iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
- 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
2日まえの到着しましたが、くらい部屋で写真の作業するとすぐに左上が明るいのがわかります。
個体差でしょうね。。
写真は黒い画面を撮影したものです。
民生品ですので仕方ないと思っていますが、
みなさんも左上だけでしようか?明るくムラになってる箇所。
モニターのみeizoを考え中です。
書込番号:18298693
1点
Nisizakaさん
うわっ すごい均一ですね!いいですね。
いや、出力する前の確認だけでもきちっとしとかないと、ダメなので確認用でmacbookproからhdmiでつないで外部モニター
今のところ、EIZOさんを確認作業用としてを考えました。
書込番号:18299092
0点
システム環境設定ーー>ディスプレイーー>輝度の設定
で、輝度が最高になっていたりしませんか。
書込番号:18299932
0点
go cat さん、みなさん、初めまして。
10月17日に行われたAppleのSpecial Eventにて出るであろうと予想していたRetina 5K対応のMacProの6コアモデル&Retina 5K Thunderbolt Display2の発表がなかったので我慢できずiMac Retina 5KディスプレイモデルのCTOモデルを購入した者です。
僕も気になり「バックライトの光漏れと輝度ムラ」を調べてみたいのですがどのように調べたらいいのか教えてもらえると助かります。
僕が思いつく下記の方法でブラック画面にしてみたのですがメニューバーが残りオールブラックな画面にはならないので。
システム環境設定→デスクトップとスクリーンセーバー→Apple→無地の色→カスタムカラーでブラック画面
調べてみたい人も多数?!いると思いますので簡単な方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
こちらに書き込むにあたって自分でもググってみたのですがめぼしい方法が見つからずで…
スレ違いだったらすいません。
書込番号:18303052
1点
輝度は自動にしてますよー
明るいところでも目立ちますね。
海外でも結構問題にあがっているようです。
imac 5k breeding brightness なんかで検索できます。
完全に個体差ですので、しょうがありません。
簡易テストなら
https://www.youtube.com/watch?v=S1o41_oHSAg
で、できるかもしれません。
私はphotoshopのフルスクリーンのブラックを利用して 輝度50前後だったと思います。
民生品ですので完璧に光が漏れないのはな無いと思いますよー。だけどちょっと解像度より周辺光量は重要にして欲しいですね。
書込番号:18303664
3点
訂正
検索できますよーのスペルが違ってた
imac 5k bleed brightness
で検索できますよー。
です。
書込番号:18303711
1点
>go cat さん
ご返答いただきありがとうございます。
YouTubeの簡易テスト?!URL&検索キーワードありがとうございます。
僕の方での検索キーワードミスでめぼしいのがHitしなかったみたいです、すいません。
YouTubeの10 hours Black Screenでやってみましたが若干左上の部分が明るいような感じがします。
昼間で部屋が明るいので夜にもう一度やってみて写真を撮り、画像をUPさせていただきます。
書込番号:18303811
1点
>go cat さん
YouTubeの動画「10 hours Black Screen」を使ってやってみました。
部屋は真っ暗な状態でiPhone 5Sにて撮影です。
昼間見たときとはちょっと違っていました。
書込番号:18305908
0点
iMac Retina でここまでムラができてしまうのでしょうか
自分が現在使用してる2万円程の三菱のディスプレイより
ひどいムラができてます。
これでも仕様範囲なのでと言われてしまえばそれまでですが
もう少しきちんとした製品にしてほしいですね
ムラが無い物も当然ある訳だけど一度問い合わせてみたほうが
いいと思います。
書込番号:18308658
1点
ここまでひどいようなら、
サポートに問い合わせてみるのがいいと思うンダな。
高いモデルですし、画像付きでサポート連絡すれば、
対処してくれると思うンダな。
書込番号:18334342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2018/09/30 11:28:38 | |
| 6 | 2017/11/21 20:04:45 | |
| 20 | 2017/10/25 23:49:04 | |
| 2 | 2017/09/03 22:28:37 | |
| 0 | 2017/03/28 6:17:16 | |
| 4 | 2017/07/20 21:13:24 | |
| 0 | 2017/02/24 22:36:00 | |
| 1 | 2017/02/17 15:04:50 | |
| 19 | 2016/09/22 17:26:41 | |
| 3 | 2016/09/21 16:28:51 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミを見る(全 691件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)











