ぎるので買い換えようにも買い替えできなかった僕と同じECLIPSEファンの方は居ますよね?
この機種は期待出来るのでしょうか??
サイバーナビに買い替えを考えたが、朝点エンジン始動時にECLIPSEのこのお姉さんの声じゃないとダメなのです>_<
書込番号:18139200 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>僕と同じECLIPSEファンの方は居ますよね?
食わず嫌いは良くないですよ、素直に業界最大手のカロッェリアにすれば問題は解決しますし
自分が今までECLIPSEにこだわっていたのを後悔すると思いますよ(笑
書込番号:18139275
4点

スレ主さんに同感です。
自分はAVN687HD使ってます。
毎年2万円かけて地図更新してますけど、いよいよ今年で地図更新終了の案内が来てしまいました。
去年から始まったモデル不評ですよね。
ナビの性能と到着時間表示でなくなったという2点が非常に気になります。
カロのパンフレットとか実機は見ますが、????良さがわからない。
サイバーナビには興味なし。
ガラス面はすっきりクリアーじゃないと嫌な質なので。
ナビ性能がそんなにすぐれているのですかね。
カロはAVが貧弱とも聞いているので、メーカーを積極的に変える気も起りません。
買い替えモデルが見つからない感じです。
書込番号:18139315
5点

>ECLIPSEのこのお姉さんの声じゃないとダメなのです
大丈夫〜 ^ ^;
書込番号:18139852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>朝点エンジン始動時にECLIPSEのこのお姉さんの声じゃないとダメなのです>_<
玉川 砂記子さんでジュイスの声なら惹かれちゃいますが・・・
書込番号:18140834
2点

>食わず嫌いは良くないですよ、素直に業界最大手のカロッェリアにすれば問題は解決しますし
自分が今までECLIPSEにこだわっていたのを後悔すると思いますよ(笑
そんな誘いに後悔した一人です(笑
古いイクリプスと比べてもカロは、起動の遅さが気になったり、ミーハーな操作系で無駄でくだらない動作がひと癖あったりとか富士通テンは賢い作りだなと思います。
ナビの性能は変わらない気がします、
チャラいカロか、誠実なイクリか自分の性格にあうものがいいと思います。
カロを触ってくだらないとか、かっこつけなくていいからサクサク動けよと思う方はイクリプスのほうがいいと思います。
書込番号:18141515
5点

ナビは始めに使ったメーカーに慣れると、トラブルでも無い限りは次も同じメーカーを選ぶ率が高いと思います。
友人でも2人程サイバー以外は眼中に無いと言ってます。
自分もここ10年はイクリプスで、一度マップチャージに惹かれてカロにしましたが
マップのスクロールと、ナビの案内がどうも馴染まずに結局戻ってきました。
カロはPCと連携させると面白いんですけどね。
03シリーズが厳しい評価の中で、今年夏に富士通テンとアルパインが基本ソフトを共同開発する
発表がありましたので、秋モデルは発表されないかと思っていました。
時期的には04シリーズは03の焼き直しの可能性が高いですが、どうなんですかね。
な〜んて書いてますがAVN-SZ04iを衝動買いしてしまったので、取り付けたらまた報告します。
書込番号:18141890
2点

Z03のトラブルは大体1年位かかってバージョンアップして、大体のバグ、トラブルは解決したと思いますが、それもつい最近の話ですからね・・・。
問題は、サポートセンターの人が、具体的なバグの不具合の内容を把握していないので、WEBに書いてあるバグ以外の不具合が直ったかどうかが、不明ですが・・・。
コソコソアップデートしていないで、ちゃんと大きくお客様のお知らせのところに書いてほしいものですね。
ちなみに、11月のアップデートまで、「特定の場所で、特定の地図サイズにするとルート案内の表示がズレる」と26キロスケールにすると、「海が表示されなくなる」の不具合があるようですが、多分4の発売に合わせて、なんたかんた直したと、思いますけど・・・。(その場所に確認しに行ってないので)
画面を見る限り、4は3とそんなに変わらないのと、4が発売になったから、3のサポート、アップデートは後回しになるか、終了ってなことになりかねないので、何とも4は・・・、まあ完成はされていると思いますが、基本が3のままなら、微妙ですね。
んま、今度は高い分(通信機能分?)さっさとアップデートしてしまおう、って事なのかもしれませんが・・・。知らないうちに・・・。
書込番号:18194679
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月27日(金)
- リモコン反応悪い。故障?
- スキャンデータを送る方法
- 人物風景写真お薦めレンズ
- 1月26日(木)
- ライブ映像を見るTVお薦め
- 夜景撮影できるカメラ選び
- 投写距離について教えて
- 1月25日(水)
- ゲーミングヘッドホン選び
- エコモードオンでOS再起動
- 星景撮影認知力の個体差は
- 1月24日(火)
- アンプのリレー音は仕様?
- インクは購入時付属するか
- 星景や風景用広角レンズは
- 1月23日(月)
- プログラミングお薦めPCは
- 鉄道撮影用三脚の選択肢
- 乾燥時の音と振動。普通?
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2023
-
【おすすめリスト】PC
-
【Myコレクション】自機第1号の構成
-
【おすすめリスト】健康的で文化的な最低限度のゲーミングPC(改)
-
【おすすめリスト】健康的で文化的な最低限度のゲーミングPC
価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline
更新日:1月20日
-
[ホットプレート]
-
[スマートフォン]
-
[自動車(本体)]
-
[ゲーム周辺機器]

(自動車)
