『写真の取込、編集ソフトについて』のクチコミ掲示板

2014年10月21日 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

  • 3.5GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M290X」を搭載した、27型IPS方式Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2014」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのFusion Driveを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥258,800

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

『写真の取込、編集ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

写真の取込、編集ソフトについて

2016/08/12 06:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

クチコミ投稿数:91件

こんにちはよろしくお願いします。
iMacを使うのは初めてです、今まで何十年もWindowsを使っていたのですが、画像の美しさに惹かれて5K
を購入しました。
そこでお尋ねしたいことが・・・SDカードを介して写真を取り込むと全て「写真」に入りますよね、これを取り込む毎に
別々のフォルダを作って、取込ことはできないでしょうか?
私はRAWとJPEGの同時に記録しているので、それぞれを取込むと「写真」に2枚列んで取り込んでしまいます。
それぞれのカードを別々のフォルダに入れば後々が楽だと思っています。
それと画像編集ソフトでお勧めはあったら教えてください。今はニコンのNX-Dを使っているのですが、Macにうまく対応
しないようなんです(設定が間違っているのかもしれませんが)
高度な編集はしませんので安価で使いやすいお勧めソフトがありましたら教えてください。
Macは初めてで何をするのも迷っている状態です(汗)
何卒よろしくお願いします。

書込番号:20108524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/12 06:59(1年以上前)

こんにちは。

MACを使用していますが、NX−Dは、若干、動作が重く感じます。ニコンのViewNXの方が、動作は軽いです。編集機能はNX−Dほどはないですが、簡単な機能はあります。
それとViewNXには、写真をPCに取り込む機能があります。

カードリーダーをPCに差し込んで、ViewNXのNikon Transfer を起動させますと、取り込められる写真が表示されます。
チェックを入れた所だけが取り込められ、チェックを外すと、取り込められないです。その時に保存される転送先フォルダーを変えてあげれば、別フォルダーに取り込みがいけます。

http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2016/0509.html

http://nikonimglib.com/nvnxi/onlinehelp/ja/tr027000.html


書込番号:20108555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2016/08/12 08:29(1年以上前)

早速ありがとうございます。
View NXをインストールしてみます。ちなみにNX-DはMacで正常に作動しますか?

書込番号:20108690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/08/12 09:17(1年以上前)

>これを取り込む毎に別々のフォルダを作って、取込ことはできないでしょうか?

何種類かの現像ソフトを使うのでまず、外付けHDDに2016.8.12(撮影日)のフォルダを作りここに保存し、

このファイルをコピーして使います。



>画像編集ソフトでお勧めはあったら教えてください

ニコンユーザーですがC-NX2が気に入っているので古いカメラを使ってます。

LightroomとDxOも使いやすいソフトです。

書込番号:20108786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2016/08/12 09:27(1年以上前)

http://nomad-ceo.com/blog/【-永久保存版-】-おすすめraw現像ソフト/


https://www.google.co.jp/#q=raw%E7%8F%BE%E5%83%8F+mac
3番目のサイト

書込番号:20108804

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/08/12 09:44(1年以上前)

>>高度な編集はしませんので安価で使いやすいお勧めソフトがありましたら教えてください。

一般的なRAW現像ならLightroomがお勧め。

書込番号:20108832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2016/08/12 10:31(1年以上前)

>高度な編集はしませんので安価で使いやすいお勧めソフトがありましたら教えてください。

RAW現像でしたら、Capture NX-D and/or ViewNX-iで十分過ぎる機能があります。JPEGの場合は調整・編集できるメニューが少なめになりますが……。
OS X Yosemite 10.10.5でCapture NX-DとViewNX-iとも問題なく動作しています。

JPEGで基本的な調整程度でしたら、「写真」アプリでよいと思います。
いろいろ編集したいのならPS Elementsあたりはどうでしょうか。

書込番号:20108924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2016/08/12 13:08(1年以上前)

Macプリインストールの「写真」アプリを管理・編集に使う場合;
「ファイル」メニュー>「新規フォルダ」でフォルダを作成します。
「ファイル」メニュー>「新規アルバム・新規スマートアルバム」でアルバムを作成します。

(おそらく「写真」アプリを写真取り込みだけに使われていると推測しますが、取り込みだけでしたらMacプリインストールの「イメージキャプチャ」アプリを使います)


他社製写真管理・編集アプリを使う場合;
Adobe Lightroom をお勧めします。取り込みから編集・現像まで行えます。

書込番号:20109216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2016/08/12 13:42(1年以上前)

Lightroomで決まりでしょう。

書込番号:20109281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/12 20:15(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

>>ちなみにNX-DはMacで正常に作動しますか?

ViewNXよりかは、反応は鈍いですが、正常には作動しています。

因に、自分のPCのCPUは、Core i7で、OSは、マーベリックスです。


書込番号:20110037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/08/13 07:00(1年以上前)

おはようございます。
バージョン10.11.6はViewNX2ではなくてViewNXiだったのですね、何度インストールしてもうまくいかなかったのですが、
やっと使えるようになりました。まずまずです。
マウスを右クリックが出来るようにしたり、細かい設定をappleに電話をしながら1日PCの前に座っています。
なんせMacは初めてなので迷うことばかりです(笑)
そうそう、Macはセキュリティーソフトはいらないと言われたのですが、そうなんですか?
5Kはすごく綺麗ですね、先日撮った写真をデスクトップの壁紙にしました。

書込番号:20111011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/13 07:35(1年以上前)

>>そうそう、Macはセキュリティーソフトはいらないと言われたのですが、そうなんですか?

昔は、そういう時代もありましたが、最近はMACをやられる方の人口も増えていて、良からぬ噂も聞きます。
MACのセキュリティソフトを出されるメーカーも増えていて、金融機関へのインターネットバンキングなどやられるのでしたら入れておかれたらと思います。

書込番号:20111058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/08/13 07:50(1年以上前)

ありがとうございます。
インターネットバンキングもネットでの購入もやるのでセキュリティーソフトを入れることにします。
たまたまオンラインケキュリティーも一つ空いているので(3っつまで設定可)早速。

書込番号:20111082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2016/08/13 18:02(1年以上前)

アプリケーションフォルダ
の中に

その他

というフォルダがあります。

ここに
イメージキャプチャ
灰色のカメラのアイコン

のアプリがあります。

これを使用すると、Windowsみたいにマイピクチャーに取り込まれます。

今試してみました。

しかし日付別フォルダは作れませんでした。

書込番号:20112144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2016/08/13 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
これから色々試してみます。これからも色々教えてください。

書込番号:20112177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月21日

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MF886J/A [3500]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング