『wifiは安定していますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月21日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

  • 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥258,800

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

『wifiは安定していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

wifiは安定していますか?

2015/01/17 01:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

スレ主 koreimayuさん
クチコミ投稿数:17件

購入を検討中です
今使っているiMac 21.5inch Late 2012 はwifiが不安定でよく切れますので,手動でwifiをon/offを繰り返してなんとか使っています
とても面倒.そのために買い換えるようなものです
iMacでは以前からこのトラブルが多いようで,なかなかうまく改善しないようです
この機種ではwifiのトラブルは報告されてないでしょうか

書込番号:18377520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2015/01/17 23:19(1年以上前)

親機は問題無しでしょうか?

書込番号:18380732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 11:49(1年以上前)

Yosemiteにおいてwifiが不安定になると言ったトラブルがあったようですが、本機のように初めからYosemiteに適した設計がされている最新のmacは問題ないようです。ちなみにわたしの場合、本機と2009imac27を使っていますが、どちらも問題ありません。もちろん2009imacもYosemiteに更新済みです。
もしwifiが不安定な場合、茶風呂Jrさんがおっしゃるようにwifiの親機の問題を疑っても良いかもしれません。wifiの場合、古い通信機器だと2.4GHzしか対応していなく周囲の環境によっては不安定になりやすいですので、本機の購入を期にルーターの見直しをしてはいかがでしょうか。
わたしの場合wifiは、できる限り現在可能な最新の規格と機器で対応するようにしています。

書込番号:18382151

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/01/18 19:21(1年以上前)

> koreimayuさん
親機は何を使っているのでしょうか?
iMacで本体側の都合によるWi-Fiの不安定なのは経験がないので。
(OS X Yosemiteの初期のソフトウェア側などの問題は別として)
MacBook Proも使っていて仕事でいろいろな所で使用しているのですが、環境や親機で安定しなかったりした経験があります。
特に2.4GHz帯だと他の親機(スマホのWi-Fiテザリング含む)や家電製品等からの電波の干渉などで安定しない事が近年多いです。
5GHz帯に対応したWi-Fi親機を使っていない場合は、まず親機を変更する事をお勧めします。
またiMac 5Kを購入するならば802.11ac対応のWI-Fi親機にすれば、802.11acは5GHz帯のみなので電波干渉が少なくより安定します。

ちなみに自分の所有しているiMac(5K、mid 2010、Early 2008)だと、自宅にあるルーターとして使っている2.4GHz帯のみのWi-Fi親機(NEC Aterm WR8300N)だとiTunesのホームシェアリングで曲再生しているとプチプチ切れるのですが、802.11n 5GHz帯対応のAirMac Time Capsule(ちょっと古い)に接続すると切れる症状はありません。
Wi-Fi規格も年々改良されているので、Wi-Fi中心で使うのであれば今だと802.11ac対応、802.11nで2.4GHz、5GHzデュアルバンド対応の親機にしたら良いと思います。

ちなみにiMac 5K初期の出荷時状態のOS X Yosemite 10.10の時は色々と不具合(デスクトップ表示異常等)ありました。
10.10.1にアップデートしたから安定したなぁと感じています。

書込番号:18383545

ナイスクチコミ!0


スレ主 koreimayuさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/20 22:43(1年以上前)

ありがとうございます 返事遅くなってすみません
職場で与えられているwifi環境なので親機は私の都合では交換不能です 機種を尋ねれば教えてくれるかもしれませんが.
iMac 21.5 inch, Late 2012ですが,
しばしば切れるのでその度にwifiをon/offにしてしのいでいます
Yosemiteにしても変わりません
おなじwifi環境でもmac book air 13 inch, OS 10.7.5 , iphone6plus, Dellのwindows noteは問題なく繋がるのですが,,,,

iMac Retina 5Kにしたらそのトラブルはなくなるかと期待しましたが,かなりのギャンブルかもしれないですね

書込番号:18390538

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2015/01/21 10:00(1年以上前)

分解写真を見る限り、iMac 21.5、Retina 5K共にモニターの右側と裏側のAppleロゴ部分にある様子です。
写真の黄色いパーツがWi-Fiのアンテナです。
MacBook Airはアンテナ位置はヒンジ部分の黒い場所にあります。

iMac 21.5 Late 2012
https://d3nevzfk7ii3be.cloudfront.net/igi/mDaO5UYWXpeRL5Vn.huge

iMac 27 Retina 5K Display
https://d3nevzfk7ii3be.cloudfront.net/igi/pYHRZpMG6v3p6uIL.huge

Wi-Fiのチップは、全てBroadcom製なのでチップの性能差は少ないと思います。
MacBook Air Mid 2011: Broadcom BCM4322
iMac 21.5 Late 2012 : Broadcom BCM4331
iMac 27 Retina 5K : Broadcom BCM4360

アンテナの位置がモニター側にあり、アルミボティは遮蔽物になるので、モニターの面をWi-Fi親機に向けると状態はどうなりますでしょうか?
Wi-Fi親機との距離と方向で電波が掴みづらい状態になっている可能性があります。

個人的には業務で使っているのであれば、Wi-Fi親機を確認して、2.4GHz帯のみの親機の場合は、802.11ac対応の親機に更新してもらった方が良いのではないでしょうか。
USB3.0のHDDデバイス等( http://support.apple.com/ja-jp/HT5172#15 )、Bluetooth機器等があると2.4GHz帯のWi-Fiに干渉します。
iMacの場合、標準でキーボードとマウスがBluetoothなので余計かもしれません。

結論から言うと、Wi-Fiの構造は変わっていないので、iMac Retina 5Kにしたから不具合が解消するのは正直疑問です。まず環境を直すべきかと。
あとは、今のiMacにUSB接続の無線LAN子機を付けてみるのも一つの方法と思います。
OS X Yosemite、802.11ac対応のUSB子機が3000円以下で入手出来ます。( http://www.planex.co.jp/products/gw-900d/ )

書込番号:18391472

ナイスクチコミ!0


スレ主 koreimayuさん
クチコミ投稿数:17件

2015/01/22 21:54(1年以上前)

Nisizakaさま
貴重な情報を大変ありがとうざいました.
ぜひそれらの方法を試してみたいと思います.
結果,後日報告します.

書込番号:18396294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング