iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
- 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
私は写真撮影を趣味にしています。今はwin7pro,Core i7-3770K、メモリ16GB、64ビットで主にNX2(ニコン用ソフト)を利用しています。最近ミラーレス、ソニーと富士フィルムのカメラを使用するようになっています。それぞれrawデータが異なるため対処に困っているのと、このMacを見て感動しました。この際このMacでLight Roomを勉強してそれぞれのカメラの特徴を生かしたいと思っています。あくまでも趣味の範囲です。カメラの画素数はフルサイズ、約2430万画素(ニコン、ソニー)とニコン約1200万画素です。そこでご指導いただきたいのは、写真現像加工に向いた仕様です。初めての書き込みです。よろしくお願いいたします。
書込番号:18286892
0点
こういうの買ったほうがいいのではないでしょうか?
http://www.eizo.co.jp/products/ce/
http://jpn.nec.com/products/ds/display/professional/index.html
体験版ありますよ。
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/how-to/manage-all-your-photos.html?set=lightroom--get-started--ready-to-use
Win7,Core i7-3770K,16GBを持っているのに買うんですか?
書込番号:18287163
![]()
0点
25万円程度だすのなら周辺機器そろえたほうが満足度高いような気もしますが、
hkohriさんご自身の判断なのでなんともいえません。
プリンタ
http://cweb.canon.jp/pixus/special/proline/
http://www.epson.jp/products/pro/
書込番号:18287388
0点
>そこでご指導いただきたいのは、写真現像加工に向いた仕様です。
写真現像加工なら、カスタマイズしない標準モデルの仕様で十分です。
書込番号:18287402
1点
こんにちは。
私も3770K,4960Xの自作機とMac Pro,iMacをつかってます。
RAW現像の他に動画の編集もするのでメモリーは多めに積んでますが
Lightroomですと8GBで十分です。
書込番号:18287445
![]()
2点
susumus555さん早速のご返答ありがとうございます。書き忘れましたが内蔵しているグラフィックス;NVIDIA GeForce GTX560がご指摘のモニターに対応していないと言われました。今EIZOモニター(1920x1200)を使用しています。パーツの入れ替えとモニターの価格を考えると実際に使用してみたこのiMacに心ひかれます。
キハ65さん、ニコン富士太郎 さんありがとうございます。カメラメーカーを複数にすると現像がややこしいことありませんか?LightRoomをこのiMacで使用するにあたりご注意点はありますか?一応メモリーは16にと考えています。
書込番号:18288084
0点
>今EIZOモニター(1920x1200)を使用しています。
型番は何だろうか。
>パーツの入れ替えとモニターの価格を考えると実際に使用してみたこのiMacに心ひかれます。
OSの使い勝手に心惹かれたのだろうか。
それとも、高精細なディスプレイ表示に心惹かれたのだろうか。
後者であれば、グラフィックと単体の高解像度ディスプレイを購入する方がより良いディスプレイになる。
解像度は4096x2160でiMacに及ばないが、31インチで、AdobeRGBをほぼ表示可能。
http://kakaku.com/item/K0000711654/spec/
どうしても5120×2880が良いなら、デルP2715K。
これもAdobeRGBをほぼ表示可能。
これらのディスプレイは、経年変化に対してキャリブレーションを行う際にもiMacより有利。
>一応メモリーは16にと考えています。
無駄になる確率が高いと思われる。
書込番号:18288206
0点
>カメラメーカーを複数にすると現像がややこしいことありませんか?
問題はありません。
書込番号:18288313
1点
>> NVIDIA GeForce GTX560がご指摘のモニターに対応していないと言われました。
一体どこでお聞きになったのでしょうか?
最大デジタル分解能 2560x1600(Dual Link)
最大VGA解像度 2048x1536
HDMI 1.4a[3840×2160 (30p)、4096×2160 (24p)]
http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-gtx-560-jp.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI
sRGB、Adobe RGB比較
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1411/14/news073_2.html
書込番号:18288403
0点
susumus555さんありがとうございます。PCはmouse computerでカスタマイズはニコンと相談して私が決めました。ご指摘いただいてmouse computer相談窓口で聞きましたところ、iiyama ProLite B2888UHSUを紹介してくれましたが、パーツについては月曜日返事がいただけるとのことです。今回ご指摘いただいている内容があまり理解できていませんが、PC側モニターはVGAとDVIです。DPとかHDMIなどないので対応できないかもしれませんが、どうなんでしょうか?
DHMOさんありがとうございます。モニターは古くS2242Wです。今のPCに改造して新しいモニターが接続できるのか心配です。
ニコン富士太郎さんご指導ありがとうございます。Win,MacとiMacとでは現像はどちらがやりよいですか?多分ニコンをご使用されていると思い、Mac,iMac共に自分の写真を見たことがないので質問させていただきました。
書込番号:18290179
0点
iiyama ProLite B2888UHSUはTNなので、RAW現像用の場合は避けるべきだろう。
S2242Wは、AdobeRGBカバー率95%の広色域ディスプレイ。
iMac Retina 5Kだと、sRGBの色域を超えた色についてはS2242Wよりも不利となる。
3840×2160以上の解像度のディスプレイにこだわる場合、NVIDIA GeForce GTX560では表示できない。
例えば↓を買い、NVIDIA GeForce GTX560と差し替える。
http://kakaku.com/item/K0000697348/
41,800円。
これは、4096×2160まで対応している。
ディスプレイは、LGエレクトロニクス 31MU97-B [31インチ]が126,833円。
http://kakaku.com/item/K0000711654/
41,800円+126,833円=168,633円
この168,633円とiMac Retina 5Kディスプレイモデルとの差額でColorMunki Photoが買える。
http://www.i1color.jp/products/colormunki/colormunki_photo.html
http://item.rakuten.co.jp/sakuranecoshop/10000827/
書込番号:18290395
1点
>>PC側モニターはVGAとDVIです。DPとかHDMIなどないので対応できないかもしれませんが、どうなんでしょうか?
DP,HDMIがないグラフィックボードなのですね。4096×2160の場合、交換が必要になります。
安いのだとこういうのもあります。
GALAXY GF PGTX750-OC/1GD5
http://kakaku.com/item/K0000625361/
http://www.aiuto-jp.co.jp/products/product_680.php
この辺読んでおいたほうがいいかも
今日から始めるデジカメカラーマッチング
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1007/09/news004.html
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/01/news030.html
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/23/news001.html
写真現像加工に向いた仕様なのにTN液晶薦められていますが、その相談窓口には何とおっしゃったのでしょうか?
単に4Kモニタとおっしゃったのでしょうか? 色域のお話などされましたか?
書込番号:18290574
![]()
0点
>Win,MacとiMacとでは現像はどちらがやりよいですか
>多分ニコンをご使用されていると思い、Mac,iMac共に自分の写真を見たことがないので
どれを使っても同じですがモニターはノングレアが好みなので
iMacを使っていたときはナナオのモニターを繋いでました。
書込番号:18291047
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/30 11:28:38 | |
| 6 | 2017/11/21 20:04:45 | |
| 20 | 2017/10/25 23:49:04 | |
| 2 | 2017/09/03 22:28:37 | |
| 0 | 2017/03/28 6:17:16 | |
| 4 | 2017/07/20 21:13:24 | |
| 0 | 2017/02/24 22:36:00 | |
| 1 | 2017/02/17 15:04:50 | |
| 19 | 2016/09/22 17:26:41 | |
| 3 | 2016/09/21 16:28:51 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミを見る(全 691件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









